『DC がんばれ!スーパーペット』日本版ポスター

キャラクターグッズ 映画

スーパーパワーを手に入れた可愛いペットたちが大活躍!映画『DC がんばれ!スーパーペット』作品紹介

投稿日:2022年7月30日 更新日:

ワーナー・ブラザースが贈る、笑いと絆のアドベンチャー映画『DC がんばれ!スーパーペット』

人間がいない間に突然スーパーパワーを手に入れた可愛いペットたちが、飼い主を救い出すために最強の敵に立ち向かう!

笑いと絆のアドベンチャー映画を紹介していきます☆

 

映画『DC がんばれ!スーパーペット』作品紹介

 

『DC がんばれ!スーパーペット』日本版ポスター

 

公開日:2022年8月26日(金)

タイトル:DC がんばれ!スーパーペット(原題:DC League of Super-Pets)

配給:ワーナー・ブラザース映画

監督:ジャレッド・スターン
製作総指揮:ジョン・レクア、グレン・フィカーラ、ニコラス・ストーラー、アリソン・アベイト、クリス・レイヒー、シャロン・テイラー
製作:パトリシア・ヒックス、ドウェイン・ジョンソン、ダニー・ガルシア、ハイラム・ガルシア、ジャレッド・スターン

 

ちょっとドジなペットの犬、ブタ、カメ、リスたちが世界征服を狙うあざと可愛い子猫とモルモットたちにさらわれた飼い主を救い出すため、 最強の敵に立ち向かう笑えてほろりとするDCのアドベンチャー映画が2022年8月26日(金)に公開されます。

「トムとジェリー」のワーナー・ブラザースが贈るこの夏とっておきの冒険アニメーション映画『DC がんばれ!スーパーペット』を紹介します!

 

『DC がんばれ!スーパーペット』の予告映像&特報

 

「私たちにとって一番の友人であり家族であるペットが、人間がいない間にスーパーパワーを持ったら?」そんなもしもをコミカルに描く『DC がんばれ!スーパーペット』

吹き出しそうなシーンが垣間見える予告&特報映像を紹介します。

 

日本版予告

 

 

今回のDCのヒーローはなんとペットたち!

あざとかわいい子猫たちを敵にまわし、ちょっとおドジな仲間が大奮闘します。

どこを見てもかわいい、チャーミング、フワモフの眼福感に溢れた予告編です。

 

日本版特報

 

 

個性豊かでちょっとドジなペットたちの、全然使いこなせていない(?)スーパーパワーが満載の日本版特報。

まだまだ自分たちのスーパーパワーに慣れていないかわいいペットたちの姿に思わず顔がほころびます。

果たして彼らは自分たちに宿ったパワーを使いこなせるようになるのでしょうか。

 

『DC がんばれ!スーパーペット』のストーリーとあらすじ

 

人間たちが知らない間に突然スーパーパワーを手に入れてしまったペットたち。

そのメンバーは空を飛べる犬のクリプトとその相棒でミサイルドッグのエース、体の大きさを変えられるブタのPB、超高速移動のカメのマートン、手から電流ビームを出すリスのチップです。

可愛すぎる子猫のウィスカーズやモルモット軍団たちが企む世界征服を阻止するために、ちょっとドジな彼らは使いこなせないパワーを猛特訓!

ちょいダメながらも大切な飼い主や仲間たちを守るために一生懸命のスーパーペットたちは無事にこの危機に打ち勝つことができるのでしょうか。

 

『DC がんばれ!スーパーペット』超豪華日本語版声優陣

 

★0411解禁_DCSP画像 (1)

 

日本語キャスト:
クリプト:(ドウェイン・ジョンソン)/楠大典
エース:高木渉
PB(ピービー):松岡茉優
マートン:松尾駿(チョコレートプラネット)
チップ:梶裕貴

スーパーマン:山野井仁
バットマン(キアヌ・リーブス)/山寺宏一
ワンダーウーマン:宮島依里
フラッシュ:ランズベリー・アーサー
グリーン・ランタン:小若和郁那
アクアマン:菊池通武
サイボーグ:武内駿輔
ロイス・レイン: 佐古真弓
レックス・ルーサー:山路和弘
マー シー・グレイブス:朴璐美

ウィスカーズ:市川ぼたん
ルル:魏涼子

キース:鈴村健一
マーク:中村悠一

 

【0419解禁素材】『DC がんばれ!スーパーペット』組み写真

 

ちょっとドジな“スーパーペット”の一員で、カラダの大きさを変幻自在に操れる夢も心もビッグな乙女のブタさんPB(ピービー)を演じる松岡茉優さん、同じく“スーパーペット”たちの仲間で、話し方がゆっくりでのんびり癒し系だけど、目にも留まらぬ超高速で移動するカメのマートンを演じる松尾駿(チョコレートプラネット)をはじめ、ボイスキャスト陣も超豪華な本作。

まさに、声優界のスーパーヒーローたちが、本作を鮮やかに彩るために集結しています。

キャストたちが演じるキャラクター紹介と、日本語版声優陣からのコメントを紹介します!

 

クリプト:(ドウェイン・ジョンソン)/楠大典

 

飼い主で相棒のスーパーマンが大好きで、“空を自由に飛ぶことができるスーパーパワー” を持つ犬・クリプト役

子供から大人まで皆が楽しめる作品の世界観づくりに貢献できるというのは、声優の仕事の中でもとても嬉しいことの一つです。

ご一緒する声優のメンバーがとても豪華な方ばかりなので、相当面白くなると思います。

 

エース:高木渉

 

クールでちょっとマヌケな犬で、“ミサイルのように敵に突撃し、無敵のシールドパワー”を持つエース役

スーパーパワーを持った動物たちの活躍を観るのが楽 しみです。

どんなドラマが繰り広げられていくのか、吹替え版もこの声優陣の名前を見るだけで面白くなること間違いナシ!

 

ルル:魏涼子

 

あざと可愛い強すぎる子猫ウィスカーズを従え、手下のモルモットたちと共に世界征服を 企む極悪非道なモルモット・ルル役

以前、猫(ミー太郎)を飼っていました。

スーパーパワーを持てたなら、大好きなミー太郎といっぱいお喋りしたかったです!

 

チップ:梶裕貴

 

スーパーペットの一員で“手から電気を発する”ビビりなリスのチップ役

かわいらしいペットたちが、かっこよく活躍する夢のような映画!

シーズー犬と一緒に暮らしている自分にとっては、何ともたまらない世界観でした!

加えて、ご縁のあるDC作品に、また新たな形で関わることが出来てとても幸せです。

 

キース:鈴村健一

 

世界征服を企むモルモット・ルルの手下で、”瞬間冷凍・製氷パワーを使う“瞬間冷凍モルモット、キース役

DC作品に参加 できるのは光栄だと思いました。

動物も大好きですし(笑)自分の子供にも観せてあげたいです。

ずっと犬と暮らしているのですが、ペットからは癒やされるだけでなく、純粋に生きる姿から力をもらっています。

 

マーク:中村悠一

 

キースと一緒にルルの手下になり、”火炎を吐く“火炎ブースターモルモット、マーク役

何気に人間をや る機会は多くとも動物役は少ないので楽しみにしていました!

全員同時には収録出来ないので、個性的なキャラクターが数多く出てくる中、他の登場キャラとの住み分けを意識しました。

 

PB(ピービー):松岡茉優

 

カラダの大きさを変幻自在に操れる夢も心もビッグな乙女のブタさんPB(ピービー)役

こんなに愛おしく、大好きだって思えるのは、彼女の優しいところや、屈託のないところが私にも影響したんだなと思って大事に演じました。

急にスーパーパワーを得るシーンは特に印象的で、他のみんなは混乱しているんですけど、PBだけは『ラッキー!こんなこともあるんだ〜!』とちょっと天然ぽいところがとても愛おしくて、大丈夫! 私できる! とポジティブに進んでいく姿に凄く励まされました。

もし自分にもスーパーパワーが手に入るとしたら、PBのパワーも魅力的ですが、私は大変横着ものなので、物が吸い寄せられる能力が欲しいです(笑)

 

マートン:松尾駿(チョコレートプラネット)

 

話し方がゆっくりでのんびり癒し系だけど、目にも留まらぬ超高速で移動するカメのマートン役

自身の役が“おばあちゃんカメ”だったので、性別と年代を超えた、自分とは全然違う役を演じるのが大変でした。

僕ちょっと声が高いので、元気よくやるとおばあちゃんっぽくなくなるので、低い声のままテンションを高く演じるのが大変でした。

起用された理由が、見た目が少し似ているからということで、言われてみたら似ていますね(笑)

目と体のフォルムが似てるのかな。やっとしっくりきました(笑)

もし、自身がスーパーパワーを手に入れられるとしたら極度の方向音痴なので、地図が見られる能力が欲しいです。

たまに仕事で行ったことがない場所に電車で行くときは、相方の長田さんが着く一本前の電車に乗って、待ち伏せして後をついて行っていたので(笑)

 

『DC がんばれ!スーパーペット』夏休みファミリー試写会&吹替キャスト登壇イベント

 

『DC がんばれ!スーパーペット』夏休みファミリー試写会&吹替キャスト登壇イベント

 

開催日:2022年7月31日

日本語吹替版声優を務める、松岡茉優さん、松尾駿さん(チョコレートプラネット)、市川ぼたんさんが登壇する『DC がんばれ!スーパーペット』夏休みファミリー試写会&吹替キャスト登壇イベントを映画公開に先駆け実施。

松岡は体が伸縮自在のブタさん・PB、松尾は超高速で移動するカメのマートン、市川はあざと可愛い子猫のウィスカーズをそれぞれ演じています。

『DC がんばれ!スーパーペット』初のお披露目となるイベント。

作品への熱い思いやいち早く試写会を鑑賞した子どもたちからその場で質問を募集も☆

 

この夏、ペットたちの“誰も見たことのないスーパーパワー”と可愛さとユーモアが炸裂する、未知なる大冒険がやってきます。

個性的で愛らしいスーパーペットたちの活躍が楽しめるワーナー・ブラザースのアドベンチャー映画『DC がんばれ!スーパーペット』は2022年8月26日(金)に全国ロードショーです!

© 2022 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.