【TOP】Taiga Nakano・Sairi Ito・Tsuyoshi Inoue

Disney(ディズニー) Drama(映画・エンタメ)

出演キャスト&監督のコメント到着!ディズニープラス スター配信ドラマ『拾われた男』

投稿日:2021年12月14日 更新日:

個性派俳優の松尾諭さんの「自伝風」エッセイをベースにしたドラマ『拾われた男』の撮影がスタート!

仲野太賀さん、草彅剛さん、伊藤沙莉さんら豪華キャストで贈られるドラマシリーズ『拾われた男』が2022年の夏にディズニープラスで見放題独占配信されることが決定しました。

 

ディズニープラス スター配信ドラマ『拾われた男』

 

【TOP】Taiga Nakano・Sairi Ito・Tsuyoshi Inoue

 

配信開始:2022 年夏、Disney+(ディズニープラス)の「スター」で見放題独占

仲野太賀さん、草彅剛さん、伊藤沙莉さんら豪華キャストが出演するドラマ『拾われた男』がディズニープラス スターにて2022年夏より独占配信されます。

個性派俳優の松尾諭さんの波瀾万丈「自伝風」エッセイをドラマ化した注目の作品です。

 

ディズニープラス スター配信ドラマ『拾われた男』撮影開始

 

『拾われた男』は、個性派俳優の松尾諭が自らの波瀾万丈の俳優道を描いたエッセイ「拾われた男」をドラマ化した作品。

サトルと数々の個性豊かな人々との縁が紡ぐ予測不能な出来事、そして運命の女性との出会いが描かれます。

本作は松尾諭さんの限りなく実話に基づいた笑いあり涙ありのヒューマンドラマ。

2022年夏にディズニープラスの「スター」で配信を予定し、先日撮影がスタートしました。

現在撮影は順調に進み、今後も追加キャストの発表が予定され、ドラマの完成に期待が高まっています!

 

ストーリー/あらすじ

 

売れない役者松戸サトル(仲野太賀)が自販機の下に落ちていた1枚の航空券を拾うところからストーリーが始まります。

つつましくも幸せに暮らしていた中、突然の1本の電話により、アメリカに渡ったきり音信不通であった兄タケシ(草彅剛)が遠く離れたアメリカの地で倒れたということを知らされたサトル。

サトルは兄を迎えに行くためアメリカに旅立ちます。

サトルがそこで見たものとは?

サトルとタケシの運命は?!

 

キャスト&スタッフ

 

Taiga Nakano

 

キャスト:
松戸サトル:仲野太賀
松戸タケシ:草彅剛
比嘉ユイ:伊藤沙莉

スタッフ:
監督:井上剛
脚本:足立紳

 

主人公松戸サトルを演じるのは、若手演技派俳優として今最も注目を集める仲野太賀さん。

その運命の女性である比嘉ユイに伊藤沙莉さん、主人公サトルの兄タケシ役には草彅剛さんがあたります。

今注目のキャストが集結し、監督には『あまちゃん』や『いだてん〜東京オリムピック噺〜』の井上剛さん。

脚本は『百円の恋』、『喜劇・愛妻物語』の足立紳さんが務めます。

 

キャスト&監督のコメント

 

クラインクインに際してキャストと監督からコメントが届いています。

仲野太賀さんの10キロに及ぶ増量など、作品の裏話が満載のキャスト&監督のコメントを紹介!

 

仲野太賀さんコメント

 

松戸サトルを演じる仲野太賀さんは、「無事撮影が始まって、ほっとしています。撮影に入る前は、どのようにしたら実在の松尾論さんの人生を僕が演じられるんだろう、と色々考えていました。でも、今は松尾さんに寄せられるところは寄せて「松戸サトル」を一つのキャラクターとして楽しく演じられたらと思っています」とコメント。

 

伊藤沙莉さんコメント

 

Sairi Ito

 

一方、サトルの運命の女性である比嘉ユイを演じる伊藤沙莉さんは「随分前から松尾先生に託されていた役ではあったので、とうとうきてしまったという、不安と興奮が入り混じった気持ちです笑。健気かつ粋なかっこかわいい女性だなという印象なので夫を支える逞しい奥さんをできたらいいなと思います」と、役柄について語ります。

「まだ1日しか現場にいないので、なんとも把握しきれてはいませんが、仲野さんを始め、皆さんとても良い意味で肩の力が抜けている感じでこれから楽しくなりそうだなという印象でした」と現場の雰囲気を明かしていました。

 

井上剛監督コメント

 

Tsuyoshi Inoue

 

監督の井上剛さんは「俳優・松尾諭さんを知っている人からしたらきっと信じ られないと思いますが、松尾諭が生きてきた物語に10話も割くドラマです。凄いですよね。何があるんだ⁉︎という。そして何と言っても松尾諭をフィクション化した主人公を演じる仲野太賀君。10キロほど太ったり、関西弁もベラベラ喋らなきゃいけないし、滑舌は悪いという設定だったりで大変です。でも彼を撮りだしてまだ2日ですが、めちゃくちゃ面白い。彼は松尾諭を演じてるの ではなく、〝俳優〟というイキモノを演じてるからです。俳優というイキモノの不可思議さや面白みを、彼が見せてくれます。改めて というか新たな気持ちで、新たなマナコでそれを見ている自分にも気付きます。そんな新鮮な現場です。「俳優ってなんなんだ?」 ってとこに惹かれてるのでしょうか。これからお会いする俳優さんたちにも同じことを感じるような気がします」と撮影現場や主人 公サトルを演じる仲野さんについてコメント。

そして最後に「ひょっとするとそれがこの企画=俳優・松尾諭物語ならではの由縁かも?なんて思 ったりしてます。(原因・松尾諭と言い換えてもいいけど)」と語り、このドラマが面白くなるしかないという期待をせずにはいられないコメントで締めくくりました。

 

仲野太賀さん、草彅剛さん、伊藤沙莉さんら豪華キャストによるドラマ『拾われた男』がディズニープラス スターにて2022年夏より独占配信されることが決定!

個性派俳優の松尾諭さんの波瀾万丈「自伝風」エッセイをドラマ化した注目の作品を紹介しました。

© 2021 Disney and its related entities


ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィック、スターの映像コンテンツが楽しめるディズニー公式定額見放題サービス「Disney+(ディズニープラス)」
最新ドラマ・映画からオリジナル作品、日本のコンテンツまで16,000を超える作品がラインアップ☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.