介護記録ノート A5 レイアウト

キャラクターグッズ

毎日の体調をチェック方式で簡単記入!ダイゴー「介護記録ノート」

投稿日:

手帳やポストカード、雑貨などを手がけるステーショナリーメーカー「ダイゴー」

今回は、毎日の記録をチェック方式でかんたん記入でき、体調の変化にも気づきやすくなる「介護記録ノート」を紹介します☆

 

ダイゴー「介護記録ノート」

 

介護記録ノート A5 ピンク

 

価格:1,980円(税込)

ページ数:160ページ

サイズ:215×160mm(中身)

内容:年間カレンダー・介護者の状況 ・おくすり管理・費用の記録・介護の記録・介護ノート

備考:別冊の仕様 サイズ/212×155mm(中身)、ページ数/16ページ

販売店舗:全国の文具取扱店、Dtimes公式通販『Dtimes Store』Amazon店楽天市場店など

 

介護をする人が「かんたんに介護を記録」できる「介護記録ノート」

介護される人の様子を書きとめることで、体調や行動に変化がある時に病院や医師、看護師、介護サービス者に連絡や詳細の説明をスムーズにできます。

家族や介護サービス者と情報共有できることで、介護をする人が、ひとりで介護を抱え込まずにすむというメリットも。

また、気になることを書き出すことで介護をする人の心を整えることにも役立ちます。

 

介護記録ノート A5

 

「介護記録ノート」は、別冊の「基本情報」冊子付き。

基本データ、公的証明書類・保険証、人生のあゆみ、医療の記録・病歴、かかりつけの病院、介護保険サービス、要介護に至った経緯などを記入できます。

その他にも、親族の連絡先や緊急時の連絡先などを記入するスペースも。

こちらの別冊は、日々の介護の記録と分冊になっていて、日々の介護の記録がいっぱいになっても、「基本情報(別冊)」に変更がなければそのまま新しいノートに差替えて使うことができます。

書きかえの手間が省けて便利ですよね。

 

介護記録ノート A5 レイアウト

 

「介護記録ノート」はA5変形サイズなので、大きく書け、書いた文字も見やすいのでストレスなく使うことができます。

表紙内ポケットはA4サイズの書類を二つ折りにして入れることができるので、病院等でもらう書類も挟めて便利!

さらに、毎日の記録項目がチェック方式なので、時間のない時や、特筆することがない日でも簡単に記録できます。

見開き1週間で一覧できるので体調変化に気づきやすいのも嬉しいポイント。

表紙デザインは、3色展開です☆

 

ブルー

 

介護記録ノート A5 ブルー

 

「ブルー」デザインの「介護記録ノート A5」

穏やかな空のようなブルーカラーは、心を落ち着けてくれそう。

 

グレー

 

グレー

 

「グレー」デザインの「介護記録ノート A5」

シックでおしゃれなグレーは、ユニセックスに楽しめるカラーです。

 

ピンク

 

介護記録ノート A5 ピンク

 

「ピンク」デザインの「介護記録ノート A5」

明るく華やかなピンクは、見ているだけで元気が出そう!

 

大切な人を見守る毎日を簡単記録!

自身の体調を継続してチェックしていきたい方の日記帳としても便利に使えそうです。

ダイゴーの「介護記録ノート」は、全国の文具取扱店、Dtimes公式通販『Dtimes Store』Amazon店楽天市場店などで販売中です☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.