『くまのプーさん/ランピーとぶるぶるオバケ』

Disney(ディズニー) 映画

ルーと子ズオウがハロウィンのために大奮闘!ディズニー映画『くまのプーさん/ランピーとぶるぶるオバケ』作品紹介

投稿日:2021年7月9日 更新日:

「くまのプーさん」シリーズでもかわいいと人気の子ズオウのランピーが登場する『くまのプーさん/ランピーとぶるぶるオバケ』

ランピーとルーが願いを叶えてくれるはずのオバケを探して冒険する愉快でほっとできる癒しのアニメーション作品です。

 

ディズニー映画『くまのプーさん/ランピーとぶるぶるオバケ』作品紹介

 

『くまのプーさん/ランピーとぶるぶるオバケ』

 

制作:2005年/アメリカ

上映時間:66分

タイトル:くまのプーさん/ランピーとぶるぶるオバケ(原題:Pooh's Heffalump Halloween Movie)

100エーカーの森のハロウィンを描いた「くまのプーさん」シリーズ『くまのプーさん/ランピーとぶるぶるオバケ』

A.A.ミルン原作のディズニー人気キャラクターの活躍に子ズオウのランピーが加わった愛らしい世界観のアニメーション映画です。

 

ストーリー/あらすじ

 

『くまのプーさん/ランピーとぶるぶるオバケ』2

 

100エーカーの森の仲間たちと仲良くなった子ズオウのランピー。

ランピーが森で迎える初めてのハロウィンを盛り上げようと、仲間たちはとってもはりきっています。

 

『くまのプーさん/ランピーとぶるぶるオバケ』3

 

ところが、プーがハロウィンのお菓子を全部食べてしまったから大変!

そんな時、ルーは捕まえればなんでも願いを一つ叶えてくれるというオバケのゴブルーンの話を思い出します。

ルーは新しい親友のランピーをゴブルーンを捕まえる冒険に誘い、「僕らは勇者!いつだって勇者!」を合言葉に、本当はオバケが怖い気持ちを奮い立たせて出発。

ハロウィンのお菓子をお願いするつもりでいたルーとランピーでしたが、ゴブルーン探しの間にはぐれて迷子になってしまいます。

さて、100エーカーの森のハロウィンはどうなってしまうのでしょうか。

 

キャスト&スタッフ

 

『くまのプーさん/ランピーとぶるぶるオバケ』5

 

キャスト:
ナレーター:デビッド・オグデン・ステイアーズ/青森伸
ルー:ジミー・ベネット/杉本征哉
ランピー:カイル・スタンガー/醍醐侃幸
プーさん:ジム・カミングス/亀山助清(台詞)、竹本敏彰(歌)
ラビット:ケン・サンソム/龍田直樹
ティガー:ジム・カミングス/玄田哲章
ピグレット:ジョン・フィードラー/小形満
イーヨー:ピーター・カレン/石田太郎(台詞)、石塚勇(歌)
カンガ:キャス・スーシー/片岡富枝

スタッフ:
監督:エリオット・M・バー、ソール・アンドリュー・ブリンコフ
製作:ジョン・A・スミス
脚本:ブライアン・ホールフェルド、エヴァン・スピリオトポウロス
原作:A・A・ミルン
音楽:マーク・ワターズ

『くまのプーさん ザ・ムービー/はじめまして、ランピー!』で初登場する子ズオウのランピーがルーと大活躍する本作。

A・A・ミルンが作り上げた100エーカーの森の世界観のなかに、勇気と友情が描かれます。

 

『くまのプーさん/ランピーとぶるぶるオバケ』に登場するキャラクター

 

『くまのプーさん/ランピーとぶるぶるオバケ』1

 

かわいいと大人気の子ズオウのランピーはじめ、おなじみのくまのプーさんやカンガルーのルーが活躍する本作。

『くまのプーさん/ランピーとぶるぶるオバケ』に登場するキャラクターたちを紹介していきます。

 

プー

 

100エーカーの森に住んでいるのんびりやのくまのぬいぐるみのプー。

とっても食いしんぼうで、お菓子を全部食べてしまって森の仲間を困らせます。

 

ランピー

 

ランピーは新しく森の仲間に加わった子ズオウ。

恐ろしい生き物だと怖がられていたズオウですが、実はとってもいい子でルーの大親友になります。

 

ルー

 

100エーカーの森に住んでいる、カンガルーの子どものぬいぐるみルー。

やさしいお母さんのカンガのお腹の袋に入っていることが多いですが、ティガーと一緒にぴょんぴょん飛び跳ねるのも大好きです。

ランピーと仲良くなって、一緒にぶるぶるオバケを捕まえるために冒険へ。

 

子ズオウのランピーが登場するハロウィンを描くアニメーション映画『くまのプーさん/ランピーとぶるぶるオバケ』

「くまのプーさん」シリーズの中でも愉快でほっとできる人気の高い一作です。

『くまのプーさん/ランピーとぶるぶるオバケ』は、Disney+(ディズニープラス)で配信中です。

© 2021 Disney


ディズニーが持つ5つのブランド、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィックの映像コンテンツが楽しめるディズニー公式定額見放題サービス「Disney+(ディズニープラス)」
月額770円(税込)、dアカウントで契約すると初月無料で利用可能☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.