寿司トランプメイン

キャラクターグッズ

みんなで一緒に楽しめるカードゲーム!アイアップ「寿司トランプ」

投稿日:

ユニークで工夫を凝らしたグッズなどを多数展開している「アイアップ」

人気キャラクターをデザインしたステーショナリーや雑貨はもちろん、親子で楽しめるトイグッズなどもバラエティー豊かに販売されています。

今回は、54種類のお寿司がプリントされたカードでゲームが楽しめる「寿司トランプ」を紹介します☆

 

アイアップ「寿司トランプ」

 

寿司トランプメイン

 

価格:1,540円(税込)

パッケージサイズ(約):幅100×奥27×高120mm

販売店舗:Dtimes公式通販『DtimesStore』Amazon店楽天市場店など

 

アイアップから、54種類のお寿司カードで4つのゲームが楽しめる、リアルな「寿司トランプ」が登場。

お寿司のお皿をイメージしたラウンド型のトランプには、1枚1枚異なるお寿司がプリントされています。

 

ラインナップ

 

 

「寿司トランプ」には専用の収納ケースが付いているので、外出先にも携帯できてとっても便利。

トランプ裏面は、寿司桶に入った定番ネタのお寿司がプリントされた、食欲をそそられるデザインになっています。

 

スペード

 

スペードのカードには、サーモンやいくらぼほか、金目鯛(金目鯛)や河豚(ふぐ)などをプリント。

 

クローバー

 

クローバーにはお子さんからも人気の高い玉子や稲荷(いなり)のほか、鮃(ひらめ)や雲丹(うに)などの高級皿

 

ハート

 

赤身を中心としたハートには、鮪(まぐろ)や鰹(かつお)

 

ダイヤ

 

海老(えび)や鱈場蟹(たらばがに)などの甲殻類が多く並ぶダイヤで構成されています。

 

サビ抜き

 

トランプには魚のシルエットや旬カレンダーが付属されるほか「寿司トランプ」ならではの遊び方が楽しめるルールカード付き。

 

回転寿司

 

定番のトランプゲームをアレンジした3種と「寿司トランプ」独自のルールが楽しめる1種のゲームで、遊びの幅がぐんと広がります☆

 

サビ抜き

 

さび抜き

 

「ババ抜き」を「寿司トランプ」風にアレンジした「さび抜き」

山葵をのせた軍艦巻きのジョーカーカードを、好きなカードとペアにして場に出すことが出来ます。

 

遊び方1

 

ペアにしたカードを裏側に伏せてドローすることで、どのカードがジョーカーにチェンジしたか分からないドキドキ感が楽しめるゲームです☆

 

すしならべ

 

寿司ならべ

 

定番の「七並べ」を「寿司トランプ」で楽しめる「すしならべ」

ツンと辛い山葵ジョーカーが手札にあることで、有利にゲームを進めることができます。

 

寿司トランプイメージ

 

山葵ジョーカーを上手に使いこなすことが勝利のポイント!

 

早取り回転寿司

 

早取り回転寿司

 

中央にガリがプリントされたジョーカーを置き、同じ絵柄のお寿司が出たらガリジョーカーをタッチして遊ぶ「早取り回転寿司」

山札をめくり、手札と同じ柄のお皿が出たら、素早くガリジョーカーをタッチ!

 

遊び方3

 

勝つと相手の山札がどんどん増えるので、手持ちカードを早く減らした人が勝ちです。

 

寿司ドラフト会議

 

寿司ドラフト会議

 

「寿司トランプ」オリジナルのゲーム「寿司ドラフト会議」

「せーの」の掛け声で好きなネタカードを指さし、誰とも被らなければカードが獲得できます。

 

遊びかた2

 

お寿司の値段に合わせた絵皿を予算内におさめ、一番人気のコースを作った人が勝ちです!

 

家族やお友だちと一緒に、みんなで楽しめるカードゲーム。

アイアップの「寿司トランプ」は、Dtimes公式通販『DtimesStore』Amazon店楽天市場店などで販売中です☆

Copyright© Dtimes , 2021 All Rights Reserved.