『サメと遊ぶ伝説のダイバー』

ディズニー番組情報 映画

大胆不敵な女性研究者を追ったドキュメンタリー!ディズニープラス オリジナル作品『サメと遊ぶ伝説のダイバー』

投稿日:2021年7月21日 更新日:

水中撮影とサメ研究で知られ、女性ダイバーのパイオニアとして時代を切り拓いたヴァレリー・テイラの心揺さぶるドキュメンタリーがディズニープラスに登場!

ナショナル ジオグラフィック制作によるディズニープラス オリジナル作品『サメと遊ぶ伝説のダイバー』が2021年7月30日(金)より配信開始となります。

配信開始に先駆けて解禁された予告編とあわせて紹介していきます。

 

ディズニープラス オリジナル作品『サメと遊ぶ伝説のダイバー』

 

『サメと遊ぶ伝説のダイバー』

 

配信開始:2021年7月30日(金)よりディズニープラスで独占配信

タイトル:サメと遊ぶ伝説のダイバー

時代を切り開いた一人の女性が世界を変えていく軌跡を追った心揺さぶるドキュメンタリー『サメと遊ぶ伝説のダイバー』

ナショナル ジオグラフィック制作によるディズニープラス オリジナル作品『サメと遊ぶ伝説のダイバー』が2021年7月30日(金)より独占配信されます。

 

『サメと遊ぶ伝説のダイバー』予告編

 

 

海洋界の伝説とも言える水中撮影とサメ研究のパイオニア、ヴァレリー・テイラーの大胆不敵な生涯をに迫った本作。

銛(もり)を使用して魚類を捉えるスピアフィッシング競技のチャンピオンという栄光を手にした彼女が、いかにしてサメ研究の第一人者となり、熱心なサメや環境保護の活動家となっていったかが、本人のインタビューを交えて紐解かれていきます。

サンダンス国際映画祭2021年公式セレクション作品としても高い評価を得たドキュメンタリーで、今の時代だからこそ観たい内容の一作です。

 

ストーリー/あらすじ

 

『サメと遊ぶ伝説のダイバー』1

 

1960年代という男性優位の社会で野生生物保護について人々の関心も薄い時代に立ち上がった女性、ヴァレリー・テイラー。

彼女はゲージや武器を持つことなくサメに至近距離で近づき、その環境でもサメが人間を襲わないことも証明したのです。

乱獲による絶滅の危機からサメを救い、今では水中撮影とサメ研究のパイオニアと称される彼女は、現在のサメに関する知識の基盤を築いた存在。

海洋界の生ける伝説であり象徴的な人物なのです。

人を襲う生物として恐れられてきたサメとの共生の道を探り続けたヴァレリーを突き動かしてきたものとは一体なんなのでしょうか。

 

野生生物保護や環境保護が叫ばれる現代にこそ観たい上質なドキュメンタリーがディズニープラスに登場!

息をのむような美しい水中の映像に癒される『サメと遊ぶ伝説のダイバー』は2021年7月30日(金)よりディズニープラスにて独占配信開始です。

© 2021 NGC Network US, LLC. All rights reserved.

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.