Twitterアカウント「ほいシュー」

Dream(キャラクターグッズ・テーマパーク)

Twitterアカウントが話題!おちこぼれホイップと世話焼きシューのおはなし「ほいシュー」

投稿日:

「ちみたん」などが人気のクリエイターあにゃさんがイラストを手がけるおちこぼれホイップと世話焼きシューのおはなし「ほいシュー」

自分のコンプレックスに悩み、“シューさん”の中に閉じこもってしまった“ほいちゃん”。

それでも少しずつ、新しい出会いをきっかけに強く生きていく。

そんなスイーツの世界を描いたゆるく、やさしく、くすっと笑顔になるストーリーで、Twitterで人気急上昇中のアカウントです。

今回は、そんな「ほいシュー」の魅力を紹介していきます☆

 

「ほいシュー」

 

Twitterアカウント「ほいシュー」

 

あにゃさんがイラストを手がけるおちこぼれホイップと世話焼きシューのおはなし「ほいシュー」

2021年9月にTwitterをスタートして以来、人気急上昇中のアカウントです。

 

 

自分のコンプレックスに悩み、“シューさん”の中に閉じこもってしまった“ほいちゃん”。

それでも少しずつ、新しい出会いをきっかけに強く生きていく。

そんなスイーツの世界を描いたゆるく、やさしく、くすっと笑顔になるストーリーです。

 

「ほいシュー」と仲間たち

 

ほいシューキャラ集イラスト

 

「ほいシュー」には楽しい仲間たちが登場!

初登場時のツイートとあわせて紹介します☆

 

ほいシュー

 

 

「ほいシュー」は、“シューさん”と“ほいちゃん”、ふたりでひとつ!

“ほいちゃん”は、もともとは理想のカタチになれなかったため、捨てられてしまったクリーム。

優しい“シューさん”が愛情をもって大切に育ててくれました。

 

 

しかし、就職に失敗してしまった“ほいちゃん”は、すっかり自信をなくし、お家から出なくなってしまったのです。

寂しさのあまり、なんと“シューさん”の中に引きこもるようになった“ほいちゃん”

これが、「ほいシュー」の誕生なのです。

 

 

“シューさん”の中に入ることで、ちょっとだけ自信が持てるようになった“ほいちゃん”

いろんなことにチャレンジしたり出会いによって、「ほいシュー」は様々な表情を見せてくれます☆

 

スーちゃん

 

 

イチゴをのせた、ストロベリーシュークリームの女の子“スーちゃん”

弟たちを大学まで行かせるためにバイトを4つ掛け持ちしている、きょうだい想いの明るい女の子です。

 

チョイくん

 

 

チョコシューの“チョイくん”

少し意地悪なように見えますが、“ほいシュー”のことが気に入っているみたい!

 

ベリオさん

 

 

いちごの“ベリオさん”

ショートクリームのサンプルに乗る仕事をしていますが、ちょっとサボり癖がある様子。

 

ベビちゅー

 

 

小さめサイズのかわいいシュークリーム“ベビちゅー”

いつもみんなで集まって行動しているベビーシュークリームです。

 

 

かわいいイラストで綴られる、「ほいシュー」の楽しい毎日!

LINEスタンプも販売中なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Twitterで人気急上昇中の「ほいシュー(@HOI_SHUU)」の紹介でした☆

 

著者:あにゃ

© Tokyo Character Makers Inc.

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.