『映画すみっコぐらし』第2弾制作決定

すみっコぐらしグッズ 映画

よこみぞゆりさんのお祝いイラストも到着!『映画すみっコぐらし』第2弾制作決定

投稿日:

「子どもだけでなく大人が不覚にも涙するファミリー向けアニメ作品」という意外性で大ヒットを記録した『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

公開から1周年を迎えた2020年11月8日、第2弾の制作決定が発表されました。

「すみっコぐらし」のデザイナーよこみぞゆりさんのお祝いイラストとあわせて紹介していきます☆

 

『映画すみっコぐらし』第2弾制作決定

 

『映画すみっコぐらし』第2弾制作決定

 

人気キャラクター「すみっコぐらし」が、初めてのスクリーンデビューを果たした『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

「子どもだけでなく大人が不覚にも涙するファミリー向けアニメ作品」という意外性でSNSを中心に火がつき、老若男女問わず幅広い支持を集め、動員数122万人を記録する“大ひっと”となりました。

その熱は海外にも広がり、2020年夏には香港・台湾・タイでも順次公開。

特に台湾では、初週末に台湾全体のうち47%のシェアを占め、1位を記録。

あいにくのコロナ禍での公開だったにも関わらず、2020年公開された邦画の中で『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』に次いで2位を記録し、現在もロングラン上映中です。

更に、シンガポールでの公開が2020年11月19日に決定!

これを皮切りに、その他の東南アジアの国々でも順次公開が予定されています。

そして公開から1周年を迎えた記念すべき2020年11月8日、『映画すみっコぐらし』第2弾の制作決定が発表されました!

第2弾決定を受けて、よこみぞゆりさんからお祝いイラストが到着。

イラストには、すみっコたちがあつまって映画第2弾の決定を賑やかにお祝いしている様子が、あたたかなタッチで描かれています。

 

映画すみっコぐらし情報

 

タイトル:『映画すみっコぐらし2(仮)』

公開表記:2021年全国ロードショー

原作:サンエックス

アニメーション制作:ファンワークス

配給:アスミック・エース

 

映画は2021年全国公開予定。

続報に期待が高まります!

すみっコぐらし よこみぞゆりさんインタビュー
すみっコのデザイナー・よこみぞゆりさんにインタビュー!『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

続きを見る

パッケージ
5種類のゲームで遊べる!アイアップ「にこだんごあそび すみっコぐらし」

続きを見る

すみっコぐらし フラッシュライトキーチェーン
ぎゅっと寄り添う姿が点いたり消えたり!アイアップ「すみっコぐらし」フラッシュライトキーチェーン

続きを見る

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.