【第1弾】ブロックバラ_トーマス

キャラクターグッズ フード

手転がしで走らせて遊べるニアやヒロのブロックおもちゃ!マクドナルド ハッピーセット「きかんしゃトーマス」

投稿日:

マクドナルドの「ハッピーセット」に、「きかんしゃトーマス」のおもちゃが登場!

「トーマス」と仲間たちのブロックを組み立て、手転がしや連結させて遊べるおもちゃが6種類。

2021年1月8日(金)から期間限定で登場します☆

 

マクドナルド ハッピーセット「きかんしゃトーマス」

 

トーマス

 

価格:470円~500円 (税込)※一部店舗では価格が異なる場合があります

販売期間:2021年1月8日 (金) ~

発売日:
第1弾:1月8日(金)~1月14日(木)※3種の中からいずれか1つ
第2弾:1月15日(金)~1月21日(木)※3種の中からいずれか1つ
第3弾:1月22日(金)~ ※第1弾・第2弾で登場した各6種の中からいずれか1つ

種類:おもちゃ全6種
※各おもちゃは、数量に限りがあるため、なくなり次第終了です
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです

販売時間:全営業時間中

販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)

 

ハッピーセット「きかんしゃトーマス」には、「トーマス」と仲間たちのブロックを組み立て、手転がしや連結させて遊べるおもちゃ6種が登場します。

今回のおもちゃは想像力や色・形の認識を育むこと、そして多様性について知ることをテーマとしています。

カラフルな車体のブロックを自分の手で組み立て、「きかんしゃトーマス」の世界を思い浮かべながらきかんしゃを走らせて、自由に想像を楽しむことができます。

ソドー島で活躍する「トーマス」はもちろん、日本で活躍している「ヒロ」、ケニアからやって来た「ニア」、インドで活躍する「アシマ」など、出身地や性別も多様なきかんしゃたちをラインアップ。

 

付属カード(裏)

 

すべてのおもちゃには、それぞれのきかんしゃたちが活躍する国や島に住む生き物などについて知ることができるカードも付いています。

 

付属カード(表)

 

カードの表はそれぞれのきかんしゃたちの紹介に。

おもちゃは複数あれば連結して遊べるほか、それぞれのきかんしゃたちはもちろん、彼らが活躍する国や島に住む生き物などについても、遊びながら多様性を学べます。

 

第1弾

 

販売期間:2021年1月8日(金)~1月14日(木)

各3種の中からいずれか1つ(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)

 

トーマス

 

トーマス

 

「ソドー島」で活躍している、頑張り屋の青い蒸気機関車の「トーマス」の組み立てブロック。

 

【第1弾】ブロックバラ_トーマス

 

子どもたちが自分の手で組み立てて遊べるブロックになっており、組み立てると個性豊かなきかんしゃたちが完成します。

「ソドー島」で起こった出来事を楽しみながら解決できる、迷路のカードも付いています。

 

ニア

 

ニア

 

アフリカのケニアから「ソドー島」にやって来た、一生懸命で優しいタンク機関車の「ニア」の組み立てブロック。

 

【第1弾】ブロックバラ_ニア

 

組み立てたりバラしたりして、何度も遊べます。

ケニアに住んでいる動物について遊びながら知ることができるカードも付いています。

 

シェイン

 

シェイン

 

オーストラリアで活躍している、大きくて力持ちの蒸気機関車の「シェイン」の組み立てブロック。

 

【第1弾】ブロックバラ_シェイン

 

オーストラリアに住んでいる動物について遊びながら知ることができるカードも付いています。

 

第2弾

 

販売期間:2021年1月15日(金)~1月21日(木)

各3種の中からいずれか1つ(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)

 

ヒロ

 

ヒロ

 

日本で活躍している、親切で物知りな大型機関車の「ヒロ」の組み立てブロック。

 

【第2弾】ブロックバラ_ヒロ

 

日本に住んでいる動物について遊びながら知ることができるカードも付いています。

 

アシマ

 

アシマ

 

インドで活躍している、とっても元気で優しい機関車の「アシマ」の組み立てブロック。

 

【第2弾】ブロックバラ_アシマ

 

インドに住んでいる動物について遊びながら知ることができるカードも付いています。

 

ヨンバオ

 

ヨンバオ

 

中国で活躍している、誠実で勇敢なテンダー蒸気機関車の「ヨンバオ」の組み立てブロック。

 

【第2弾】ブロックバラ_ヨンバオ

 

中国に住んでいる動物について遊びながら知ることができるカードも付いています。

 

第3弾

 

販売期間:2021年1月22日(金)~

各6種の中からいずれか1つ(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)

 

週末プレゼント

 

きかんしゃトーマスすごろく(裏)

 

販売日:2021年1月9日(土)・10日(日)・11日(月・祝)の3日間

ハッピーセット「きかんしゃトーマス」を1セット購入につき「きかんしゃトーマスすごろく」をプレゼント。

表はハッピーセット「きかんしゃトーマス」のおもちゃをコマにして遊べるすごろく、裏は世界中のトーマスの仲間たちについて知ることができるシートになっています。

 

栄養バランスに配慮したサイドメニューを拡充させ、ますますファミリーに優しくなったマクドナルドの「ハッピーセット」

マクドナルド ハッピーセット「きかんしゃトーマス」は、2021年1月8日より提供スタートです☆

シナモロールのオーダーメモ
カフェごっこが楽しめるおもちゃ6種類!マクドナルド ハッピーセット「シナモロール」

続きを見る

 

きかんしゃトーマス Thomas&Friends ロゴ© 2021Gullane(Thomas) Limited.

 

きかんしゃトーマス HITロゴ© 2021HIT Entertainment Limited.

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.