『アナと雪の女王/家族の思い出』

Disney(ディズニー) 映画

オラフの“クリスマスの伝統”集め!ディズニー短編映画『アナと雪の女王/家族の思い出』作品紹介

投稿日:2020年12月15日 更新日:

アナとエルサの姉妹が初めて一緒に迎えるクリスマスを描いた短編アニメ作品『アナと雪の女王/家族の思い出』

世界的大ヒットのディズニー・アニメーション作品『アナと雪の女王』の新しい物語を紹介します。

 

ディズニー映画『アナと雪の女王/家族の思い出』作品紹介

 

『アナと雪の女王/家族の思い出』1

 

制作:2017年/アメリカ

上映時間:22分

タイトル:アナと雪の女王/家族の思い出(原題:Olaf's Frozen Adventure)

ディズニーの大ヒット映画『アナと雪の女王』の短編作品『アナと雪の女王/家族の思い出』

クリスマスにアナとエルサが楽しく過ごせるように奮闘するオラフの姿が描かれた心温まる短編作品です。

 

ストーリー/あらすじ

 

『アナと雪の女王/家族の思い出』2

 

アナとエルサが住むアレンデールにはクリスマスにそれぞれの家族が持つ伝統にならって過ごすという風習がありました。

ところが、幼い頃離れて過ごしていた姉妹にはクリスマスに家族で過ごした思い出がありません。

お城の門が開かれ、初めて迎える記念すべきクリスマスに姉妹は張り切り、王国の住民みんなを招いてのパーティーを計画したのですが、人々は少し顔を出しただけで伝統的な家族のクリスマスを過ごすためにそれぞれの家庭へと帰っていってしまいます。

寂しそうなアナとエルサを見て、オラフは町中を訪ね「家族の伝統」を集めてまわって……。

そりいっぱいのお土産を持って二人の元に帰ろうとするオラフにあるトラブルが起きてしまいます。

 

キャスト&スタッフ

 

キャスト:
アナ:クリステン・ベル/神田沙也加
エルサ:イディナ・メンゼル/松たか子
オラフ:ジョシュ・ギャッド/武内駿輔
クリストフ:ジョナサン・グロフ/原慎一郎
オーケン:クリス・ウィリアムズ/北川勝博
オルセン氏:ジョン・デ・ランシー/根本泰彦
オルセン夫人:ローリー・フレイザー
キャンディ少年:ベンジャミン・ディーターズ/大河原爽介
幼いエルサ:エバ・ベラ

スタッフ:
監督:スティービー・ワーマーズ=スケルトン、ケビン・ディーターズ
製作:ロイ・コンリ
製作総指揮:ジョン・ラセター
脚本:ジャック・シェイファー
編集:ジェレミー・ミルトン
音楽:クリストフ・ベック
歌曲:エリッサ・サンセル、ケイト・アンダーソン
音楽総監修:トム・マクドゥガル

ディズニー/ピクサー映画『リメンバー・ミー』と同時上映されたディズニーの短編映画『アナと雪の女王/家族の思い出』

オリジナルキャストが勢揃いで、『アナと雪の女王』その後のクリスマスが描かれます。

短編作品でありながら22分という大ボリューム!

大活躍のオラフに心がポッと暖かくなる素敵な作品です。

 

『アナと雪の女王/家族の思い出』の見どころ

 

大ヒット『アナと雪の女王』シリーズの短編『アナと雪の女王/家族の思い出』

見どころは盛り沢山ですが、やはり素敵な楽曲のミュージカルシーンには心躍らされます。

長く閉ざされてきた王国アレンデールでの初めてのクリスマスパーティーとあって、ワクワクが止められないアナとエルサによるパーティー準備シーンは本当に素敵!

そして、アレンデールに住む家族がそれぞれどんな伝統を持っているのかを聞いてまわるオラフの家庭訪問シーン。

長年別々に暮らし、家族の伝統を持たないアナとエルサのため、いろんなクリスマスの伝統を集めるオラフの姿はとっても愉快で、こちらまで楽しくなってきます。

 

アレンデールのクリスマスを描く『アナと雪の女王/家族の思い出』

一緒に歌い出したくなるような素敵な短編作品です。

『アナと雪の女王/家族の思い出』は、Disney+(ディズニープラス)で配信中です。

インロック ディズニー映画『アナと雪の女王2』デザイングッズ
大人かわいいおしゃれな雑貨!インロック ディズニー『アナと雪の女王2』グッズ

続きを見る

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.