「ディズニーネイチャー/ゾウの足跡を追って」ジャケット写真

Disney(ディズニー) 動画

大自然を生き抜くゾウ親子のドキュメンタリー!Disney+ (ディズニープラス)「ディズニーネイチャー/ゾウの足跡を追って」

投稿日:2020年6月26日 更新日:

動物や自然の現在の姿を深く追い続けた本格的なドキュメンタリー映画シリーズ「ディズニーネイチャー」

今回は、大自然を生き抜くアフリカゾウの親子を追った『ディズニーネイチャー/ゾウの足跡を追って』を紹介します☆

 

Disney+ (ディズニープラス)「ディズニーネイチャー/ゾウの足跡を追って」

 

「ディズニーネイチャー/ゾウの足跡を追って」ジャケット写真

 

『ディズニーネイチャー/ゾウの足跡を追って』は、アフリカ南部の3分の1を占める“カラハリ砂漠”を舞台に、一年のうちの大半を食料と水探しに費やすアフリカゾウの親子を追ったドキュメンタリー作品です。

群れとともにオカバンゴ・デルタを出発し、広大なカラハリ砂漠を抜け、数百キロの道のりを歩いてザンベジ川を目指すアフリカゾウの親子。

容赦なく照りつける日差しの中、限られた餌と水を渡り歩き、ときには捕食者の追跡をかわしながら先祖代々受け継がれた知恵を頼りに、楽園を夢みて歩き続ける姿が映し出されます。

 

「ディズニーネイチャー/ゾウの足跡を追って」場面写真

 

普段ではなかなか見ることのできない、ゾウの暮らしやシマウマやスイギュウ、ライオンやチーターなど、アフリカの大地で暮らす様々な動物たちとの交流も描かれています。

 

「ディズニーネイチャー/ゾウの足跡を追って」場面写真2

 

壮大な大自然を圧倒的な映像美でお贈りする本作。

ナレーターは、大ヒットドラマ「SUITS/スーツ」でもお馴染み、そして自らもゾウの保護活動を支援しているメーガン妃が務めます!

 

 

「ディズニーネイチャー/ゾウの足跡を追って」のナレーターを務めるメーガン妃のインタビュー映像が公開!

ゾウに対する愛情と、本作の魅力を語る貴重な映像となっています。

 

『ディズニーネイチャー/メイキング映像 ~ゾウの足跡を追って~』

 

『ディズニーネイチャー/メイキング映像 ~ゾウの足跡を追って~』

 

ディズニープラスでは1500kmを超える本作の撮影チームを追ったメイキング『ディズニーネイチャー/メイキング映像 ~ゾウの足跡を追って~』も配信中。

貴重な映像の数々を撮影した舞台裏に密着した、ここでしか観られないメイキング映像となっています。

 

大自然を生き抜く動物たちの貴重な映像の数々。

「ディズニーネイチャー/ゾウの足跡を追って」は、Disney+ (ディズニープラス)で配信中です!

© 2020 Disney

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.