人気グローバルボーイズグループJO1とサンリオが待望のタッグを組み、JO1の新オリジナルキャラクターを開発することが発表されました!
JO1ひとりひとりとサンリオが一緒に新キャラクターを生み出すプロジェクト。
JO1公式YouTubeチャンネルで、プロジェクト密着番組が配信されています。
JO1×サンリオ新キャラ開発プロジェクト
サンリオと株式会社LAPONEエンタテインメントは、 人気グローバルボーイズグループJO1とサンリオで新キャラクターを開発するプロジェクト「JO1×サンリオ新キャラ開発プロジェクト」を始動!
JO1のクリエイティブな感性とサンリオのエンターテインメント総合力を掛け合わせ、JO1ひとりひとりとサンリオが一緒に新キャラクターを生み出すプロジェクト。
2022年6月12日(日)にパシフィコ横浜ノースで開催された「2022 SANRIO FES」内でJO1自らプロジェクトの始動を発表!
JO1公式YouTubeチャンネルでティザー動画が公開された後、キャラクター製作にまつわるエピソードが順次公開されています。
JO1 プロフィール
サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で、約3カ月にわたる熾烈な競争を繰り広げ、番組視聴者である"国民プロデューサー"累計約6,500万票の投票により選ばれた豆原一成、川尻蓮 、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨の11人によるグローバルボーイズグループ。
2020年のデビューからシングル5作連続オリコン週間ランキング 1位を獲得し、2021年度 Twitter トレンドランキングで三冠を獲得。
さらに先月5月25日に発売した最新2ND ALBUM『KIZUNA』は、「Billboard JAPAN Top AlbumsSales」において自己最高累積売上となる初週30万枚以上を記録し、ウィークリー1位を獲得。
2022年9月にはグループ初のアリーナツアー『2022 JO1 1ST ARENA LIVE TOUR ‘KIZUNA’』の開催を予定している。
JO1が会社員に!? JO1公式YouTubeチャンネルでプロジェクト密着番組の配信がスタート!
番組タイトルは『JO1×サンリオ新キャラ開発プロジェクト』
「JO1×サンリオ新キャラ開発プロジェクト」に密着した番組がJO1公式YouTubeチャンネルで公開されています。
あらすじ
JO1演じる、“JO1クリエイティブ社”マーケティング部所属の会社員たちは、「JAM(JO1のファン)をもっと近くに感じるプランニング」をJO1から任され、「JO1の分身的なキャラクターを作る」ことを思いつきます。
そのキャラクターを一緒に作るのは、「ハローキティ」をはじめとした様々なキャラクターを生み出してきたサンリオ。
果たして彼らはプランニングを無事に成功させられるのか、JO1とサンリオの化学反応でどんなキャラクターが生まれるのか、期待が高まります!
©’22 SANRIO 著作(株)サンリオ ©LAPONE ENTERTAINMENT