猛虎雲龍図

キャラクターグッズ

願いを込めて組み上げたい!やのまん「開運吉祥画」ジグソーパズル

投稿日:2020年4月23日 更新日:

ジグソーパズルや立体パズルなどを豊富に展開している老舗メーカー「やのまん」

楽しいキャラクターモチーフのジグソーパズルはもちろん、息をのむような美しい風景のパズル、ユニークなアートのパズルも展開されています。

今回は、そんな「やのまん」から登場している、日本絵画の巨匠・小妻要さんの作品デザインのジグソーパズルを紹介します☆

 

やのまん「小妻要氏・開運吉祥画」ジグソーパズル

 

販売店舗:Dtimes公式通販『DtimesStore』Amazon店楽天市場店

 

やのまんから販売されている「小妻要」作品のジグソーパズル。

出版業界で挿絵、装画を描きつづけた昭和の浮世絵師・小妻要さんが描いた開運吉祥画をジグソーパズル化したシリーズです。

今回は、3デザインを紹介します☆

 

猛虎雲龍図

 

猛虎雲龍図

 

価格:3,520円

ピース数:1000ピース

完成サイズ:50×75cm

プレミアムタイムスペシャルガイドブック付き

 

「猛虎雲龍図」デザインのジグソーパズル。

日本画の巨匠小妻要氏の描き下ろし作品のパズル。

中国の四神思想に基づき、強い者同士がぶつかることにより、二つのエネルギーが絡み合い天地を動かす様を表す「猛虎雲龍図」

生まれた子が強くに育つようにと、古くから崇められています。

 

親子戌と鬼子母神

 

親子戌と鬼子母神

 

価格:3,300円

ピース数:1000ピース

完成サイズ:50×75cm

 

「親子戌と鬼子母神」デザインのジグソーパズル。

2018年の戌年に合わせて日本画の巨匠小妻要さんが描き下ろした作品のパズルを復刻。

犬は多産であることから安産の象徴として、崇められています。

また鬼子母神は、昔は鬼でしたが我が子愛おしさに改心し神になった慈母愛の神様。

慈愛の神様として家族愛、子孫繁栄の象徴として崇められています。

 

親子福来朗

 

親子福来朗

 

価格:3,520円

ピース数:1000ピース

完成サイズ:50×75cm

プレミアムタイムスペシャルガイドブック付き

 

「親子福来朗」デザインのジグソーパズル。

日本画の巨匠小妻要さんの描き下ろし作品のパズルを復刻。

ふくろうは”福が来る”に通じ、昔から縁起の良い鳥として親しまれています。

雛を守る親子の姿は子孫繁栄を祈り描かれたものです。

 

じっくり取り組める1000ピースの開運吉祥画パズル!

思いを込めた贈り物にも喜ばれそうです。

やのまんの「小妻要」ジグソーパズルは、Dtimes公式通販『DtimesStore』Amazon店楽天市場店などで販売中です☆

©︎小妻要

ジグソーパズル一覧

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.