ハローキティ主演 SDGsショートムービー「わたし、地球」

サンリオ

ハローキティが小学生向けSDGs教材に!ショートムービー「わたし、地球」

投稿日:

ブランデッドムービーの祭典「BRANDED SHORTS 2021」にてハローキティが主演する小学生向けSDGs促進動画が初披露されました!

これまでもYouTubeの「ハローキティチャンネル」などでSDGsに関する話題を親しみを交えながらわかりやすく発信してきたハローキティ。

今回は、2021年「Branded Shorts of the Year」の様子とあわせて紹介していきます。

 

ハローキティ主演 SDGsショートムービー「わたし、地球」

 

ハローキティ主演 SDGsショートムービー「わたし、地球」

 

デロイト トーマツ グループとFC今治が共同で作成した環境教育冊子『わたし、地球』

その一部がハローキティ主演で動画になりました!

今回紹介するショートムービー「わたし、地球」は、SDGsの理解を促進するための小学生向けコンテンツとして動画化したもの。

2021年6月16日17時よりWeb上で期間限定で公開されています。

 

 

ショートムービー「わたし、地球」は、ハローキティが地球さんと出会い、地球が生まれてからの46億年の歩み、たくさんの生き物が命のバトンをつないで生命が循環していく様子、そして人類誕生以降に起きた劇的な変化について考える約9分の動画。

 

ハローキティ主演 SDGsショートムービー「わたし、地球」

 

5億年前の生き物の姿は?

 

ハローキティ主演 SDGsショートムービー「わたし、地球」2

 

人間が生まれてからどうなったのだろう?

 

ハローキティ主演 SDGsショートムービー「わたし、地球」3

 

最後にはハローキティの率直な思いとともに子どもたちへのメッセージを呼びかけています。

 

ハローキティ主演 SDGsショートムービー「わたし、地球」お披露目

 

2021年6月16日(水)に開催となった、企業や広告会社が制作したブランディングを目的としたショートフィルム(ブランデッドムービー)の祭典「BRANDED SHORTS 2021」にハローキティが登場!

ハローキティが主演の動画コンテンツの告知動画の初お披露目が行われました。

 

ハローキティ主演 SDGsショートムービー「わたし、地球」ハローキティ

 

「小学生がSDGsを身近に感じるには」という課題に対し、世代を超えて認知度が高く「SDGs の伝道師」としてグローバルに活躍するハローキティ。

 

ハローキティ主演 SDGsショートムービー「わたし、地球」2

 

今回の取り組みについて、ハローキティからのコメントを紹介します☆

 

ハローキティ主演 SDGsショートムービー「わたし、地球」ハローキティ

 

みなさん、こんにちは!

今日は先ほどご覧いただいたショートムービー「わたし、地球」を、デロイトデジタルのみなさんと、FC今治の皆さんと一緒に「BRANDED SHORTS 2021」で発表できてとっても嬉しいです。

 

ハローキティ主演 SDGsショートムービー「わたし、地球」ハローキティ2

 

私はいま、SDGs応援活動を続けています。

 

ハローキティ主演 SDGsショートムービー「わたし、地球」ハローキティ3

 

これは、SDGsを達成することが、みんなが笑顔で仲良く「ハロー!」って言いあって暮らせる世界が続くことにつながると思っているからです。

それは私がずっと願い続けていることです。

 

ハローキティ主演 SDGsショートムービー「わたし、地球」ハローキティ4

 

ひとりひとりが思いやりの気持ちを持つことで、SDGsは達成できると信じています!

 

ハローキティ主演 SDGsショートムービー「わたし、地球」ハローキティ5

 

今回の出演を通じ、わたしたちの未来のためにどうすればいいか、あらためて考えていきたいと思いました。

 

ハローキティ主演 SDGsショートムービー「わたし、地球」ハローキティ7

 

この作品がひとりでも多くの方の「未来のためにどうすればいいか」考えるきっかけになり、思いやりのあふれる世界になるとうれしいです。

 

一般公開後は、小学生向けのSDGs教育コンテンツとして全国の自治体などを通じて提供されていく予定。

ハローキティ主演 SDGsショートムービー「わたし、地球」は、2021年6月16日から6月30日までの期間限定公開です。

Copyright© Dtimes , 2021 All Rights Reserved.