『マーベル ヒット・モンキー』

MARVEL(マーベル) ディズニー番組情報 動画

日本の裏社会が舞台のアニメーションシリーズ!ディズニープラス『マーベル ヒット・モンキー』

投稿日:

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」の「スター」で、マーベルアニメーションシリーズ『マーベル ヒット・モンキー』のシーズン1が2022年1月26日(水)より独占配信されます!

知る人ぞ知るマーベルコミックスの「ヒット・モンキー」が原作の日本の裏社会を舞台にしたアニメシリーズです。

 

アニメーションシリーズ『マーベル ヒット・モンキー』

 

『マーベル ヒット・モンキー』

 

配信開始:2022年1月26日(水)よりディズニープラス「スター」にて独占配信開始

エピソード数:全10話

 

マーベル制作のアニメーションシリーズの最新作となる『マーベル ヒット・モンキー』のシーズン1がディズニープラスにて配信開始!

日本での配信開始に先駆けて到着した日本版のキービジュアルや、日本語吹替予告、そして本作英語版に声優として出演している尾崎英二郎さんからのコメントなどと一緒に『マーベル ヒット・モンキー』を紹介します。

 

異彩を放つマーベルのアニメーションシリーズ配信開始

 

 

ディズニープラスで配信が始まる『マーベル ヒット・モンキー』はマーベルファンの中でも知る人ぞ知るマーベルコミックスの「ヒット・モンキー」を原作に、日本の裏社会を舞台を描いたアニメシリーズです。

大ヒットしたマーベル・スタジオ映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のジェームズ・ガン監督が実写化に興味を持っていたともいわれ、日本を舞台にしたヴァイオレンスやダークなジョークが盛り込まれた異色作。

大人が楽しむにピッタリな、ハードボイルドでパンチの効いたマーベルのアニメ作品の配信が始まります!

 

ストーリー/あらすじ

 

大物政治家の殺害任務を受けた暗殺者「ブライス」は傷を負って、日本の山奥でニホンザルの群れの中に身を隠していました。

そんな中でニホンザルの群れが何者かの銃撃で虐殺されてしまったことからすべてが始まります。

群れの一員だった「ヒット・モンキー」は迫りくる危険を仲間たちに知らせようとするも、彼らを守ることができず、悲しみにくれていました。

そんなヒット・モンキーの前に亡霊となったブライスが出現。

2人は復讐を果たすため日本の裏社会へと戦いを挑むことに。

ヒット・モンキーは究極の選択を迫られながら、史上最強の殺し屋になっていきます。

 

尾崎英二郎さんがボイスキャストで一人二役

 

本作ではロサンゼルスを拠点に活動する日本人俳優の尾崎英二郎さんが、アニメーション版オリジナルキャラクターである警視庁の若手刑事ヒロシ役と、汚職にまみれた軍の指揮官であるカトウ将軍の一人二役の声優をつとめています。

尾崎さんは大人気マーベルドラマシリーズ『エージェント・オブ・シールド』にも出演していて、本作はマーベル2作目。

「個人的にもマーベルの世界観に惹かれていて、ファンの皆さんの熱量も感じているので、テレビドラマに続いて出演2作目となった本作は、より大きな責任を意識しながら取り組みました」と話している尾崎さん。

マーベル・キャラクターたちのサプライズ登場にも触れた尾崎さんのコメントを紹介します!

 

尾崎英二郎さん(若手刑事ヒロシ役/カトウ将軍役)コメント

 

収録時のエピソード

日本が舞台であることでアメリカンな英語で演じなくてよかったことと、日本人独自の口調の雰囲気を出しやすい点は有利ではあったのですが、主要キャストや助演のほとんどがアジア系を含む英語ネイティヴの俳優たちでしたし、その方々に混じっても違和感がないレベルの響きに演じられるかどうかがむしろプレッシャーでした。

完全に大人向けのダーク・コメディで、1エピソードの尺も短く、良いリズムとスピード、命を懸けたヴァイオレンスの臨場感を求められるので、とにかく演出に応えていくだけで精一杯でした。

本作の魅力

第一は、出演キャストの豪華さです。

コメディで今最も注目されているジェイソン・サダイキスの軽妙な面白さ、マーベルの他のアニメでも”ハルク”の声などを演じてきたベテランのフレッド・タタショアによる主人公ヒット・モンキーの豊かな情感、X-MENの映画シリーズにも登場しているオリヴィア・マンや日系スターの代表格のジョージ・タケイなどの存在感と重み…

この作品は、先に声を演じて、後からそれに合わせて作画されていく「プレスコ方式」で創られているので、俳優陣による自由でドラマチックな演技がアニメに存分に生かされているという醍醐味があります。

キャラクターたちの見た目からは想像できませんが、次第に心を揺さぶられる展開が待っています。

第二に、全10話の舞台となっている日本の描写です。

作画やCGのスタッフによる、邦画や日本文化についての研究がし尽くされていて、都会の街並み、繁華街の看板のフォント、神社仏閣やマンションなどの佇まい、木々の緑の色、深みのある夜の港や海など、背景を眺めるだけでも感嘆する美しさがあります。

この点は、是非とも日本のアニメファン、ドラマファン、映画ファンの皆さんにもじっくりと何度も観ていただきたいところです。

そしてその景色の中、所狭しと繰り広げられるアクションの凝りに凝ったカメラワークや構成の迫力は、ハリウッド映画級です。

第三は、サプライズ的なマーベル・キャラクターたちの登場!!

ネタバレはできませんが、マーベル・シネマティック・ユニバースの映画・ドラマ・アニメ・原作コミックのファンなら「おぉっ!!」と声を上げてしまうような嬉しいカメオ出演や悪役の魅力がシリーズ全編に散りばめられています。

 

日本の裏社会を描いたマーベル異色のハードボイルドアニメーションシリーズ『マーベル ヒット・モンキー』のシーズン1。

数多くあるマーベル作品の中でも特に異彩を放つアニメーションシリーズ『マーベル ヒット・モンキー』は2022年1月26日(水)よりディズニープラスの「スター」で全10話一挙配信スタートです。

© 2022 MARVEL

ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィック、スターの映像コンテンツが楽しめるディズニー公式定額見放題サービス「Disney+(ディズニープラス)」 最新ドラマ・映画からオリジナル作品、日本のコンテンツまで16,000を超える作品がラインアップ☆

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.