至高の超生ブラックサンダー

お菓子 スウィーツ 食レポ

【実食レポ】史上初の白いブラックサンダーも!2021年バレンタイン限定「ブラックサンダー」

投稿日:

毎日のおやつやブレイクタイム、そしてバレンタインデーの“義理チョコ”として定番人気のお菓子「ブラックサンダー」

これまでバレンタインでは「一目で義理とわかるチョコ」として義理チョコ文化を推奨していたブラックサンダーですが、どうやら2021年は様子が違うようです。

2021年は「それもありでしょ?バレンタイン 」をテーマにこれまでとは違うバレンタイン限定商品が続々登場。

今回は、バレンタインデー限定のブラックサンダーから、「至高の超生ブラックサンダー」と「キャラメルとからめるしっとりブラックサンダー」を紹介していきます☆

 

2021年バレンタイン限定「ブラックサンダー」

 

至高の超生ブラックサンダー

 

発売日:2021年1月25日(月)

販売店舗:特設ECサイト

 

“チョコレートを楽しむイベント”として、愛されてきたバレンタインデー。

有楽製菓のブラックサンダーは、その手軽さと美味しさから、「一目で義理とわかるチョコ」として愛されてきた定番人気のチョコレートのお菓子です。

 

 

そんなブラックサンダーですが、

昨今では、「バレンタインだからあげなきゃ。」、「もらったからお返ししなきゃ。」と、義務感と閉塞感に追われた、“チョコレートに苦しめられるイベント”として、徐々にあり方が変化しています。

愛情や感謝の伝え方に、いろいろな形があるように、バレンタインをもっと自由に、 皆さまが楽しめるイベントにしたい!

と、心を入れ替え、「#それもありでしょバレンタイン」 キャンペーンを発表しました。

 

 

「#それもありでしょバレンタイン」 キャンペーンでは、2021年のバレンタインの新商品として「ブラックサンダー」のパッケージに綿を詰め込みつなげた温かいマフラーや、来年のバレンタインにむけて「壁ドン」などを練習できるマネキンなどユニークな商品がラインナップ。

今回は、あわせて登場する2つのおいしい「ブラックサンダー」を紹介していきます☆

 

至高の超生ブラックサンダー

 

至高の超生ブラックサンダー2

 

価格:3,500円(税抜)

「至高の生ブラックサンダー」が「至高の超生ブラックサンダー」になって帰ってきた!

ブラックサンダーならではの圧倒的ザクザク感となめらかな生チョコの組み合わせを、製法や原料にこだわり研究に研究を重ねて作り上げた、まさに至高の一品。

 

至高の超生ブラックサンダー イメージ

 

ミルクチョコとホワイトチョコの2種アソートで至高の味わいを最大限に楽しめます。

重厚感のある存在感抜群の箱には2種類の大きなブラックサンダーが収められています。

 

至高の超生ブラックサンダー ミルクチョコレート

 

「ミルクチョコレート」は、ベルギー産のチョコレートに、フレッシュフルーツのようなアロマが香るコートジボワール産のカカオマスを使用。

苦味、甘味、酸味のどれもが感じられ、バランスよく仕上げられたチョコレートを選定しています。

ブラックサンダーならではのザクザクとした食感は健在。

香り豊かなカカオ感に北海道産生クリームを使用したクリーミーな味わいが楽しめる、リッチなブラックサンダーです。

 

至高の超生ブラックサンダー ホワイトチョコレート

 

史上初の白い生ブラックサンダー「ホワイトチョコレート」

フレーバービーンズとしても使用される風味豊かなトリニタリオ種のカカオ豆を使用したホワイトチョコレートを選定し、程よい甘さと、すっきりとしたミルク感の中に、ホワイトチョコレートなのに感じるカカオ感が特徴です。

ブラックサンダーならではの食感に、シャンパンの華やかな香りとフランボワーズの酸味がアクセント。

ちょっぴり大人な味わいが楽しめる、お酒との相性もよさそうなブラックサンダーです。

 

キャラメルとからめるしっとりブラックサンダー

 

 

価格:900円(税抜)

添付のキャラメルをからめていただくブラックサンダー。

その名も「キャラメルとからめるしっとりブラックサンダー」です。

 

キャラメルとからめるしっとりブラックサンダー アップ

 

黄金色のキャラメル風味のチョコレートを全体にまとったブラックサンダー8個入り。

ちょっと小ぶりに見えますが重量感のある佇まいです。

 

キャラメルとからめるしっとりブラックサンダー ソース

 

ボックスの中には2種類の「ブラックサンダー専用ソース」が入っています。

こちらの2種類のソースをかけながらいただきます☆

 

ラズベリーキャラメルソース

 

ラズベリーキャラメルソースは、ラズベリーの甘酸っぱさを感じるフルーティーなソース。

ふわっと華やかな香りが感じられるブラックサンダーに仕上がります。

 

ビターキャラメルソース

 

ビターキャラメルソースは香ばしくほろ苦い、大人の味わい。

焦がしキャラメルのような本格的なチョコスイーツに仕上がります!

 

バレンタインシーズンの自分へのご褒美に、家族で楽しむスペシャルなスイーツに、遠く離れた方のギフトにぴったりな新作「ブラックサンダー」

2021年のバレンタインデーも、定番チョコ「ブラックサンダー」シリーズが盛り上げます☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.