「コーセー」が展開するメイクアップブランド『ファシオ』が、リブランディング決定!
ありのままの美しさを引き出す、心地よい高機能コスメへと生まれ変わります☆
コーセー「FASIO(ファシオ)」リブランディング
発売日:2021年5月16日(日)
※ECサイトにて4月16日(金)より先行販売
販売店舗:全国のドラッグストアなど
メイクアップブランド『ファシオ』は、「わたしらしさ」を大切にするユーザーに寄り添えるブランドを目指し、リブランディングを実施。
今回のリブランディングにあたり『ファシオ』では、さまざまなアンケートやインタビューを実施。
その中で『ファシオ』が特に注目したのが、「自分の気持ち」を大切にしたいという価値観です。
リブランディングにより、2000年のブランド誕生当初から受け継がれてきた“メイクが落ちない”高機能はそのままに、一人ひとりの肌やまつ毛にやさしく“なじむ”、ありのままの美しさを引き出すブランドへと進化します。
新しいブランドコンセプトは、「なじむ、らしさ、つづく。」
「外見だけでなく、内面も健康でいたい、等身大でいることを大事にする女性」に寄り添い、ヘルシーでチャーミングな、ありのままの美しさを応援します。
2000年のブランド誕生当時から受け継がれてきた“メイクが落ちない”高機能はそのままに、5種のオーガニック植物抽出成分を配合したり、クレンジングのしやすさにもこだわったり、使い心地の良さを追求。
無理や過剰なことはせず、一人ひとりの肌やまつ毛に、自然に“なじむ”ため、ストレスフリーなわたしらしい美しさが“つづき”ます。
パッケージのニュアンスカラーは、少しくすんだ色あいにすることで、 リラックス感のある、「わたしらしさ」に寄り添うやさしい雰囲気を演出。
『ファシオ』のロゴは、無駄なくシンプルに、かつスマートフォンなどの限られた画面でも読みやすい設計になっており、以前のロゴより少しだけ太さを出すことにより、ブランドの世界観との相性もマッチしたデザインに仕上げられています。
パッケージ容器は、少しくすんだ色あいで、見ているだけで心地よく、リラックスできるような雰囲気を演出し、持ちやすく、握りやすい、機能的な形状・サイズ・質感に。
外箱のパッケージは、それぞれの色からグレーへのグラデーションで「わたしらしさ」を大切にしながらも、日々変化していく様子が表現されています。
また店頭は、ドレッサーのような大きな鏡で、まるで自分の部屋にいるように、くつろぎながら商品を選べる空間になっています。
新しい『ファシオ』は、マスカラやマルチフェイススティックをメインに、ベースメイクからポイントメイクまで、全23商品が展開です☆
ファシオ パーマネントカール マスカラ F(ロング)
内容量:7g
カラー展開:2色
オーガニック植物抽出成分:オリーブ果実油・ホホバ種子油・サフラワー油・シア脂・ゴマ種子油
チャーミングな魅力にあふれたカールと、しなやかなロング効果で、ほしかった美しいまつ毛をかなえる、お湯オフタイプのマスカラ。
「フェザーフィット成分」により、つけている感じのしない、ふわっと軽い使用感を実現。重ね塗りしても重たくならず、まるで自まつ毛のようにまつ毛になじんで、自然なツヤ感をあたえながら、上向きカールを持続させます。
5種の「オーガニック植物抽出成分」配合、鉱物油フリー、無香料と、やさしさについても考察。
涙・皮脂・こすれへの強さは、これまでの『ファシオ』と同じで、にじむことなく、理想のまつ毛が続きます。
ファシオ マルチフェイス スティック
内容量:4g
カラー展開:10色
頬、目もと、唇にさっと色をまとえるマルチスティック。
頬にぽわっと血色感を仕込んだり、着る服と同じ色を目もとにのせたり、口もとに今日のラッキーカラーをのせたりと、インスピレーションのままに、メイクが楽しめます。
「なじみつづく処方」で、肌に溶け込むようになじんで持続。
ふわっと軽い使用感で、あと肌は心地よいサラサラの質感です。
また、ウォータープルーフ&皮脂プルーフ&タッチプルーフで、汗・皮脂・こすれに強く、つけたての色が一日中つづきます。
※アルコール(エチルアルコール)フリー、パラベンフリー、防腐剤フリー、無香料です
キャンペーンやライブイベントも展開予定
先行販売開始日:2021年4月16日(金)
先行販売店舗:Maison KOSÉ オンラインサイト、Amazon、一部流通企業のECサイトなど
2021年5月16日(日)からの一般発売に先駆けて、4月16日(金)より、EC限定で先行発売をスタート。
新しくなった『ファシオ』の商品を、いち早く手に入れることができます☆
新ファシオEC先行販売記念 PRESENT CAMPAIGN
開催期間:2021年4月16日(金)~5月15日(木)
先行発売にあたり、上記日程で「新ファシオEC先行販売記念 PRESENT CAMPAIGN」と題したキャンペーン企画を実施。
EC先行販売で新『ファシオ』商品を購入のうえ、InstagramまたはTwitterに投稿された方の中から、抽選で20名に、選べる新『ファシオ』商品がプレゼントされます。
また、発売にあたって、新『ファシオ』のミューズが出演するInstagramライブイベントも実施予定。
ライブイベントの詳細は、後日ブランドサイトおよび『ファシオ』公式SNSアカウントにて配信されます。
※先行発売およびキャンペーンに関する情報は、4月16日(金)10時に、『ファシオ』ブランドサイトにて公開予定です
ありのままの美しさを引き出す、心地よい高機能コスメが誕生。
コーセー「FACIO(ファシオ)」リブランディング商品は、全国のドラッグストアなどなどにて2021年5月16日(日)より販売スタートです☆