『ULTRAMAN』シーズン2 キックオフイベントメイン

エンタメ キャラクターグッズ

2022年春 配信決定!アニメ『ULTRAMAN』シーズン2 キックオフイベントレポート

投稿日:

2019年にNetflixで配信開始されて以来、海外のファンからも高い人気を獲得してきたアニメ『ULTRAMAN』

第47回アニー賞でのBest Direction - TV/Mediaノミネートや、VFX-JAPANアワード2020でのTV配信番組アニメCG部門で最優秀賞を受賞するなど、国内外で高い評価を獲得し、異例のスピードでシーズン2の製作が決定しています。

シーズン2のキックオフを記念して2021年8月24日(火)に豪華声優陣が登壇してのイベントが開催、その様子を紹介します!

 

アニメ『ULTRAMAN』シーズン2 キックオフイベント開催

 

『ULTRAMAN』シーズン2 キックオフイベントメイン

 

日時:2021年8月24日(火)18:45〜イベントスタート
開催場所:池袋・サンシャインシティ 文化会館ビル4F展示ホールB
登壇者:木村良平(早田進次郎役)、江口拓也(諸星弾役)、潘めぐみ(北斗星司役)、田中秀幸(早田進役)、竹内良太(ジャック役)

『ULTRAMAN』シーズン2のキックオフを祝し、『ULTRAMAN』の主人公、早田進次郎役の木村良平さんの他、諸星弾役の江口拓也さん、北斗星司役の潘めぐみさん、早田進役の田中秀幸さん、ジャック役の竹内良太さんら豪華声優陣が登壇した、「アニメ『ULTRAMAN』シーズン2 キックオフイベント」が開催されました。

開催中のイベント「ウルトラヒーローズEXPO 2021 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ」会場内において、アニメ「ULTRAMAN」をフィーチャーするナイトイベントとして開催された本イベント。

主演の木村良平さんらが意気込みを語り、朗読劇などが行われ、大盛り上がりとなったキックオフイベントの様子を紹介します。

ウルトラヒーローズ EXPO 2021 IN 池袋・サンシャインシティ
大迫力のウルトラマンバトルステージ&限定グッズも!ウルトラヒーローズ EXPO 2021 IN 池袋・サンシャインシティ

続きを見る

 

『ULTRAMAN』シーズン2の配信時期2022年春に決定!

 

 

イベント内で行われた朗読劇では、北斗星司役の潘めぐみさんが「シーズン2では誰が主役になるか」を大論争!

主人公の早田進次郎役の木村良平さんを差し置いて、諸星弾役の江口拓也さん、早田進役の田中秀幸さんが、キャラクターをはみ出しての願望を主張しあう激しいアドリブ合戦(!?)となり、会場は大爆笑につつまれました。

この朗読劇の中で、まさかのサプライズが。

「シーズン2」の配信時期が「2022年春」に決定したことが、ジャック役の竹内良太さんから発表されたのです。

会場内は驚きと歓声に拍手に包まれ、さらに劇中に登場する「ULTRAMAN SUIT」について、ULTRAMAN、SEVENに続き、北斗星司が着用するACE SUITの実物スーツの制作が発表され、台本にもないサプライズに、ACE SUITの制作を熱望していた担当声優の潘めぐみさんが感涙する場面も。

Netflix全世界独占配信作品として、世界約200カ国以上の国と地域に向けて本作の新たな幕開けが告げられることとなり、ますます今後の最新情報から目が離せません。

 

『ULTRAMAN』シーズン2 キックオフイベント登壇者コメント

 

『ULTRAMAN』シーズン2 キックオフイベントサブ2

 

『ULTRAMAN』シーズン2 キックオフイベントに登壇した豪華声優陣や監督からのコメントを紹介。

シーズン2に向けた意気込みをお届けします。

 

木村良平さん(早田進次郎役)

 

シーズン1から時間空いてしまったにもかかわらず、ゲームとのコラボレーションとか、実際にULTRAMANスーツを作ってもらったり、さらに実写PVを作ってもらったり、今日のようなステージも含めて、さまざまなイベントを展開していただけるのは、「続きを観たい」と言っていただけるみなさんのおかげだと思っています。

そういうポジティブな応援の力が、僕たちキャストやスタッフのパワーになっています。

シーズン2も、シーズン1に負けない面白い作品になると思いますので、ぜひぜひ楽しみにしていてください。本日はありがとうございました。

 

江口拓也さん(諸星弾役)

 

みなさん、本日はありがとうございました。

シーズン1を見てくださった方はわかると思いますが、すばらしいスタッフがいいものを作られています。

シーズン2もものすごい期待を背負って、よいものをみなさんにお届けできるように楽しみにしてください。

ありがとうございました。

 

潘めぐみさん(北斗星司役)

 

久々のウルトラマンのイベント、見てくださって、ありがとうございます。

ちょっとドッキリすることもありましたが、夢って叶うんだなって、すごく思いました。

『ULTRAMAN』を通じて、夢って叶うんだよっていうのを、私自身も伝えていきたいと思います。

みんなも一緒に、これからも頑張っていきましょう、また直接会える日を楽しみにしています。

シーズン2でもお会いしましょう、ありがとうございました!

 

田中秀幸さん(早田進役)

 

シーズン2に望むのは「○」です。

総てが円く収まるようになるといいですね。

シーズン2もシーズン1に負けない作品にしたいと思って、みんなで作っています。

どうぞ、楽しみに待っていてください。

 

竹内良太さん(ジャック役)

 

シーズン1からシーズン2へと、さらにジャックとして、より良い芝居をしていきたいと思っていますので、『ULTRAMAN』シーズン2も楽しみにしていてください。

シーズン2では、僕も「俺はウルトラマンだ!」って言いたいですね。

 

神山健治監督

 

お待たせしておりますが、制作を進めています。

新たな兄弟も登場してパワーアップしたULTRAMANシーズン2を、是非お楽しみに!

 

荒牧伸志監督

 

スタッフ・キャスト一同、シーズン1の反響を糧に、皆さまのご期待に応えるべく鋭意絶賛制作中です!

もう少々お待ち下さい!

 

アニメ『ULTRAMAN』シーズン1概要

 

配信:Netflixにて世界独占配信中
タイトル:『ULTRAMAN』
話数:全13話
原作:円谷プロダクション、清水栄一×下口智裕(「月刊ヒーローズ」連載)
監督:神山健治×荒牧伸志
音楽:戸田信子×陣内一真
制作:Production I.G×SOLA DIGITAL ARTS
キャスト:早田進次郎/木村良平、諸星弾/江口拓也、北斗星司/潘めぐみ、早田進/田中秀幸、佐山レナ/諸星すみれ、井手光弘/魚建、エド/牛山茂、ジャック/竹内良太、遠藤庸介/花輪英司、倉田/関戸博一、白石/白石稔、アダド/津田健次郎、エースキラー/平田広明、ベムラー/曽世海司
主題歌:OLDCODEX「Sight Over The Battle」
地上波放送版OP主題歌 OLDCODEX「Core Fade」
地上波放送版ED主題歌 Void_Chords feat. Ryohei & Foggy-D「my ID」

かつて、巨大な怪獣や侵略異星人による危機から地球の平和を守り続けてきた「光の巨人」ウルトラマンの力が求められる時、に現れた新たな英雄を描いたアニメ『ULTRAMAN』

巨人ではなく、メタリックボディの強化スーツに身を包んだ等身大の悩み多き高校生を主人公にした画期的なヒーローストーリーです。

かつてウルトラマンであった男、早田進の息子が、新世代のウルトラマンとなるべく奮闘する新たなる物語に注目です。

 

イントロダクション

 

『ウルトラマン』が初めてTVに登場した1966年からおよそ半世紀を経た、2011年、月刊ヒーローズ連載のコミック『ULTRAMAN』が登場。

『ULTRAMAN』が描くのは、ウルトラマンが地球を去ったその後の世界です。

鋼鉄の強化スーツを身に纏って戦う「等身大ヒーロー」としてのウルトラマンは、等身大の悩みを持ったかつての主人公の息子だったという、本作が切り開いた新たな世界観は、多くの若者たちからの共感と支持を受け、コミックス累計発行部数が300万部を超えるヒット作となっています。

 

ストーリー/あらすじ

 

かつてこの世界にに存在した「光の巨人」と呼ばれる存在。

やがて「光の巨人」はその役目を終えて、遠い宇宙にある自らの故郷へと帰還し、同化していた地球人はそれまでの記憶を失うことで自らの在るべき場所へと戻っていきました。

ウルトラマンの存在は過去のモノとなり、科学特捜隊日本支部もその役割を終えて、光の巨人記念館へとその姿を変えていたのです。

早田進次郎は多感な思春期を過ごす高校生。

ところが彼は、自分が驚異的な跳躍力や頑丈な肉体といった人間離れした「普通」ではない力を持っていることを自覚していて、ある日、父・早田進が、かつてウルトラマンであったことを知らされます。

そしてウルトラマン無き地球に暗躍する宇宙人たちの存在も。

進次郎は、秘匿組織として健在する科学特捜隊の井手によって開発されたウルトラマンスーツを着用できる数少ない適合者だったのでした。

「単刀直入に言おう――キミにウルトラマンになってもらいたい」

 

Netflixで配信開始されるや日本のみならず海外のファンからも高い人気を獲得してきたアニメ『ULTRAMAN』のシーズン2製作が決定!

『ULTRAMAN』シーズン2のキックオフを記念して行われた豪華声優陣出演のイベントの模様を紹介しました!

©円谷プロ ©Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi ©ULTRAMAN製作委員会

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.