マーベル映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』声優お披露目イベントレポート

MARVEL(マーベル) 映画

三上哲さん・松下奈緒さん・鬼頭明里さん登場!マーベル映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』声優お披露目イベントレポート

投稿日:

『アベンジャーズ/エンドゲーム』をはじめとする破格のメガヒット作品を連発しエンターテイメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオ。

大ヒットを記録した『スパイダーマン:ノーウェイ・ホーム』のその後を描く『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』が2022年5月4日(水・祝)に公開されます。

「ドクター・ストレンジ」は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』での壮絶な死闘を経て、「アイアンマン」、「キャプテン・アメリカ」が去った今、アベンジャーズの中心人物としての活躍も期待されているキャラクター。

そんな「ドクター・ストレンジ」の日本版声優をつとめる三上哲さんはじめ、吹替声優陣が登壇する「声優お披露目イベント」が開催されました☆

 

マーベル映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』声優お披露目イベントレポート

 

マーベル映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』声優お披露目イベントレポート

 

開催日:2022年4月18日(月)

映画公開を間近に控えた2022年4月18日(月)、「映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』声優お披露目イベント」が開催されました!

 

三上哲さん

 

イベントには、「ドクター・ストレンジ」役の三上哲さん、

 

松下奈緒さん

 

「ドクター・ストレンジ」の元恋人、医師である「クリスティーン」役の松下奈緒さん、

 

鬼頭明里さん

 

そして、新キャラクター「アメリカ・チャベス」役の鬼頭明里さんが登場。

 

 

三上哲さんは、5年ほど前から演じている「ドクター・ストレンジ」について、

 

2作目ということで、ワクワクしています。これからのアベンジャーズをストレンジが率いていくのか?というプレッシャーもありつつ、この作品から始まり、これからのアベンジャーズがどのような方向に向かっていくのか楽しみです

 

と、これからの「ドクター・ストレンジ」に対する期待をにじませました。

 

前作、『ドクター・ストレンジ』での「クリスティーン」役が声優初挑戦となった松下奈緒さんは、

 

またストレンジとクリスティーンに会えるということを、とても楽しみにしていました。本作では、クリスティーンの可愛らしさやチャーミングな部分を5 年前と変わらず大事にしながら、“ストレンジの良き理解者でありたい”という想いでアフレコをさせていただきました

 

と演じた役への想いをつづりました。

 

今作は『スパイダーマン:ノーウェイ・ホーム』の続編。

マルチバースの扉が開く今作、“マルチバース”を行き来する特別な能力を持っているという「アメリカ・チャベス」役としてMCU初参加となる鬼頭明里さんも登壇。

物語のカギを握る重要な役どころを演じることになった鬼頭さんは

 

本当に光栄すぎて嬉しい限りです。嬉しすぎてマルチバースの世界にきたのかな?という気持ちになりました(笑)是非楽しんでいただけたら嬉しいです!

 

と、熱いマーベル愛を告白しMCUの仲間入りを喜びました☆

 

もし魔術が使えるとしたら

 

『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』の主人公 最強魔術師ストレンジにちなんで「もし魔術が使えるとしたら」というトークも繰り広げられました。

 

魔術が使えたら、について問われると三上哲さんは、

 

ストレンジの魔術のように空間を移動して、ゆっくりと南の島でのんびりして、仕事のときだけ戻ってきたいですね(笑)

 

と「ドクター・ストレンジ」のイメージとはまた違ったマイペースな一面を見せました。

 

松下奈緒さんも

 

私も魔術が使えたら瞬間移動してみたいです!

 

とコメント。

 

鬼頭明里さんは

 

変身能力で本物のアベンジャーズになってみたいです…!キャプテン・アメリカが好きなのでなってみたいですね!

 

と意外な回答でトークを盛り上げました。

 

もしも別の世界にもう一人の自分がいるとしたら

 

マルチバースの扉が開いたことによって「ドクター・ストレンジ」の前に立ちはだかる新たな脅威”もう一人の自分”

そんな『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』の物語に関連して「もしも別の世界にもう一人の自分がいるとしたら?」という話題では、

 

三上哲さんは、

 

ストレンジでいてほしい、戦いたくないけど…ストレンジっぽくいたいです。浮遊マントも使って日向ぼっこしたい。敵は出てきてほしくないです…

 

とコメントし会場を和ませました。

 

また、松下奈緒さんは

 

私はもうスーパーヒーローになりたいです。

空を飛んだり重いものを軽々持ち上げたり、現実世界では絶対叶わないので、別世界で『松下さんすごいじゃん!』って言われるようなヒーローになりたいです。

女性ヒーローもたくさんいるので、できるならアベンジャーズになってみたいです!

 

と語り、

 

鬼頭明里さんは

 

私は声優になるかイラストレーターになるか迷ったくらい絵を描くことが好きなので、絵を描きながら、スーパーヒーローになっていたら嬉しいです

 

と普段の声優のイメージとはまた一味違った魅力的な一面を明かしました☆

 

知られざる自分について

 

そして、三上哲さん、松下奈緒さん、鬼頭明里さんの3名による知られざる自分について、フリップを使ったトークを披露。

 

三上哲さん2

 

三上哲さんは草野球でピッチャーをされているエピソードで、

 

いまだに投げているんです。60歳まで投げていたな~

 

と語り、

 

松下奈緒さん2

 

松下奈緒さんは、実はせっかちだというエピソードで、

 

何を急いでいるわけではないのですが、歩いたり準備するのが早いんです。のんびりするより時間をきっちりすることが好きです

 

と意外な一面を見せ、

 

鬼頭明里さん2

 

鬼頭明里さんはラーメン屋でバイトをしていたというエピソードを披露。

 

賄いのラーメン目当てで、ラーメン屋でバイトしていました。ただせわしなく動いていて、自分が入れるサイズの寸胴鍋を洗ったりしていました

 

と今の姿とは想像もできないような回答で会場を沸かせました☆

 

最後に、いよいよ公開まで3週間を切り、本作を待ち望んでいるファンに向けて三上哲さんから

 

劇場で観たらどうなっちゃうんだろうとワクワクしています。是非、吹替で観てもらったのち、字幕でも観てほしいです。アメリカ・チャベスやクリスティーンとのチャーミングな会話などもありますので、とにかく大きなスクリーンで観てください!

 

と熱いメッセージが贈られイベントは幕を閉じました。

 

“マルチバース”の扉が開かれる今作。

実力派が揃った声優陣の演技が楽しみですね!

『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』は2022年5月4日(水・祝)映画館にて公開です。

 

マーベル映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』公開情報

 

 

タイトル:『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』(原題:Doctor Strange in the Multiverse of Madness)

公開日:2022年5月4日(水・祝)映画館にて公開/2022年5月6日(金)US公開

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

監督:サム・ライミ (「スパイダーマン」シリーズ)

製作:ケヴィン・ファイギ

出演:ベネディクト・カンバーバッチ/エリザベス・オルセン/ベネディクト・ウォン/レイチェル・マクアダムス/キウェテル・イジョフォー/ソーチー・ゴメス

 

 

 

破格のメガヒット超大作によって次々とエンターテイメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオの規格外、魔術師ヒーローによる最新作『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』

MCU作品『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』は2022年5月4日(水・祝)公開です。

©Marvel Studios 2022

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.