ココス「純氷ふわふわかき氷紀行」

スウィーツ レストラン

6種類のご当地フレーバーで夏旅気分!ココス「純氷ふわふわかき氷紀行」

投稿日:

ココスの夏の定番、純氷を使用した「ふわふわかき氷」が2020年も登場!

2020年は夏の旅行気分を味わえるこだわりのフレーバーが、北は北海道から南は沖縄まで、全国から集結します。

6種類のフレーバーとサイズ違いの合わせて全9種類が、2020年6月23日(火)より発売されます☆

 

ココス「純氷ふわふわかき氷紀行」

 

ココス「純氷ふわふわかき氷紀行」

発売日:2020年6月23日(火)〜9月上旬(予定)

価格:レギュラー 490円(税抜)、ミニサイズ 390円(税抜)

販売店舗:全国のココス 578店舗

 

2020年のココスのかき氷は、シロップに日本各地のこだわり食材を使用し、一口食べるごとに旅行気分を味わえるラインナップです。

福岡産の‟苺”や京都の‟宇治抹茶”などの定番フレーバーに加え、北海道産の‟メロン”と沖縄産の‟黒糖”が新たに仲間入りします。

さらにコクのある北海道産練乳を使用したミルクシロップをかけ、それぞれのフレーバーの味わいを引き立たせる仕上がりに☆

ココスの「ふわふわかき氷」で、気分は夏のご当地グルメ旅!

※純氷:-10°C前後で48時間以上かけて凍らせた透明度の高い氷のこと。

 

メロンのふわふわかき氷

 

メロンのふわふわかき氷

 

サイズ:レギュラー

北海道からは、北海道産メロン果汁入りのフレーバーが登場します。

メロンの上品な香りと甘みが、上にのせたふわとろホイップと相性抜群☆

 

宇治抹茶のふわふわかき氷

 

宇治抹茶のふわふわかき氷

 

サイズ:レギュラー、ミニサイズ

古都・京都からは伝統の宇治抹茶フレーバー。

京都矢野園の香り高い宇治抹茶の。ほろ苦く奥深い味わいを、ミルクシロップが甘く包み込みます。

ちょっといただきたいときにぴったりなミニサイズも提供されます。

 

ポップブルーのふわふわかき氷

 

ポップブルーのふわふわかき氷

 

サイズ:レギュラー

レモンの産地として人気の瀬戸内からは、涼しげなポップブルーが登場!

瀬戸内産レモン果汁を使用したレモンシロップをブルーのかき氷にかけると色が変わる、目にも楽しい不思議なかき氷です。

ぱちぱちラムネが口の中ではじける刺激もたまりません☆

 

苺のふわふわかき氷

 

苺のふわふわかき氷

 

サイズ:レギュラー、ミニサイズ

福岡県を代表する苺「あまおう」が定番フレーバーの味の決めてに☆

甘さの王様「あまおう」の果汁をふんだんに使用し、苺のみずみずしくフルーティーな味わいが楽しめます。

こちらはミニサイズもラインナップ。

 

マンゴーのふわふわかき氷

 

マンゴーのふわふわかき氷

 

サイズ:レギュラー、ミニサイズ

沖縄県からは二つのフレーバーが登場、ひとつめはトロピカルフルーツの代表格、マンゴー。

マンゴーの爽やかなシロップと濃厚な果肉のハーモニーは、南国の味わいそのもの☆

お食事のデザートにジャストサイズのミニサイズも提供されます。

 

黒糖のふわふわかき氷

 

黒糖のふわふわかき氷

 

サイズ:レギュラー

沖縄県からはもうひとつ、粟国島産の黒糖を使用したかき氷が登場です。

とろりとしたコク深い黒糖シロップの甘さと、ふわふわかき氷の食感の絶妙なハーモニーはやみつき間違いなし☆

黒ごまアイスと白玉がついて、和風の味わいを楽しめます。

 

ココスのふわふわかき氷で楽しむ、ご当地フレーバー!

2020年6月23日(火)より発売される、ココス「純氷ふわふわかき氷紀行」9種類の紹介でした☆

ココス「ツインカレーフェア」
選べる2種の本格派カレーを同時に味わえる!ココス「ツインカレーフェア」

続きを見る

Copyright© Dtimes , 2021 All Rights Reserved.