『ひつじのショーン』作品紹介

Drama(映画・エンタメ) ひつじのショーン

ドタバタコメディの人気クレイアニメーション!『ひつじのショーン』作品紹介

投稿日:

イギリスのアードマン・アニメーションズ製作のクレイ・アニメーションシリーズ『ひつじのショーン』

母国イギリスを飛び出し、今や世界の170ヶ国で愛されるショーンと仲間たちが繰り広げるドタバタコメディシリーズを紹介します!

 

『ひつじのショーン』作品紹介

 

『ひつじのショーン』作品紹介

 

製作:2007年〜/イギリス

タイトル:ひつじのショーン(原題:Shaun the Sheep)

 

発明家のウォレスと忠犬グルミットによる大ヒットコメディー『ウォレスとグルミット、危機一髪!』に初登場したひつじのキャラクター「ショーン」の人気に火がつき、始まったTVシリーズ『ひつじのショーン』

2007年の放送開始から2022年でTVシリーズは15周年を迎え、今なお世界中で愛され続けるクレイ・アニメーションです。

愛情と温もり溢れる『ひつじのショーン』を紹介します!

 

ストーリー/あらすじ

 

牧草地で暮らすひつじのショーン。

好奇心旺盛でイタズラが大好きなショーンは群れの人気者です。

ワクワクするようなこと、ドキドキの冒険を次から次へと考えついては大騒動を巻き起こしています。

今日も牧羊犬ビッツァーが止めるのをよそ目に、仲間たちと大暴れ!

アードマン・アニメーションズのこだわりのもと、一コマ一コマ手作業で撮影が行われ、時間をかけて丁寧に作られたクレイ・アニメーションです。

 

『ひつじのショーン』に登場するキャラクター

 

登場キャラクターたちはみんないたずら大好きで、牧場では騒動が絶えませんが、どんなトラブルが起きても、最終的には仲間で助け合って危機を乗り越えるストーリーで安心して観られるのも人気の秘密。

フードデリバリーや、SNSを駆使する登場人物、スマホを使いこなすショーンなど、時代に合わせた描写はとってもユーモラス!

見る人をほっこりさせる、あたたかみ溢れるクレイ・アニメーションのキャラクターたちを紹介します。

 

ショーン

 

ショーン

群れのリーダーであり、物語の主人公のショーン。

頭が良くて、いたずら好きでアクティブな性格です。

あたまにあるもこもこの毛がトレードマーク!

頭の回転がはやく、いたずら好きで、仲間のピンチには活躍を見せるヒーローでもあります。

 

ビッツァー

 

ビッツァー

牧羊犬でありショーンの親友。

ひつじの群れを見張りながらも、牧場主に見つからないようショーンたちと冒険しています。

動物たちにとってはお兄ちゃんのような存在。

牧場主の無茶なお願いをきいたり、動物たちのいたずらに手を焼かされたり、いつも一生懸命なビッツァーです。

 

牧場主

 

牧場主

 

ショーンやビッツァーのほかにもたくさんの動物を飼っている牧場の持ち主です。

動物たちを上手に管理できていると思っています。

ところが実は知らないところでショーンたち動物はいたずらを仕掛けては大騒ぎ。

おっちょこちょいで、牧場の動物たちによく笑われているのです。

 

ティミー

 

ティミー

群れの最年少の男の子、赤ちゃんひつじのティミー。

いつもオレンジ色のテディベアといっしょ!

見た目はとっても可愛いティミーですが、ショーンに負けずいたずら好き。

いつも騒ぎの中心になっています。

 

ティミーのママ

 

ティミーのママ

 

ママは高速編み物の達人!

髪の毛にはいつもカーラーをつけています。

ショーンたちとしょっちゅう騒ぎを起こしているティミーに心配させられっぱなし。

 

シャーリー

 

シャーリー

食いしん坊のシャーリーは、他のひつじたちより4倍も大きい。

大きな体にいろんなアイテムを隠しています。

便利なモコモコバディです。

 

群れの仲間たち

 

群れの仲間たち

 

普段はのんびりしている群れの仲間たち。

ショーンが冒険を始めたときには群れのみんなも喜んでそのあとをついていきます。

臆病者のヘーゼルや変わり者ナッツ、陽気で騒がしいツインズと、個性豊かなひつじたちです。

 

3匹のいたずらブタ

 

3匹のいたずらブタ

 

ひつじたちのじゃまをするやっかいもののブタさんトリオ。

三匹そろってとっても食いしん坊です。

ちょっとおバカなところもあり、憎めないキャラクター。

 

牧場主ベン

 

牧場主ベン

 

ハンサムで自信たっぷりな牧場主。

ソーシャルメディアに投稿した動画や写真には何百万もの「いいね!」がつくインフルエンサーです。

 

レクシィ

 

レクシー

 

ベンの飼い犬のレクシィ。

飼い主と同じように自信たっぷりです。

 

スタッシュ

 

スタッシュ

 

目にもとまらぬ速さで動くことができるスタッシュ。

超高速すぎて本当に見えない!

その素早さを活かしていたずらし放題です。

 

いたずら大好きのひつじ、ショーンがゆかいな仲間と大騒動を巻き起こす!

今なお世界中で愛され続け、2022年で15周年を迎えるクレイ・アニメーション『ひつじのショーン』の紹介でした☆

SHAUN THE SHEEP AND SHAUN’S IMAGE ARE ™ AARDMAN ANIMATIONS LTD. 2022

「ひつじのショーン」関連のグッズ一覧

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.