イオン「食べマス すみっコぐらし」

お菓子 すみっコぐらしグッズ

しろくま&ぺんぎん?をかたどった和菓子!イオン「食べマス すみっコぐらし」

投稿日:

キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」シリーズから、サンエックスの人気キャラクター「すみっコぐらし」の和菓子が登場!

キュートなすみっコ「しろくま」と「ぺんぎん?」をかたどったデザインで、2020年5月3日(日)より、本州、四国、北海道のイオン・イオンスタイルの店舗の和菓子コーナーにて発売されます☆

 

イオン「食べマス すみっコぐらし」

 

イオン「食べマス すみっコぐらし」

 

価格:380円(税抜)

発売日:2020年5月3日(日)~

販売店舗:本州、四国、北海道のイオン、イオンスタイルの店舗の和菓子コーナーにて順次発売予定

 

さむがりでひとみしりの「しろくま」と、自分がぺんぎんなのか自信がない「ぺんぎん?」を表現した和菓子「食べマス すみっコぐらし」

すみっこが大好きな2匹らしく、ちょこんとした姿がなんとも可愛らしい商品です。

 

イオン「食べマス すみっコぐらし」2

 

「食べられるマスコット」の名の通り、2キャラクターそれぞれのチャームポイントは、ぽってりとした“練り切り”で表現されています。

「しろくま」は白いからだにピンクの耳、「ぺんぎん?」は黄緑のからだに白いおなか、黄色い足とくちばし。

どちらもからだの前で両手を合わせ、つぶらな瞳ですみっこに佇んでいる様子が再現されています☆

 

イオン「食べマス すみっコぐらし」3

 

中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、すみっコたちの色合いにちなみ、「しろくま」はみるく味、「ぺんぎん?」」はりんご味を楽しめます。

味だけでなく見た目も楽しむことができ、思わず2匹並べて写真に収めたくなるフォトジェニックな商品です。

 

かわいすぎて食べるのがもったいない!

「食べマス すみっコぐらし」は、2020年5月3日(日)より、本州、四国、北海道のイオン、イオンスタイルの店舗にて発売です☆

※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。

※店舗での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。

※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。

(C)2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.