アイアップ カードゲーム「ドミンゴ」

キャラクターグッズ

ロジカルな戦略で勝負するカードゲーム!アイアップ「ドミンゴ」

投稿日:

アイアップから、ロジカルな戦略で勝負するカードゲーム「ドミンゴ」が登場!

同じカードを3枚集めるシンプルルールながら駆け引きが奥深い、幅広い世代の方が楽しめるカードゲームです☆

 

アイアップ カードゲーム「ドミンゴ」

 

アイアップ カードゲーム「ドミンゴ」

 

価格:1,540円(税込)

パッケージサイズ:約W124×D30×H170mm

対象年齢:7歳以上

販売店舗:Dtimes公式通販『Dtimes Store』など

 

「ドミンゴ」は、同じカード3枚を3組集めて、高得点を目指すカードゲーム。

カードに書かれた数字が、そのまま得点として加算されるゲームです!

 

 

数字のカードの他に、様々な戦略に使える「特殊カード」も登場します☆

遊び方はまず、各プレーヤーに4枚ずつカードを配り、残りは真ん中に山札として置きます。

じゃんけんで勝った人から順番に、山札からカードを引いたり、場札を1枚取ります。

 

ドミンゴ(遊び方)

 

手札に同じカードが3枚そろうと、表向きにして出すことが可能。

カードがそろわず、手札が5枚になったら、1枚を場札として出します。

これを繰り返し、誰かが3組のカードを出したら「ドミンゴ!」と言ってゲーム終了です!

「ドミンゴ」を宣言したプレーヤーには、ボーナスとして3点加算。

手元にそろえたカードの数字がそのまま得点となり、3組の合計にボーナスを加えた得点で勝敗が決まります。

 

ドミンゴ(カードの種類)

 

また「特殊カード」で高得点を狙えることも!

簡単ながら、奥深いルールで大人も楽しめるカードゲームです☆

 

ドミンゴ(スコアシート)

 

カラフルなスコアシートも、ダウンロードして印刷可能。

ゲームを繰り返し、総合得点で競う遊び方もできます☆

 

同じカードを3枚3組そろえ、ロジカルな戦略も楽しめるカードゲーム。

アイアップのカードゲーム「ドミンゴ」はDtimes公式通販『Dtimes Store』などで販売中です!

©LAYUP

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.