ソルシオン「PATATTO350+」7

キャラクターグッズ

簡易トイレやゴミ箱にもなる折りたたみイス!SOLCION(ソルシオン)「PATATTO350+」

投稿日:2020年8月12日 更新日:

「これまでにない」をコンセプトに様々なアイデア製品を提案するものづくりブランド「SOLCION(ソルシオン)」から、5秒で簡単に組み立てられる折りたたみイス「PATATTO350+」が登場!

可愛い見た目だけでなく、ゴミ箱にも簡易トイレにもなり、組み立ても簡単。

アウトドア初心者や、アウトドアをおしゃれに楽しみたい人にぴったりなグッズです☆

 

SOLCION(ソルシオン)「PATATTO350+」

 

ソルシオン「PATATTO350+」

 

販売店舗:Dtimes公式通販『DtimesStore』Amazon店楽天市場店など

価格:4,800円(税抜)

カラー:全3色(テラコッタ、ネイビー、オリーブ)

サイズ:(組み立て時)W480×D335×H417、座面高さ350mm、(折りたたみ時)W497×D40×H470mm

重さ:約1.4kg

材質:ポリプロピレン・スチール・銅

耐荷重:100kg

 

今回紹介する「PATATTO350+」は、開いて押すだけで簡単に組み立てることができるPATATTO(パタット)シリーズのアイテム。

緻密に設計された座面により、シリーズ最高の座り心地を獲得した折りたたみイスです。

 

ソルシオン「PATATTO350+」7

 

耐荷重は他のシリーズ同様100kg。

お子さんから大人まで安心して使用できます。

半世紀にわたり、自動車や航空機の金型設計を行っている設計ノウハウが、快適な座り心地と耐荷重100㎏の実現に繋がっています。​

 

ソルシオン「PATATTO350+」4

 

畳んだ時の厚さはわずか4cm。

荷物が多くなりがちなキャンプの際も、車のトランクに人数分積んでもスペースを取りません。

室内で使用するときはソファの後ろやちょっとした棚の隙間に収納でき、急な来客の時にも便利です。

 

ソルシオン「PATATTO350+」6

 

アウトドアの時に困るゴミの始末もPATATTO350+があればストレスなく対処できます。

座面にある8か所のボタンを取り外すとゴミ箱としても使用可能。

ゴミ袋は本体の隙間に挟んで固定できる為、袋が飛んでいってしまう心配もありません。

また、3色のPATATTO350+を用意すれば、分別してゴミを捨てることができるので、アウトドアの後始末が圧倒的に楽になります☆

 

ソルシオン「PATATTO350+」5

 

PATATTO350+は座面を外すと非常時のトイレに早変わり。

(※袋(トイレセット)は付属しておりません。市販のトイレセットをお買い求めください。)

座面を外しても耐荷重は100㎏のまま。

折りたたみイスとして使用する時は横向きに、簡易トイレの時は縦向きに座ります。

 

ソルシオン「PATATTO350+」3

 

屋外で使用するためのポンチョもラインナップされています。

※別売りです。

窓付きレインポンチョカモフラ
雨の日でもスマホをラクラク操作!ソルシオン「窓付きレインポンチョ」

続きを見る

 

ソルシオン「PATATTO350+」2

 

PATATTO350+は、キャンプなどで汚れがついてしまっても水で簡単に落とせる素材(ポリプロピレン)でできています。

丸洗いも可能なので、いつでも清潔にしておくことができます。

洗った後はタオルで水気を軽く拭き取って下さい。

 

組み立ては、開いて押すだけの軽量設計の携帯チェア!

SOLCION(ソルシオン)の「PATATTO350+」は、Dtimes公式通販『DtimesStore』Amazon店楽天市場店などで販売中です☆

PATATTO180ディズニー4
薄くて軽い折りたたみイス!SOLCION「PATATTO(パタット)180ディズニー」シリーズ

続きを見る

PATATTOシリーズ一覧

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.