大塚幸龍軒メニュー

フード 食レポ

【実食レポ】モツあんかけラーメンと焼売が話題!大塚幸龍軒

投稿日:

大塚駅南口のサンモール大塚商店街にある「大塚幸龍軒」

町中華らしい黄色い外観が目に付く、モツあんかけラーメンと焼売が話題の中華料理店です。

今回はそんな「大塚幸龍軒」を実食レポートします!

 

大塚幸龍軒

 

大塚幸龍軒メニュー

 

住所:東京都豊島区南大塚3‐53‐2

営業時間:11時00分~23時00分

電話:03-6912-8271

 

大塚幸竜軒 外観

 

昔懐かしい中華料理屋の雰囲気があふれる大塚幸龍軒。

黄色い看板が目印です。

 

大塚幸竜軒 内観

 

店内には4名用のテーブルが6席と

 

大塚幸竜軒 カウンター

 

パーティションでしっかりと区切られたカウンター席が9つ。

1名でも複数名でも利用できます。

 

大塚幸竜軒 メニュー

 

今回は定食、丼もの、焼売、餃子などそろった種類豊富なメニューから、話題のモツあんかけラーメンと5種類から選べる焼売、そして、"あるもの"が必ず乗っている焼き飯を紹介します☆

 

モツあんかけラーメン

 

モツあんかけラーメン

 

価格950円

大塚幸龍軒の看板メニューである「モツあんかけラーメン」

一面カットされたニラで埋まるインパクト抜群なラーメン!

 

モツあんかけラーメン モツ

 

たくさんのニラの中には食感が楽しめるモツ入り。

 

モツあんかけラーメン 麺上げ

 

細めのストレート麺にあんかけがよく絡みます☆

モツの出汁が効いたあんかけの甘辛さと、ニラの風味のバランスが絶妙!

あんかけなので冷めにくく、体の芯から温まる大塚幸龍軒にきたらぜひ食べたいおすすめメニューです。

 

焼売

 

焼売

 

価格各150円(5種セット700円)

 

焼売セット

 

肉、エビ、シイタケ、ホタテ、とびこの5種類から選べる大塚幸龍軒のもうひとつの看板メニューの手作り焼売。

ジューシーな肉焼売、彩り鮮やかなとびこ焼売に加え、エビ、シイタケ、ホタテがまるまる入った焼売はボリューム満点です。

それぞれ違った味わいが楽しめる、みんなで囲みたいメニュー。

ビールとの相性も抜群です!

 

焼き飯

 

焼き飯

 

看板メニュー以外のお店のおすすめメニューを尋ねたところ、"あるもの"が必ず乗っているからとおすすめされたのが「焼き飯」メニュー。

(※写真は焼豚焼き飯980円 他に玉子たっぷり焼き飯700円と焼き飯580円があります)

 

焼き飯 焼売サービス

 

店内の写真やメニューなどには表記されていないのですが、すべての焼き飯メニューに肉焼売が2つ乗ってくるのが幸龍軒の焼き飯メニューの特徴です。

単品150円の肉焼売が2つ付いてくるちょっと嬉しくなるメニューなので、ぜひ利用してくださいね☆

 

テイクアウトメニューも充実

 

テイクアウトメニューも充実

 

大塚幸龍軒の店頭ではテイクアウトメニューも販売。

看板メニューの焼売を中心とした中華メニューとご飯、焼き飯がセットになったお弁当などほぼすべての商品がお持ち帰りで購入できます。

 

テイクアウトメニュー

 

Uber Eats、出前館に加え、自店宅配も利用できます。

 

見た目のインパクトも抜群なモツあんかけラーメンと、お持ち帰りもできる大ぶりな焼売、豊富な一品料理が楽しめる大塚幸龍軒。

食事はもちろん、お酒と一緒に楽しみたいメニューもそろった中華料理店です。

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.