『ミニオンズ フィーバー』日本語吹き替えキャスト・追加情報

Dream(キャラクターグッズ・テーマパーク) 映画

ベテラン声優や若手俳優が日本語吹替えキャストに参戦!イルミネーション映画『ミニオンズ フィーバー』

投稿日:

『SING/シング:ネクストステージ』や「怪盗グルー」シリーズ、「ペット」シリーズなどの人気アニメーション作品を世に送り出しているイルミネーションからあの黄色い人気者たちの新作が登場。

世界中を夢中にしている「ミニオンズ」シリーズ待望の最新映画『ミニオンズ フィーバー』が2022年7月15日(金)に全国公開されます!

 

イルミネーション映画『ミニオンズ フィーバー』

 

MFサブ2_2503_SBV1_01001806_R

 

公開日:2022年7月15日(金)公開

タイトル:ミニオンズ フィーバー(原題:Minions: The Rise of Gru)

配給:東宝東和

プロデューサー:クリス・メレダンドリ『怪盗グル―』シリーズ、『 SING/ シング』、『ペット』

監督: カイル・バルダ『怪盗グルーのミニオン大脱走』『ミニオンズ』

声の出演:スティーヴ・カレル ほか

 

絶大な人気を誇るキャラクターとなった「ミニオンズ」たちのシリーズ待望の新作『ミニオンズ フィーバー』が2022年7月15日(金)に全国公開されることが決定!

発表された豪華吹き替えキャスト陣や日本語吹き替え版予告映像とあわせて『ミニオンズ フィーバー』を紹介します。

 

『ミニオンズ フィーバー』までのミニオン

 

MFサブ1_2503_SBV2_01000821_R

 

2015年に公開された前作の『ミニオンズ』では、最強最悪のボスに仕えることが生きがいのミニオンたちがグルーと出会うまでの話にフォーカスが当てられていました。

イルミネーションらしいアトラクション感抜群の破天荒なストーリーと、ミニオンならではの愛くるしいキャラクター性が観客を虜にしたことで、日本での興行収入はなんと52億円を記録!

その爆発的な人気で、2010年『怪盗グルーの月泥棒』から始まった主人公グルーとバナナが大好きな相棒のミニオンたちを中心に物語が展開する「怪盗グルー」シリーズは、2017年『怪盗グルーのミニオン大脱走』で興行収入73億円を稼ぎ出すメガヒット超大作へと大成長。

今やミニオンは絶大な人気を誇るキャラクターとして日本を含め世界中で愛されています。

 

『ミニオンズ フィーバー』ストーリー/あらすじ

 

MFメイン_2503_FFP_00285_R

 

世界的大ヒット作『ジョーズ』を劇場へ観に来たミニオンズと少年グルー。

ところがあいにく満席で、ミニオンズと少年グルーは、オナラ爆弾を爆破させて、劇場を占領してしまいます。

そんな悪行、悪巧みを繰り返し過ごしていた彼らの前に、グルーが憧れている、世界で最も悪名高き悪党チーム“ヴィシャス・シックス”が出現。

なんとグルーが誘拐されてしまったから大変!

少年グルーを救出するために、ミニオンたちは鍼灸師でカンフーの達人マスター・チャウのもとで強くなるための過酷な修行を開始します。

果たして、ミニオンズは大切な”ご主人“少年グルーを無事救出できるのでしょうか!?

 

日本語吹替版予告

 

 

パワーアップしたミニオンたちのハチャメチャが具合がよくわかる日本語吹き替え版予告が解禁となりました!

新しいミニオン、「オットー」の姿も確認できます。

三輪車の大爆走やパイロットになって飛行機を操縦したり、空手の板割にチャレンジしたりと大忙しのミニオンズが前作からさらにパワーアップ!

 

MFサブ3_2503_T2iV1_01014400_R

 

画面をところ狭しと縦横無尽に暴れています。

ラストには燃え盛る街中で怪物達との壮絶(!?)なバトルシーンもあって、目が離せません。

 

『ミニオンズ フィーバー』日本語吹き替えキャスト

 

MF_合体仮_R

 

豪華な吹き替えキャストが決定した『ミニオンズ フィーバー』に登場するキャラクターと、担当キャストを紹介!

今から楽しみになってしまうほど、ユニークな演技が期待できるキャラクター&キャストとなっています。

 

ワイルド・ナックルズ

 

all_Wild knuckles

 

本作で少年グルーが憧れる世界で最も名高い、ヴィランのチーム「ヴィシャス・シックス」の創始者ワイルド・ナックルズ。

少年グルーが敬愛する年老いた皮肉屋の悪党です。

 

ワイルド・ナックルズ 日本語吹き替え/市村正親さん

 

_AAA1128_retouch

 

ワイルド・ナックルズ役にミュージカル界のレジェンド、俳優の市村正親さんが決定!

 

_AAA2646_retouch

 

世界的に人気がある作品に参加したことについて、「ミニオンという名作に声の出演が決まった時は僕自身驚きましたが、何よりも息子たちが「ミニオン(の最新作に)出るんだ!嬉しい!楽しみ!」と喜んでくれたことが僕にとっての一番の喜びでした」と愛する我が子達からの喜びの反応を明かしています。

 

ベル・ボトム

 

all_Bell Bottom

 

ワイルド・ナックルズからリーダーの座を荒々しく奪い、ヴィシャス・シックスの新リーダーとして君臨するベル・ボトム。

クールで自信に満ち、カリスマ性にあふれています。

 

ベル・ボトム 日本語吹き替えキャスト/尾野真千子さん

 

_AAA1532_retouch

 

ベル・ボトム役には女優の尾野真千子さんが決定!

ミニオンズの作品を何度も鑑賞したという尾野さんはグッズをたくさん所有しており、USJにも何度も足を運ぶ“大のミニオンズ好き”を公言しています。

 

_AAA1561_retouch_

 

「お話しを頂いたときは本当に嬉しかったです。普段、女優をやっていて、このような機会にめぐり合えないのですが、(いつもと)違う新たな自分を見ることができるかもしれないと様々な希望を感じました。一番嬉しかったのは、私の親族、姉妹やその子どもに絶対に喜んでもらえるだろうと思って、本当に鳥肌が立つほど嬉しくて、今回絶対頑張ろうと思いました。」と力強く意気込みを語っています。

 

マスター・チャウ

 

all_Master Chow

 

ひっそりと鍼灸院を営むマスター・チャウ。

その実の姿はカンフーの達人!

あることをきっかけにミニオンたちの師匠となります。

 

マスター・チャウ 日本語吹き替えキャスト/渡辺直美さん

 

_AAA2646_retouch

 

ミニオンの師匠となるキーマン、マスター・チャウ役には、今や世界を舞台に活躍中のエンターテイナーでお笑い芸人の渡辺直美さんが決定!

尾野さんと同じくミニオンの大ファンだという渡辺さん。

 

_AAA2669_retouch

 

「めちゃくちゃ嬉しいですね。まさかミニオンの世界に入れると思ってなかったのでテンションが超ブチ上りました!本当に大好きで、実はミニオングッズが家にあるんですよ。ですから、すごく嬉しかったですし、光栄でしたし、ミニオンたちを助ける素敵な役ということでさらに嬉しかったです。」と喜びを爆発させています!

 

『ミニオンズ フィーバー』日本語吹き替えキャスト・追加情報

 

『ミニオンズ フィーバー』日本語吹き替えキャスト・追加情報

 

物語を彩る新キャスト情報の続報が届きました!

大悪党「ヴィシャス・シックス」のメンバーに、田中真弓さんや立木文彦さんなど、実力派声優を起用。

『ミニオンズ』では、女悪党・スカーレット・オーバーキルの夫であるハーブを演じた宮野真守さんが新キャラクターの吹き替えを担当するなど、見所満載です。

また、2.5次元コンテンツで大人気の若手俳優・鈴木拡樹さんも起用され、超最強の声優陣による日本語吹き替えに目が離せません!

バラエティ豊かなキャストが勢ぞろいし、シリーズ史上最高のハチャメチャが、さらにフルスロットルとなる日本語吹替版に期待が高まります☆

 

ヌン・チャック

 

ヌン・チャック

 

尾野真千子さんが演じるベル・ボトムの率いる、ヴィシャス・シックスのメンバーである、ヌン・チャック。

ヌンチャクを用いて戦う、凶暴な修道女のキャラクターです。

 

ヌン・チャック 日本語吹き替え/田中真弓さん

 

ヌン・チャック 日本語吹き替え/田中真弓さん

 

ヌン・チャックを演じるのは、『ワンピース』の「モンキー・D・ルフィ」の声でお馴染みの田中真弓さん!

これまでに演じる機会の少なかった、悪役キャラクターができたことを喜び、楽しく吹き替えをされたようです。

「ハッチャメチャなキャラクターだらけで魅力的なミニオンズ最新作に初参加、超嬉しかったです♡長い声優生活の中でなかなか演ってない悪役というのも嬉しかったです。それもヌン・チャックという名前の円熟味のある女性(中年)役は、私にピッタリ(笑)とっても楽しかったです!乞うご期待!!是非ご覧ください♡」とのコメントが届いています。

 

スべンジャンス

 

スベンジャンス

 

スウェーデン人のローラースケートのチャンピオン、スべンジャンス。

スパイクの付いたスケート靴で、パワフルなスピンキックを得意とするキャラクターです!

 

スべンジャンス 日本語吹き替え/速水奨さん

 

スべンジャンス 日本語吹き替え/速水奨さん

 

スベンジャンス役の日本語吹き替えは、『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の「神宮寺寂雷」役でも知られる速水奨さんが担当。

コメントでは『ミニオンズ』にハマったきっかけと、参加できた喜びが語られています☆

「ミニオンズ、僕のマネージャーが大ファンで、その影響を受けて、好きになりました。ミニオンズって、初めは集合体だと思っていたんですが、見れば見る程、個性豊かな、愛らしい存在ですよね。そんな作品に参加出来て幸せです」

 

ジャン・クロード

 

ジャン・クロード

 

大きなロブスターの爪が印象的なジャン・クロード。

真っ赤な爪は機械式になっており、劇中で動く姿が楽しみです!

 

ジャン・クロード 日本語吹き替え/大塚明夫さん

 

ジャン・クロード 日本語吹き替え/大塚明夫さん

 

ジャン・クロードの日本語吹き替えは、『ルパン三世』シリーズの「次元大介」役のほかナレーションも務める大塚明夫さん。

「そこまで大きな見せ場もないのでコメントするのは気恥ずかしいのですが、広い世代に愛されている作品に参加させていただき光栄です。夏休みに家族でお友達で、ぜひお楽しみください」と、参加の喜びを語っています。

 

ストロング・ホールド

 

ストロング・ホールド

 

巨大な鉄のこぶしを持つストロング・ホールド。

その鉄のこぶしにより、日常生活に支障が出ているという、パワフルでユニークな存在です。

 

ストロング・ホールド 日本語吹き替え/立木文彦さん

 

ストロング・ホールド 日本語吹き替え/立木文彦さん

 

ストロング・ホールドを演じるのは、『新世紀エヴァンゲリオン』の「碇ゲンドウ」役や『銀魂』の「マダオ」でも知られる立木文彦さん。

キャストコメントでは、存在感あるキャラクターを演じた興奮が語られています。

「職業、悪党!
ヴィシャス・シックスのメンバー
口数少なめ、体の割には機敏
名前の通り、その腕っぷしを生かし大活躍!?してます。
大好きなミニオンズ映画ミニオングルーと思いっきり絡まさせてもらいました。
退屈など無縁のノンストップアクションムービーです!
内容はミニではなく、スケールアップの今作を、ぜひBIGなスクリーンでお楽しみあれー! 」

 

バイカー

 

ツーリングの途中で、新ミニオンのオットーを助けるバイカー。

ミニオンとの絡みにも期待が高まります☆

 

バイカー 日本語吹き替え/宮野真守さん

 

宮野真守さん

 

バイカー役の日本語吹き替え声優には宮野真守さんが決定。

前作『ミニオンズ』では、スーパークールな発明家のハーブ役を演じていましたが、今作では違う役どころでの登場です。

「ハチャメチャなミニオンの世界が大好きなので、また参加する事が出来て、本当に嬉しく思います!僕が担当するバイカーは、新キャラのミニオン「オットー」と関わってくる役です。どんな絡みがあるのか、楽しみに待っていてください!」と、作品への思いをコメントされています。

 

ワイルド・ナックルズの子分

 

「ヴィシャス・シックス」の創始者である、ワイルド・ナックルズの子分も登場。

どのような展開が起きるのか楽しみになります!

 

ワイルド・ナックルズの子分 日本語吹き替え/鈴木拡樹さん

 

鈴木拡樹さん

 

市村正親さんが演じるワイルド・ナックルズの子分役には、『舞台 刀剣乱舞』で「三日月宗近」を演じるなど2.5次元コンテンツでも絶大な人気を誇る俳優鈴木拡樹さん。

「可愛いミニオンたちの作品に参加させていただけることに興奮しています。今までの作品に繋がる原点的なお話なので、ファンの方必見ですよ」と、参加の喜びをコメントされています。

 

LiSAさんが吹き替えキャストに決定

 

LiSAさんが吹き替えキャストに決定

 

本作の日本語吹き替えキャストとして、3年連続となる「NHK紅白歌合戦」の出場やTBS「第62回輝く︕日本レコード大賞」では「炎」が「日本レコード大賞」を受賞するなど、アニソンシーンにとどまらない活躍をするアーティスト、LiSAさんの出演が決定!

ソロデビュー10周年の締めくくりとなる、2022年4月20日(水)に開催されたライブ「LiVE is Smile Always~Eve&Birth~」にて、ミニオンがサプライズ登場するとともに、本情報をファンの目の前で生発表しました☆

熱狂的なミニオンファンであることを長らく公言し、『ミニオンズ』(15)、『怪盗グルーのミニオン大脱走』(17)でも吹き替えキャストとして参加するなど、もはやミニオン・ファミリーの一人としても欠かせない存在のLiSAさん。

『怪盗グルーのミニオン大脱走』では、LiSAさん初のさいたまスーパーアリーナでのワンマンライブにミニオンたちがサプライズ登場し、キャストとしての参加をお祝いしましたが、今回もミニオンたちが武道館のライブに参戦し、ド派手にハチャメチャに祝福しました!

『ミニオンズ』では道端で出会ったミニオンたちをまるで自分の子どものようにお世話する愛に溢れたネルソン・ファミリーの母親・マージ、そして『怪盗グルーのミニオン大脱走』では突然空から降ってきたミニオンたちを気に入り逆ナンパするビーチガールを演じたLiSAさん。

最新作ではミニオンたちが少年グルーを救いに向かう途中で空港のチケットカウンターで出会うグランドスタッフ役を演じます。

 

オットーのスクイーズとマルチポーチ付も! ムビチケコンビニ券発売

 

発売日:2022年5月16日(月)10:00より予約開始

※商品詳細や購入方法に関しては、ムビチケコンビニ券販売ページをご覧ください。

 

映画公開に先駆けて、『ミニオンズ フィーバー』のムビチケ前売券(コンビニ券)の販売が決定!

ムビチケコンビニ券には、ローソン店内のLoppiで申し込める、「【@Loppi限定】むぎゅむぎゅミニオン(スクイーズ)オットーとマルチポーチ セット」付きも登場しています。

新キャラクター の「オットー」のスクイーズと持ち運びに便利な持ち手付きのマルチポーチのセットはファンにはたまらないコレクタブルグッズです。

新ミニオンのオットーは先日公開された予告編映像では、三輪車を爆走させて慌ててどこかへ急ぐ姿が見られ、本作ではどんな活躍(!?)をするのか、あるいは今までのミニオンたちと共にさらにハチャメチャな騒動を巻き起こすのか、期待されている新キャラクター。

この輝くオットースマイルをむぎゅむぎゅできるスクイーズを入手できるのは@Loppi限定ムビチケコンビニ券だけです。

ローソン 映画『ミニオンズ フィーバー』グッズ付ムビチケコンビニ券
オットーのスクイーズとマルチポーチのセット!ローソン「映画『ミニオンズ フィーバー』グッズ付ムビチケコンビニ券」

続きを見る

 

『SING/シング:ネクストステージ』、「怪盗グルー」シリーズ、「ペット」シリーズなどの人気作品を世に送り出すイルミネーションからミニオンたちの新作が登場!

世界中を夢中にさせている「ミニオンズ」シリーズの待望の最新映画『ミニオンズ フィーバー』は2022年7月15日(金)に全国公開です!

©2021 Universal Pictures and Illumination Entertainment. All Rights Reserved.

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.