アイアップ カードゲーム「短所を長所に変えたいやき」

キャラクターグッズ

ポジティブになれる性格逆転カードゲーム!アイアップ「短所を長所に変えたいやき」

投稿日:

アイアップから、たいやきの形をしたユニークなカードゲーム「短所を長所に変えたいやき」が登場!

裏面に“短所”が、表面には裏に書かれた短所をポジティブに捉えた“長所”が書かれた「たいやき」型のカードを使った、性格逆転ゲームを楽しめます。

短所ばかり目についてしまう人も、遊ぶうちに良いところにも目を向けられるようになれる自己啓発ゲーム。

自分を見つめなおしたい人にもぴったりです☆

 

アイアップ カードゲーム「短所を長所に変えたいやき」

 

アイアップ「短所を長所に変えたいやき」

 

価格:1,540円(税込)

パッケージサイズ:H210×W148×D30mm

販売店舗:Dtimes公式通販『DtimesStore』など

 

アイアップから販売されている「短所を長所に変えたいやき」

読み札48枚と取り札48枚がセットになったカードゲームです。

 

アイアップ「短所を長所に変えたいやき」2

 

「短所を長所に変えたいやき」は読み札と取り札がセットになった、かるたのような構成。

読み札には「ワード」とそのワードを使った例文が書かれており、取り札には「ワード」のみが書かれています。

 

アイアップ カードゲーム「短所を長所に変えたいやき」裏

 

読み札、取り札、それぞれ裏表にプリントが施されているのが最大の特徴!

裏には短所(やめたいやき)、表には裏に書かれた短所をポジティブに言い換えた長所(なりたいやき)が書かれています。

このたいやきの形をしたユニークなカードを使って、いろいろな性格逆転ゲームを楽しめます。

 

アイアップ カードゲーム「短所を長所に変えたいやき」表

 

自分の短所の書かれたカードを探し、それをひっくり返すことで知らなかった自分の長所を確認できるゲームなどのひとり用の遊び方のほか、ひとりが短所の読み札を読み上げ、プレイヤーがその短所をポジティブに言い換えた長所のカードを見つけて速さを競うカルタ遊びなどの複数人用の遊び方もあります。

 

アイアップ カードゲーム「短所を長所に変えたいやき」パッケージ

 

発想の転換・視点の切り替えがカギとなる、ユニークなカードゲーム。

札をじっくりと読むことで、あらたな発見ができそうです☆

 

アイアップ カードゲーム「短所を長所に変えたいやき」パッケージ2

 

“短所”を“長所”に変える性格逆転ゲーム!

アイアップの「短所を長所に変えたいやき」は、Dtimes公式通販『DtimesStore』などで販売中です☆

おもちゃ・ゲーム一覧

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.