くまのがっこう 第1弾集合

キャラクターグッズ くまのがっこう フード

工作してごっこ遊びができるペーパークラフト!マクドナルド ハッピーセット『くまのがっこう』

投稿日:

マクドナルドのハッピーセットに、『くまのがっこう』のペーパークラフトが登場します。

絵本『くまのがっこう』シリーズの世界観そのままに、着せ替えやごっこ遊びが楽しめる想像力を育むおもちゃです☆

 

マクドナルド ハッピーセット『くまのがっこう』

 

くまのがっこう 第2弾集合

 

販売期間:2021年5月21 日(金)~約3週間(予定)

発売日:
第1弾 2021年5月21日(金)〜5月27日(木) 3種のなかからいずれか1つ
第2弾 2021年5月28日(金)〜6月3日(木) 3種のなかからいずれか1つ
第3弾 2021年6月4日(金)〜 第1弾・第2弾に登場したおもちゃからいずれか1つ

種類:全6種
※各おもちゃは、数量に限りがあるため、なくなり次第終了です
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです

販売時間:全営業時間中

販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)

 

ハッピーセット『くまのがっこう』は、環境に配慮した取り組みの一環として、本体からパッケージまで全てがプラスチックを使用せず制作。

ペーパークラフト6種のラインアップでは、素朴で温かみのある原作絵本の世界観をそのままに、主人公ジャッキーにまつわる様々なシーンを組み立て、ごっこ遊びや着せ替えができます。

 

くまのがっこう 台座

 

また、絵本型の舞台と人形や洋服、小物などをセットで封入。

工作をすると、パーツを一つ一つ切り離し組み立てる操作で手指の器用さを高めることができ、パーツを組み合わせる作業を通して、部分と全体の関係を学び「空間認知能力」を育むことができます。

そして、ジャッキーたちが繰り広げるストーリーや気持ちを思い浮かべて「ごっこ遊び」をすると、物語を想像する力や動作や言葉で表現する力も自然と身についていく、楽しくて子どもが夢中になれる「動かす絵本」です。

 

くまのがっこう 組み立て方

 

パン屋さんの店内と厨房のシーンで遊べる「ジャッキーのパンづくり」や、キッチンのセットでお料理ごっこができる「ジャッキーのおりょうり」など、想像力をかきたてる多彩なシーンを展開。

洋服パーツはハッピーセット『くまのがっこう』の他の人形にも着せ替えられるので、複数あるとお話の幅が広がります。

 

第1弾

 

くまのがっこう 第1弾集合

 

販売期間:2021年5月21日(金)~5月27日(木)

第1弾には、「ジャッキーのパンづくり」「ジャッキーのおみせやさん」「ジャッキーのパーティー」の3種類が登場します。

 

ジャッキーのパンづくり

 

ジャッキーのパン作り

 

パン屋さんの店内と厨房のシーンが描かれたセットです。

ジャッキーと一緒に、パンを作ったり並べたりなどのパン屋さんごっこをすることができます。

 

ジャッキーのおみせやさん

 

ジャッキーのおみせやさん

 

お店のディスプレイやカウンターなどが描かれたセットです。

雑貨やお菓子が売っているかわいいお店で、ジャッキーと一緒に店員さんやお客さんになりきってお店屋さんごっこをすることができます。

 

ジャッキーのパーティー

 

ジャッキーのパーティー

 

パーティーにピッタリの、カラフルなガーランドやたくさんの洋服が描かれたセットです。

素敵な服を着たジャッキーと一緒にパーティーごっこをすることができます。

 

第2弾

 

くまのがっこう 第2弾集合

 

販売期間:2021年5月28日(金)~6月3日(木)

第2弾には、「ジャッキーのおりょうり」「ジャッキーのよーい、どん!」「ジャッキーりょこうへいく」の3種類が登場します。

 

ジャッキーのおりょうり

 

ジャッキーのおりょうり

 

様々な食材や調理器具が描かれたキッチンのセットです。

ジャッキーと一緒にお料理ごっこをすることができます。

 

ジャッキーのよーい、どん!

 

ジャッキーのよーい、どん!

 

『くまのがっこう』の運動会のシーンが描かれたセットです。

玉乗りや跳び箱などに挑戦できるほか、チアリーダーの服を着たジャッキーと一緒に応援するなど、楽しい運動会を再現して遊べます。

 

ジャッキーりょこうへいく

 

ジャッキーりょこうへいく

 

旅行へ出かけるジャッキーが準備をするシーンが描かれたセットです。

様々な洋服や小物をスーツケースに詰めるなどして、「ジャッキー」と一緒に楽しく旅行の準備をすることができます。

 

自分で組み立てたペーパークラフトで、ごっこ遊びが楽しめる『くまのがっこう』のかわいいおもちゃ!

マクドナルドのハッピーセット『くまのがっこう』は、2021年5月21日(金)から販売開始です。

マクドナルド ハッピーセット『トムとジェリー』
ドタバタコンビの楽しいおもちゃ!マクドナルド ハッピーセット『トムとジェリー』

続きを見る

マクドナルド「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」
大人も満足の和テイストがレギュラー入り!マクドナルド『サムライマック』炙り醤油風 ダブル/ベーコントマト 肉厚ビーフ

続きを見る

©BANDAI

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.