とろたま明太

IKSPIARI(イクスピアリ) フード

国産山芋とろろを使用したさっぱり&濃厚な味わい!築地銀だこ「とろたま明太」

投稿日:

築地銀だこから秋の新作「とろたま明太」が、2021年9月8日(水)より期間限定で登場します。

とろろ、たまご、明太子の組み合わせが食欲そそる、さっぱりなのに濃厚な味わいのたこ焼きです☆

 

築地銀だこ「とろたま明太」

 

とろたま明太

 

価格:1舟8個入り 700円(税込)
※イートインの場合は、税率・価格が異なります

発売日:2021年9月8日(水)

取扱店舗:全国の築地銀だこ店舗
※一部店舗を除く

 

築地銀だこに、秋の新作「とろたま明太」が登場します!

 

築地銀だこ たこ焼き 調理過程1

 

ぷりぷりの大きなタコが入った「築地銀だこ」の期間限定たこ焼き「とろたま明太」は、残暑から秋のはじまりにぴったりの「濃厚」で「さっぱり」な味わいが特徴です。

 

築地銀だこ たこ焼き 調理過程2

 

外はパリパリ、中はトロリのたこ焼きに、特製和風醤油だれをベースに、削り節、国産山芋のとろろ、シャキシャキの九条ねぎをトッピング!

 

とろたま明太 商品画像

 

さらにその上には、毎日店内で仕込むゴロッとした素材感が特徴の「たまごサラダ」が乗っています。

最後に “本場博多の明太子” を贅沢に使用した、たっぷりの特製明太ソースと刻みのりをかけて仕上げた、見た目も華やかな一品です。

 

とろろ、たまご、明太子の組み合わせがおいしい、秋の期間限定たこ焼き!

「とろたま明太」は、全国の築地銀だこ店舗にて、2021年9月8日(水)より期間限定で登場です。

Copyright© Dtimes , 2021 All Rights Reserved.