映画『雨を告げる漂流団地』キャラクター徹底紹介

Dream(キャラクターグッズ・テーマパーク) 映画

7人の少年少女たち登場キャラクターを徹底紹介!映画『雨を告げる漂流団地』

投稿日:

誰もが親しみを覚える温かみのあるキャラクターデザインや、生命力溢れる子供らしい動き、繊細な心情描写で瑞々しい物語を紡ぎ出すアニメーションスタジオとして、いまアニメファンだけでなく映画ファンからも注目を集めている「スタジオコロリド」

そんなスタジオコロリド待望の最新作『雨を告げる漂流団地』が、2022年9月16日(金)にNetflixにて全世界独占配信&日本全国ロードショー!

本作で描かれるのは、思い出の団地に乗って大海原を漂流する子供たちのちょっと不思議な、初めての別れの旅。

今回は、漂流する団地に取り残された少年少女たちを徹底紹介していきます。

 

映画『雨を告げる漂流団地』キャラクター徹底紹介

 

映画『雨を告げる漂流団地』キャラクター徹底紹介

 

配信開始:2022年9月16日(金) Netflix全世界独占配信&日本全国ロードショー

出演:田村睦心 瀬戸麻沙美 村瀬歩 山下大輝 小林由美子 水瀬いのり 花澤香菜 島田敏 水樹奈々
監督:石田祐康
脚本:森ハヤシ/石田祐康
音楽:阿部海太郎
主題歌・挿入歌:ずっと真夜中でいいのに。
企画:ツインエンジン
制作:スタジオコロリド
配給:ツインエンジン/ギグリーボックス
製作:コロリド・ツインエンジンパートナーズ

 

第42回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞した『ペンギン・ハイウェイ』(18)や、Netflixで配信されると世界30カ国以上で再生回数の多い映画ランキングTOP10に入った『泣きたい私は猫をかぶる』(20)といった話題作を次々と送り出している「スタジオコロリド」

誰もが親しみを覚える温かみのあるキャラクターデザインや、生命力溢れる子供らしい動き、繊細な心情描写で瑞々しい物語を紡ぎ出すアニメーションスタジオとして、いまアニメファンだけでなく映画ファンからも注目を集めています。

そんなスタジオコロリド待望の最新作『雨を告げる漂流団地』が、2022年9月16日(金)にNetflixにて全世界独占配信&日本全国ロードショー!

監督を務めるのは、34歳の若さで長編映画2作目の石田祐康氏。

『ペンギン・ハイウェイ』が初の長編アニメーション監督という鮮烈なデビューを飾り、今やアニメーション界の次代を担うクリエイターとして注目される人物。

初のオリジナル作品となる『雨を告げる漂流団地』では、団地に心惹かれるあまりに自身も団地に住み始めてしまった(!)という石田監督が、“誰にでもあるかけがえのない場所”に思いを寄せ、懐かしくて切ない少年少女たちのひと夏の別れの旅を紡ぎ出します。

 

『雨を告げる漂流団地』ストーリー

 

 

まるで姉弟のように育った幼なじみの航祐と夏芽。

小学6年生になった二人は、航祐の祖父・安次の他界をきっかけにギクシャクしはじめた。

夏休みのある日、航祐はクラスメイトとともに取り壊しの進む「おばけ団地」に忍び込む。

その団地は、航祐と夏芽が育った思い出の家。

航祐はそこで思いがけず夏芽と遭遇し、謎の少年・のっぽの存在について聞かされる。

すると、突然不思議な現象に巻き込まれ――気づくとそこは、あたり一面の大海原。

航祐たちを乗せ、団地は謎の海を漂流する。

はじめてのサバイバル生活。

力を合わせる子どもたち。泣いたりケンカしたり、仲直りしたり?果たして元の世界へ戻れるのか?

ひと夏の別れの旅がはじまる――

 

漂流する団地に取り残された少年少女たちを紹介!

 

不器用な優しさを秘めた、ツンデレ少年 熊谷航祐(くまがやこうすけ)

 

映画『雨を告げる漂流団地』キャラクター 熊谷航祐(くまがやこうすけ)

熊谷航祐(くまがやこうすけ)

 

CV:田村睦心(「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」エルメェス・コステロ役他)

幼馴染の夏芽とは鴨の宮団地で姉弟のようにして育ったが、団地の取り壊しと祖父・安次の死をきっかけにケンカしてしまう。

サッカークラブでは夏芽とツートップのフォワード。

 

他人を頼ることが苦手な航祐の幼馴染 兎内夏芽(とないなつめ)

 

映画『雨を告げる漂流団地』キャラクター 兎内夏芽(とないなつめ)

兎内夏芽(とないなつめ)

 

CV:瀬戸麻沙美(「呪術廻戦」釘崎野薔薇役他)

航祐と一緒に鴨の宮団地で育った幼馴染。

航祐の祖父・安次のことを“やすじい”と呼び、本当の家族のように慕っていた。

団地が取り壊されることを受け入れられずにいる。

 

団地に突然現れた謎の少年 のっぽ

 

映画『雨を告げる漂流団地』キャラクター のっぽ

のっぽ

 

CV:村瀬 歩(「ハイキュー!!」日向翔陽役他)

解体の進む鴨の宮団地に現れた少年。

背丈が高いため夏芽から“のっぽ”くんと呼ばれる。

 

息の合った仲良しコンビ 橘 譲(たちばなゆずる)&小祝太志(こいわいたいし)

 

映画『雨を告げる漂流団地』キャラクター 橘 譲(たちばなゆずる)

橘 譲(たちばなゆずる)

 

CV:山下大輝(「僕のヒーローアカデミア」緑谷出久役他)

航祐たちの同級生で、大柄の穏やかな少年。

航祐、太志とともにいつも3人で遊んでいる。

4人兄弟の長男のためか、仲をとりなすことが多い。

 

映画『雨を告げる漂流団地』キャラクター 小祝太志(こいわいたいし)

小祝太志(こいわいたいし)

 

CV:小林由美子(「クレヨンしんちゃん」野原しんのすけ役他)

航祐たちの同級生で、子犬のように動き回る遊び盛りの少年。

時折、遊び心が過ぎて、航祐、譲からあきれられることも。

 

正反対の2人だけど、何をするにも一緒の大親友!羽馬令依菜(はばれいな)&安藤珠理(あんどうじゅり)

 

映画『雨を告げる漂流団地』キャラクター 羽馬令依菜(はばれいな)

羽馬令依菜(はばれいな)

 

CV:水瀬いのり(「Re:ゼロから始める異世界生活」レム役他)

航祐たちの同級生で、勝ち気な性格の少女。航祐のことが気になっており、いつも傍にいる夏芽によく噛み付いている。パパと遊園地に行くのが大好き。

 

映画『雨を告げる漂流団地』キャラクター 安藤珠理(あんどうじゅり)

安藤珠理(あんどうじゅり)

 

CV:花澤香菜(「鬼滅の刃」甘露寺蜜璃役他)

航祐たちの同級生で、おっとりとした少女。

令依菜とは幼少の頃からの親友で、危なっかしい令依菜を見守り支えることが癖になっている。

 

航祐と夏芽、2人を繋ぐ大人たち 熊谷安次(くまがややすじ)、兎内里子(とないさとこ)

 

映画『雨を告げる漂流団地』キャラクター 熊谷安次(くまがややすじ)

熊谷安次(くまがややすじ)

 

CV:島田 敏(「ちびまる子ちゃん」さくら友蔵役他)

航祐の祖父。

鴨の宮団地ができた60年前からの住人。

航祐とともに夏芽を本当の孫のように可愛がっていたが、団地の解体と時を同じくして亡くなってしまう。

カメラが趣味。

 

映画『雨を告げる漂流団地』キャラクター 兎内里子(とないさとこ)

兎内里子(とないさとこ)

 

CV:水樹奈々(「NARUTO -ナルト-」日向ヒナタ役他)

夏芽の母。

夏芽のことを気にかけてはいるが、不器用な仕事人間。

 

 

子供たちが漂流する団地でのサバイバルの中で、泣いたりケンカしたり、仲直りしたり・・・ひと夏の「別れの旅」を通し成長していく姿を描く『雨を告げる漂流団地』

2022年9月16日(金)Netflixにて全世界独占配信&日本全国ロードショーです。

©コロリド・ツインエンジンパートナーズ

Copyright© Dtimes , 2023 All Rights Reserved.