グリーン「竈門炭治郎」2

キャラクターグッズ

炭治郎たちのキャラボイスを160種以上収録!セガトイズ『鬼滅の刃POD(ポッド)』

投稿日:

累計販売台数160万台を誇るセガトイズの「スマホトイ」シリーズにアニメ『鬼滅の刃』デザインが登場!

ボイス収録キャラは総勢42名、真似したくなる印象的なセリフも160種以上収録しています。

さらに、本物のスマートフォンのようにカメラ、電話、メール、SNSを疑似体験できるアプリ等を40種以上内蔵。

アニメ『鬼滅の刃』の世界観を余すことなく詰め込んだ『鬼滅の刃POD』が、2021年7月29日(木)に発売決定です☆

 

セガトイズ『鬼滅の刃POD(ポッド)』

 

セガトイズ『鬼滅の刃POD(ポッド)』

 

価格:10,780円(税込)

発売日:2021年7月29日(木)

同梱内容:本体×1、タッチペン×1、取扱説明書×1

商品サイズ:幅68×高121×奥23mm

連続使用時間:約4時間

使用電池:単4×4本(別売)

対象年齢:6才以上

販売店舗:玩具専門店、量販店、雑貨販売店、通信販売など

 

お子さんが自分専用のスマートフォンを持ちたいという思いを、親の目から離れても安心して叶えられるよう開発された、大好評のデジタル玩具「スマホトイ」

そんな「スマホトイ」シリーズに、アニメ『鬼滅の刃』が登場です☆

本物のスマートフォンのようなタッチ操作はもちろんのこと、カメラも本体の外側と内側の両面に搭載し、自撮りして楽しむことも可能!

また、従来の「スマホトイ」シリーズから画面サイズも2.8インチへサイズアップされ、進化を遂げています。

 

グリーンは「竈門炭治郎」、ピンクは「竈門襧豆子」、パープルは「胡蝶しのぶ」をイメージ

 

本体カラーはグリーン、ピンク、パープルの3種展開。

グリーンは「竈門炭治郎」、ピンクは「竈門襧豆子」、パープルは「胡蝶しのぶ」をイメージした本体デザインとなっています☆

 

『鬼滅の刃POD(ポッド)』グリーン「竈門炭治郎」

 

グリーン「竈門炭治郎」

 

鬼狩りとなった心優しい少年、主人公の「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」をイメージしたグリーンカラーの『鬼滅の刃POD(ポッド)』

「竈門炭治郎」の羽織をイメージした市松模様を取り入れた、ラメグリーンのキラキラした本体デザイン。

画面枠には、水の呼吸をイメージした渦模様もあしらわれています。

 

『鬼滅の刃POD(ポッド)』ピンク「竈門襧豆子」

 

ピンク「竈門襧豆子」

 

鬼に襲われたことが原因で鬼となってしまった少女「竈門襧豆子(かまどねずこ)」をイメージしたピンクカラーの『鬼滅の刃POD(ポッド)』

ピンクラメのきらきらした本体には、「竈門襧豆子」の着物をイメージした麻の葉模様や牡丹の花のイラストをホワイトで配置。

画面枠には、兄の「竈門炭治郎」の羽織にも使われている市松模様がプリントされています。

 

『鬼滅の刃POD(ポッド)』パープル「胡蝶しのぶ」

 

パープル「胡蝶しのぶ」

 

鬼殺隊の中で最高位である剣士“柱”のひとりである「胡蝶しのぶ」をイメージしたパープルカラーの『鬼滅の刃POD(ポッド)』

蟲柱である「胡蝶しのぶ」をイメージした蝶や、鬼が嫌うという花“藤”のイラストをブラックであしらったパープルラメの本体デザイン。

画面枠には、“七宝つなぎ”の和柄もデザインされています。

 

総勢42名のキャラボイスを160種類以上収録し、憧れの柱から激励の言葉も

 

グリーン「竈門炭治郎」2

 

『鬼滅の刃POD』には、アニメ「鬼滅の刃」に登場するキャラクター42名の音声を収録。

「よもやよもやだ」「オレが来るまでよくこらえた あとは任せろ」など、キャラクターを印象付ける特徴的なセリフや、「全集中 水の呼吸」などの呼吸のセリフも収録されています。

また、憧れのキャラクターたちから手紙や伝言が届く機能を搭載。

劇中の伝令係である「鎹鴉(かすがいがらす)」の声で通知のお知らせが来るなど、アニメ『鬼滅の刃』の世界を余すことなく表現しています。

手にしたその日から、アニメ『鬼滅の刃』の世界に入り鬼殺隊士の一員になったかのような毎日が楽しめます。

 

搭載アプリは40種以上

 

ピンク「竈門襧豆子」2

 

本物のスマートフォンのようにカメラ、電話、メール、SNSを疑似体験できるアプリ等を40種以上内蔵。

イン/アウト2つのカメラと顔認識機能で写真やムービーも充実。

アプリの中には「国語」「算数」「英語」「プログラミング思考」を学べる学習アプリも収録されています。

また、3軸センサーを使い画面内のキャラクターを動かしてミッションクリアを目指すアクションゲームや、タッチペンを剣に見立てフリックで切る動作を再現した「はんだんくんれん」など、10種類以上のゲームも収録。

ゲームやがくしゅうアプリをクリアするとふくびきが回せ、フォトフレームやデコスタンプなどが手に入ります。

ふくびきでアイテムを増やすことで鬼殺隊士としてのランクが上がり柱を目指すことができるお楽しみ要素も入っています。

 

パープル「胡蝶しのぶ」3

 

総勢42名のキャラボイスを160種類以上収録し、憧れの柱から激励の言葉も!

自分だけのスマートフォンを所有できる歓びと、遊びながら学ぶこともできるセガトイズの『鬼滅の刃POD』は、2021年7月29日(木)より発売です☆

鬼滅の刃 ピザパック
アクリルフィギュアやシールセットが付いてくる!PIZZA-LA『鬼滅の刃』ピザパック/バスケット

続きを見る

ブルボン プチシリーズ「鬼滅の刃」1
炭治郎や柱メンバーなど人気キャラクターが勢揃い!ブルボン「プチ」シリーズ『鬼滅の刃』パッケージ

続きを見る

Ⓒ吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

セガとセガロゴは株式会社セガまたはその関連会社の登録商標です。
SEGA and SEGA logo are registered trademarks of SEGA Co., Ltd. or its affiliates.

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.