解禁素材_『バブル』キャラクタービジュアル

映画

豪華キャストとクリエイターによる超大型オリジナルアニメ!映画『バブル』

投稿日:2022年2月15日 更新日:

日本を代表する最高峰のアニメクリエイターが集結し、キャラクターデザイン原案を小畑健さんが務める映画『バブル』が2022年5月13日(金)に全国公開、Netflix版として4月28日(木)に全世界配信決定!

解禁されたキャラクタービジュアルや超豪華声優陣が演じる個性的なキャラクター情報とあわせて映画『バブル』を紹介します。

 

映画『バブル』

 

解禁素材_『バブル』キャラクタービジュアル

 

公開日:<劇場版>2022年5月13日(金)全国公開
<Netflix版>2022年4月28日(木)全世界配信

配給:ワーナー・ブラザース映画

 

世界に降り注いだ泡<バブル>によって、重力が壊れた東京で、少年と少女の想いが引かれ合う、グラビティ・アクション・ラブストーリー『バブル』が2022年5月13日(金)に全国公開、Netflix版として4月28日(木)に全世界配信されます。

日本を代表する最高峰のアニメクリエイターが集結して制作された超大型オリジナルアニメ『バブル』を紹介していきます!

 

ストーリー/あらすじ

 

舞台は世界に降り注いだ泡〈バブル〉で、重力が壊れた東京。

ライフラインが断たれた東京は家族を失った一部の若者たちの遊び場となり、ビルからビルに駆け回るパルクールのチームバトルの戦場となっていました。

ある日、危険なプレイスタイルで注目を集めていたエースのヒビキは無軌道なプレイで重力が歪む海へ落下してしまいます。

そこに突如現れた、不思議な力を持つ少女ウタがヒビキの命を救って……。

その時聞こえたのは2人にだけ届いた特別な音。

ウタがヒビキの前に現れた理由とは?

2人の出会いは、世界を変える真実へとつながっていきます。

 

超豪華スタッフ×超豪華キャスト

 

スタッフ:
監督:荒木哲郎
脚本:虚淵玄[ニトロプラス]
キャラクターデザイン原案:小畑健
音楽:澤野弘之
企画・プロデュース:川村元気
制作スタジオ:WIT STUDIO

声の出演:
志尊淳
宮野真守
梶裕貴
畠中祐
千本木彩花
井上麻里奈
三木眞一郎
広瀬アリス

日本が世界に誇る最高峰のクリエイターが集結した超大型劇場オリジナルアニメ映画が誕生!

監督の荒木哲郎さんが川村元気プロデューサーとタッグを組み、脚本・虚淵玄、キャラクターデザイン原案に小畑健さん、音楽に澤野弘之さんといった超豪華スタッフが集結しています。

声優陣には、主人公・ヒビキ役に志尊淳さん、バブルを調査する科学者マコト役に広瀬アリスさんが抜擢。

また、荒木監督作品で重要なキャラクターを担当してきた宮野真守さん、梶裕貴さん、畠中祐さん、千本木彩花さん、井上麻里奈さんら人気実力派声優たちも出演が決定し、超豪華スタッフと超豪華キャストによって生み出された新たな作品に大きな注目が集まっている!

監督はアニメ「進撃の巨人」のアクション映像で瞬く間にその名を轟かせた荒木哲郎さん。

アニメファンから絶大な信頼を得るWIT STUDIOが制作を担い、透明感あふれる至極の美麗映像と、本スタジオの真骨頂ともいうべき縦横無尽なカメラワークで描破する怒涛のハイスピードバトルが炸裂します。

第72回ベルリン国際映画祭への正式出品が決定するなど、注目度が日に日にアップ。

キャラクタービジュアルの原案は小畑健さんが務めています。

「キャラクターデザインの原案をやらせていただきました。

お話を聞いた時の最初のイメージが残った部分と、その後、自分の中で足したり引いたりしたものが混ざりあって、今の形になりました。

ブルーブレイズだけでなく、他のチームもそれぞれモチーフを持たせてチーム感は意識しています。

そのあたりも見ていただけたら嬉しいです」

と語る小畑さん。

キャラクターが完成するまでの過程と、チーム感を意識したキャラクター造詣を注目して欲しいとコメントされています。

小畑さんが作り上げたキャラクターデザインの原案に、本作の総作画監督を務めた門脇聡さんによるキャラクタービジュアルは、繊細な表情から躍動感のある姿まで、各キャラクターの魅力が鮮やかに描き出されています!

門脇さんはWITSTUDIO所属としてこれまで「進撃の巨人」シリーズでも総作画監督を務めた新進気鋭。

世界をリードする日本のクリエイター最高峰が集結したキャラクターは要チェックです!

これまで志尊淳さん演じる主人公ヒビキ、広瀬アリスさん演じる<バブル>を調査する科学者・マコト役、まだ声優キャストが未発表のウタのビジュアルに続き、他の超豪華声優陣が担当するキャラクタービジュアルが解禁されていることも見逃せません。

本作の重要な要素の一つであるパルクールのチームバトル・バトルクールのチームカラーを背景にしたビジュアルを背景に、個性豊かなキャラクターたちの姿が描かれているのがわかります。

 

キャラクター/ボイスキャスト

 

追加声優キャストとして、「頭文字D」シリーズの主人公・藤原拓海や、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のロイ・マスタング役の人気声優・三木眞一郎さんの出演が決定するなど、豪華さに拍車がかかるボイスキャスト。

豪華な声の出演陣とともに本作に登場するキャストを紹介します!

 

ヒビキ(志尊淳)

 

渋谷を拠点とするバトルクールチーム・ブルーブレイズ(通称BB)のエース。

幼い頃から特殊な聴覚の持ち主で、他人とのコミュニケーションをあまり好みません。

プレイ中に落下した海中で、ウタと遭遇。

 

ウタ(未発表)

 

ヒビキの前に突然現れ、一緒に暮らすことになった少女。

ヒビキだけに聴こえていた”音“に反応します。

運動神経が抜群でバトルクールにも参加するようになりますが、その正体は不明です。

 

マコト(広瀬アリス)

 

ヒビキたちBBが暮らす船・令洋で共に生活し、居住禁止区域の降泡現象を調査している女性科学者。

今ではもはやBBのお姉さん的役割で溶け込み、ウタの面倒も見ています。

 

シン(宮野真守)

 

BBをはじめとするバトルクールチームの個性を尊重しながら、彼らが生活物資を賭けて争うバトルレースをジャッジしている、数少ない年長者。

少年たちの頼れるアニキ的存在です。

 

カイ(梶裕貴)

 

BBのリーダー。

卓越した運動神経でBBを勝利に導く熱血漢です。

降泡現象で家族を失い、船長だった父の影響を受けて自らも暇があれば操縦の勉強をし、船の整備を担当しています。

 

ウサギ(千本木彩花)

 

BBの中では最年少で明るく無邪気な、チームのムードメーカー。

バトルクールではまだ無鉄砲な動きをしてしまうこともあるが、チームには欠かせない存在です。

 

電気ニンジャ・リーダー(畠中佑)

 

秋葉原を拠点とするバトルクールチーム“電気ニンジャ”のリーダー。

バトルで生活物資を稼ぐため常にBBと張り合っているが敵対心はなく、時に彼らを応援することも。

 

アンダーテイカー・リーダー(井上麻里奈)

 

お台場を拠点とするバトルクールチーム“アンダーテイカー”のリーダー。

強力なスポンサーがおり、バトルに特化した高性能ブーツなどを使用して、ヒビキたちを脅かします。

 

関東マッドロブスター・リーダー(三木眞一郎)

 

練馬を拠点とするバトルクールチーム“関東マッドロブスター”のリーダー。

性格や言動は荒っぽいが情に厚く、敵チームの危機にも素早く対応する一本気な男です。

 

個性豊かなキャラクターに豪華キャスト、日本、そして世界を代表するクリエイターによるヴィジュアルと超大型オリジナルアニメ『バブル』から目が離せない!

各バトルクールチームと繰り広げられる圧巻のバトルシーンが見逃せない映画『バブル』の紹介でした☆

©2022「バブル」製作委員会

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.