スモールワールズ TOKYO「セルフ・バックヤードツアー」3

アトラクション情報 テーマパーク・遊園地情報

謎解きあり、音声ガイドありのまるで脱出ゲーム!スモールワールズ TOKYO「セルフ・バックヤードツアー」

投稿日:

世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパーク「SMALL WORLDS TOKYO(スモールワールズ)」では、2021年3月22日(月)より、新しい形のバックヤードツアーをリリース!

電子鍵でバックヤードを出入りし、脱出を目指した謎解きに挑戦したり、期間限定の音声ガイドが聞けたりなど、何度参加しても楽しめるツアーです。

 

スモールワールズ TOKYO「セルフ・バックヤードツアー」

 

スモールワールズ TOKYO「セルフ・バックヤードツアー」2

 

参加費用:一人1,000円(税込)
※セルフ・バックヤードツアー参加の際は「年間パスポート」または「入場パスポート」が必要です

サービス提供開始:2021年3月22日(月)
※3月22日(月)から4月21日(水)までの一ヶ月間は参加費用無料で体験することができます

注意事項:「セルフ・バックヤードツアー」は、事前登録制(先着順)とし、1日の利用者数が制限されます。
また、登録した連絡先は、万が一のクラスター発生時の連絡先としても使用されます。

※事前に登録フォームより利用日を登録してください
※登録された画面を3階JCBラウンジにて提示してください

 

世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパーク「SMALL WORLDS TOKYO(スモールワールズ)」にて、2021年3月22日(月)より、「セルフ・バックヤードツアー」をリリース!

ツアーガイドがゲストを案内する形式で開催していたバックヤードツアーが一新されます。

「セルフ・バックヤードツアー」では地図と音声ガイドを頼りに、ゲスト自身がバックヤードを探索する形式になります。

 

まるで脱出ゲーム? 電子鍵でバックヤードを出入りするツアー

 

スモールワールズ TOKYO「セルフ・バックヤードツアー」

 

地図と音声ガイドと特別な鍵を使ったセルフツアーはまるで脱出ゲーム。

バックヤードの出入り口には非接触での開閉が可能な電子鍵が設置されています。

ゲスト自身が持っているスマートフォン、または専用の電子鍵を使い扉の鍵を開け、バックヤードへと入ります。

自分のスマートフォンを使えるので、鍵を経由したウイルス感染の心配もありません。

また、バックヤードにはミニチュアの裏側を紹介するコンテンツの他に、様々なイベントを開催予定!

あるときにはバックヤードからの脱出を目指した謎解きがあったり、スモールワールズ公式アンバサダーの期間限定の音声ガイドが聞けたりなど、何度参加しても楽しめるツアーとなります。

 

離陸した後の飛行機がどうなるか? その驚きの光景を見ることができる

 

スモールワールズ TOKYO「セルフ・バックヤードツアー」2

 

絶えず忙しく離発着を繰り返している『関西国際空港』エリアの飛行機たち。

バックヤードに入るとその裏側を間近で見ることができます。

最新鋭の技術を駆使した飛行機たちは、離陸した後どのように動いているのか?

音声ガイドで詳しく説明を聞きながら私たちが手を触れずにどのようにして飛行機は着陸に戻ってくるのかを見ることができます。

 

バックヤードと一般通路を行き来して、特別な写真を撮影できる

 

スモールワールズ TOKYO「セルフ・バックヤードツアー」3

 

ミニチュアが見る角度によっては小さくも大きくも見えるように、バックヤードから見たエリアはなんだか違う世界のようにも見えたりもします。

例えば、通常だと遠くにあって見にくい飛行船もバックヤードでは目の前で見ることができて、まるで飛行船をメインにした世界のようにも思えるかもしれません。

遠くを自由に走っている鉄道も、バックヤードから見ると細かいディテールまで見ることができて新しい見え方がすることも。

見る場所によっては、いつもとは異なる特別な写真が撮影できるツアーです。

 

まるで脱出ゲームのような、地図と音声ガイドと特別な鍵を使ったセルフツアー!

スモールワールズ TOKYOにて2021年3月22日よりスタートする「セルフ・バックヤードツアー」の紹介でした☆

世界の街エリア 5
各世界観を7つのエリアで表現!屋内型ミニチュア・テーマパーク「SMALL WORLDS TOKYO」

続きを見る

©SMALL WORLDS

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.