ディズニープラス『ベイマックス!』場面写真

ディズニー番組情報

制作陣が明かす、作品に込めた優しい想い!ディズニープラス『ベイマックス!』

投稿日:2022年7月23日 更新日:

日本とサンフランシスコからインスピレーションを得た架空都市サンフランソウキョウを舞台に、壮大なスケールで描かれた『ベイマックス』

そんなベイマックスの新シリーズ『ベイマックス!』がディズニープラスで独占配信中です。

今回は、世界中で愛されているベイマックスを生んだドン・ホール監督を中心に、製作陣が最新作に込めた熱い想いをコメントと共に紹介していきます☆

 

ディズニープラス『ベイマックス!』

 

 

東京とサンフランシスコからインスピレーションを得た架空都市サンフランソウキョウを舞台に、優しすぎるケア・ロボットのベイマックスと少年ヒロの絆を描いた感動アドベンチャー『ベイマックス』

第87回アカデミー賞で長編アニメーション賞を受賞、日本でも興行収入90億円を突破する大ヒットを記録し大きな話題を呼び、その後、ベイマックスは映像作品だけでなく、アトラクションやグッズなどでも爆発的な人気を誇る愛されキャラクターとなりました。

そんなベイマックスの新たな冒険を描く、新シリーズ『ベイマックス!』がディズニープラスで配信スタート。

SNSでも 「癒されるしホロリとする」「ベイマックス我が家にもほしい」「ベイマックスの新作アニメが泣けるから全人類見たほうがいい」と、高評価が続出!

今回は、世界中で愛されているベイマックスを生んだドン・ホール監督を中心に、製作陣が最新作に込めた熱い想いをコメントと共に紹介していきます☆

 

新シリーズでは街の“お助けヒーロー”に!

 

謎の事故で兄を失い、深い傷を負った天才少年ヒロの前に現れたのは、兄によって生み出されたケア・ロボットのベイマックス。

彼は、瞳で心とカラダの健康状態をスキャンし、手はこすり合わせるとAEDに。

傷ついた人のSOSをキャッチできる優れた能力を持ちますが、戦闘能力はゼロ。

そんなベイマックスが街の“お助けヒーロー”として新たな冒険をスタートしました!

 

プロデューサー「助けを必要としている誰かをみたら、手を差し伸べてほしい」

 

ディズニープラス『ベイマックス!』場面写真

 

架空都市サンフランソウキョウで波乱万丈なお助けをするベイマックス。

“困っている人がいたら助けたい”という純真無垢な気持ちで街の人々のお悩みに応えていきます。

その素直な気持ちが伝わるからこそ、はじめは頑なに心を閉ざしていた人々も、自分のために一生懸命駆けまわってくれるベイマックスを見ると、徐々に自分の胸の内を明かすように。

そんなハートフルな物語を楽しめる最新作に込めた想いについて、プロデューサーのロイ・コンリは

「僕は本作を見たあとに、子供たちが助けを必要としている誰かに、自然と手を差し伸べられるようになればいいなと思っているよ」と語り、

さらにドン・ホール監督は

「僕もロイが言ったことに同意するよ。また、世界中の医療従事者たちを抱きしめてサポートしてほしい。

なぜなら、彼らは世界中のとても大変な時、僕たちをずっと助けてくれたからだ。

彼らの努力に対して、愛と支援を見せることが出来れば、それはとても良いことだと思うよ。」と、まさにケア・ロボットさながらの活躍を見せてくれたパンデミックの功労者を労わってほしいと話します。

 

人生の大事なことが随所に散りばめられた1話10分のストーリー

 

映画『ベイマックス』に続き、本シリーズでもプロデューサーを務めたブラッドフォード・シモンセンは

「本作を見たみなさんが、恐れに立ち向かうこと、変化を受け入れること、医療従事者を抱きしめることに挑戦してくれればいいと思っている。

ベイマックスはシリーズを通して、僕たちがこういったことが出来ると見せてくれるし、僕たちみんなに、人生において助けを必要とするタイミングがあることを見せてくれる。

助けを求めることは全く恥ずかしいことでは無いんだ。

僕たちが困難を乗り越えられるのは、助けがあるからこそ。

だから、子供たちが本作を見て「助けを求めても大丈夫なんだ」と思ってくれることを願っているよ」と、1話10分と短く見やすいストーリーながらも、大人はもちろん子供たちにとっても大きな学びを得ることができる作品だと熱く語ります。

ファンタジー溢れる物語ながらも、人生の大事なことが随所に散りばめられており、制作陣の熱い想いが見え隠れする作品です。

 

ベイマックスが、サンフランソウキョウの人々と面白可笑しく触れあいながら“お助けヒーロー”として奮闘するディズニープラスオリジナルアニメシリーズ『ベイマックス!』

愛されケア・ロボットの新たな冒険をぜひお見逃しなく!

 

ディズニープラス『ベイマックス!』作品概要

 

ディズニープラス『ベイマックス!』

 

ディズニープラスで独占配信中

原題:Baymax!

監督:ディーン・ウェリンズ(Ep1、2、6)、リッサ・トレイマン(Ep3)、ダン・エイブラハム(Ep4)、マーク・ケネディ(Ep5)

プロデューサー:ロイ・コンリ、ブラッドフォード・シモンセン

脚本:シロッコ・ダンラップ

出演:スコット・アドシット

大ヒット映画『ベイマックス』の新シリーズがディズニープラスオリジナルシリーズとして独占配信!

あらゆる場所でのSOSを察知するベイマックスは、様々な悩みを抱える街の人々の元へすぐさま駆け寄り助けようとする。しかし“人を助けたい”という純粋無垢過ぎる気持ちが人々を困らせ空回りしてしまうことも…。

それでも一生懸命助けようと働きまわるうちに、ベイマックスの愛くるしい行動は、いつしかサンフランソウキョウ全体を巻き込む騒動に!

ヒロを守る存在から、今度は街の”お助けヒーロー“として活躍するベイマックスの新たな冒険が始まる!

『ベイマックス!』キービジュアル画像
新シリーズでは街の“お助けヒーロー”に!ディズニープラス『ベイマックス!』

続きを見る

© 2022Disney


ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」
ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も。
ここでしか見られないオリジナル作品も見放題

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.