アイスエイジ

映画

迫力満点の氷河期ロードムービー!映画『アイス・エイジ』作品紹介

投稿日:

氷河期の地球を舞台にしたCGアニメ・アドベンチャー『アイス・エイジ』

マンモスとナマケモノ、サーベルタイガーの大冒険を描く大ヒットアニメーションです。

迫力満点のグラフィックで描かれるロードムービーを紹介します。

 

映画『アイス・エイジ』作品紹介

 

アイスエイジ

 

配信開始日:2021年1月15日(金)よりディズニープラスにて配信開始

制作:2002年/アメリカ

上映時間:82分

タイトル:アイス・エイジ(原題:Ice Age)

マンモスとナマケモノ、サーベルタイガーの大冒険を描く大ヒットアニメ『アイスエイジ』

公開されると束の間、全米で記録的なオープニング興行成績を飾ったCGアニメ・アドベンチャーを紹介します。

 

あらすじ/ストーリー

 

舞台は今から約2万年前、氷河期に突入した頃の地球です。

南へと大移動をする動物たちを尻目に、なぜか一匹北へと向かうマンモスのマニー。

仲間に置いてきぼりをくらったナマケモノのシドは、怒ったサイたちから逃げているところをマニーに助けられます。

大きな身体のマニーと一緒にいれば襲われることはないと考えたシドはマニーに着いていくことに。

旅をしている途中、人間たちを憎むサーベルタイガーに襲われ孤児になった赤ちゃんを見つけたマニーとシド。

2匹は赤ちゃんを人間たちのもとへ届けようとしますが、サーベルタイガーのディエゴがあるたくらみを隠したまま一行に合流します。

マニーとシドとディエゴ、そして人間の赤ちゃん。

あまりに凸凹な3匹と1人は凍てつく大地の旅を経て、無事目的地へと辿り着くことができるのでしょうか。

 

キャスト&スタッフ

 

スタッフ・キャスト
監督:クリス・ウェッジ
共同監督:カルロス・サルダーニャ
製作:ロリ・フォート
製作総指揮:クリストファー・メレダンドリ
原案:マイケル・J・ウィルソン
脚本:マイケル・バーグ、マイケル・J・ウィルソン、ピーター・アッカーマン
編集:ジョン・カーナカン
音楽:デビッド・ニューマン

マンフレッド:レイ・ロマノ/山寺宏一
シド:ジョン・レグイザモ/太田光
ディエゴ:デニス・リアリー/竹中直人
ソト:ゴラン・ビシュニック
ジーク:ジャック・ブラック
ロシャン:タラ・ストロング

CGIアニメーションで迫力満点に描かれる本作を監督するのはクリス・ウェッジ。

続編となる『アイス・エイジ2』、『アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの』では制作総指揮とボイスキャストも担当しています。

 

『アイスエイジ』に登場するキャラクター

 

見た目も性格もまったく違う旅の仲間たちこそ『アイス・エイジ』の大きな魅力。

美しいグラフィックが微妙な表情の変化を鮮やかに描いています。

『アイス・エイジ』の主要キャラクターを紹介します。

 

マンフレッド(マニー)

 

寒さを避けてみなが南へと大移動する中、一匹で北へと向かうマンモスのマニー。

気難し屋で、そっけない態度のマニーですが、いざというときには手を差し伸べる優しい一面を持っています。

 

シド

 

仲間から見離されたナマケモノのシド。

お調子者の性格でマニーに疎まれていましたが、一緒に旅をする中で、少しずつ関係が変わっていきます。

 

ディエゴ

 

冷酷なサーベルタイガーのディエゴ。

群れのリーダーの命令を受けて赤ん坊を狙ってマニーとシドに加わり一緒に旅を始めます。

 

迷子になった赤ちゃんを人間のもとへ返すために3匹の凸凹トリオが大冒険!

美しいCGとコミカルなストーリー展開が大ヒットを巻き起こした『アイス・エイジ』はDisney+(ディズニープラス)にて2020年1月15日(金)より配信開始です。

ディズニーデラックス ディズニーが持つ5つのブランド、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィックの映像コンテンツが楽しめるディズニー公式定額見放題サービス「Disney+(ディズニープラス)」で配信中!

月額770円(税込)、dアカウントで契約すると初月無料で利用可能☆


© 2021 Twentieth Century Fox Film Corporation

Copyright© Dtimes , 2021 All Rights Reserved.