高いビル3

キャラクターグッズ

やりごたえたっぷりの絵さがし問題付きジグソーパズル!やのまん「迷路探偵ピエール」シリーズ

更新日:

ジグソーパズルや立体パズルなどを豊富に展開している老舗メーカー「やのまん」

楽しいキャラクターモチーフのジグソーパズルはもちろん、息をのむような美しい風景のパズル、ユニークなアートのパズルも展開されています。

今回は、やのまんから登場している、究極の迷路&絵探しパズル「迷路探偵ピエール」シリーズのジグソーパズルを紹介していきます☆

 

やのまん「迷路探偵ピエール」ジグソーパズル

 

気球の空

 

販売店舗:Dtimes公式通販『DtimesStore』Amazon店楽天市場店など

 

日本の作家カミガキヒロフミ氏が手掛ける絵本「迷路探偵ピエール」が、ジグソーパズルになりました!

精密なイラストの中に迷路や絵さがしの問題がたくさんちりばめられた絵本は、海外でも大人気。

今回紹介するジグソーパズルは、そんな「迷路探偵ピエール」の見ているだけで楽しい迷路パズルです。

伝説の大泥棒「怪盗X」からの挑戦状など、絵さがしの問題&答え付きで、パズルを完成させた後も楽しめます☆

また、カミガキヒロフミ氏が手掛けたラージピースの新作ジグソーパズルもあわせて紹介します!

 

迷路探偵ピエール はじまりは豪華客船

 

はじまりは豪華客船

 

価格:2,530円

ピース数:500ピース

完成サイズ:38×53cm

問題と答え付き(A4サイズ)

 

「迷路探偵ピエール はじまりは豪華客船」デザインのジグソーパズル。

ひとりで挑戦して15時間以内に完成できる難易度の500ピースの迷路パズル。

豪華客船が舞台です。

 

はじまりは豪華客船3

 

「迷路探偵ピエール」シリーズは、精密なイラストの中に、迷路や絵探しの問題がたくさん散りばめられたジグソーパズル。

迷路をたどったり、かくしアイテムを探したりと、パズルを組み終えたあともお楽しみが満載!

 

はじまりは豪華客船2

 

「怪盗X」からの挑戦状や、船長のおねがいなど、楽しい絵さがしの問題と答えの冊子がついています。

 

はじまりは豪華客船4

 

緻密に描かれた豪華客船は、飾りごたえも抜群です☆

 

迷路探偵ピエール キャンディストアで探しもの

 

キャンディストアで探しもの

 

価格:2,530円

ピース数:500ピース

完成サイズ:38×53cm

問題と答え付き(A4サイズ)

 

「迷路探偵ピエール キャンディストアで探しもの」デザインのジグソーパズル。

カラフルなキャンディが所せましと並べられた、大きなキャンディストアが舞台の迷路パズルです。

 

キャンディストアで探しもの2

 

親子で楽しめる絵さがしの問題付き☆

お友達や兄弟で競争しても楽しいですよね。

 

キャンディストアで探しもの4

 

店内にはキャンディのほかおもちゃやバルーンがいっぱい!

可愛い飾りつけにわくわくするアートが楽しめます☆

 

迷路探偵ピエール 気球の空

 

気球の空

 

価格:3,520円

ピース数:1000ピース

完成サイズ:50×75cm

 

「迷路探偵ピエール 気球の空」デザインのジグソーパズル。

ひとりで挑戦して、30時間以内に完成する難易度の1000ピースの迷路パズルです。

 

気球の空2

 

絵の中に隠された迷路や、たくさん浮かんだ気球の中から依頼人の帽子探しに挑戦!

 

気球の空4

 

一面に気球が浮かんだ空は圧巻!

すべて異なるデザインの気球のアートは、見ているだけでも楽しいですね。

 

迷路探偵ピエール 高いビル

 

高いビル

 

価格:3,520円

ピース数:1000ピース

完成サイズ:50×75cm

 

「迷路探偵ピエール 高いビル」デザインのジグソーパズル。

高層ビルの立ち並ぶ大都会を舞台にした迷路パズルです。

 

高いビル2

 

複雑な街から、迷子になったプードルやピエロ探しに挑戦!

博物館長の買い物リストに沿って絵探しをすると、まるで街をお散歩しているような気分になれそう。

 

高いビル4

 

街の至るところで繰り広げられている、人間模様を観察するのも楽しそう。

パズルに迷路に絵探しにと、あっという間に時間が過ぎていきそうです。

 

高いビル3

 

迷路探偵ピエール ピエールのガレージ

 

迷路探偵ピエール ピエールのガレージ

 

価格:3,200円(税抜)

ピース数:1000ピース

完成サイズ:50×75cm

問題と答え付き(A4サイズ)

 

大好評の「迷路探偵ピエール」のジグソーパズル第3弾「ピエールのガレージ」は、1000ピースで登場!

「ピエール」のガレージには楽しいアイテムがいっぱい!

1階にはレトロな車、2階には地球儀やぎっしり本の詰まった書棚も。

一日中遊んでいられる楽しい秘密基地のようなガレージです☆

 

迷路探偵ピエール ニュー・メイズ・シティ

 

ニュー・メイズ・シティ

 

価格:3,200円(税抜)

ピース数:1000ピース

完成サイズ:50×75cm

問題と答え付き(A4サイズ)

 

「迷路探偵ピエール」のジグソーパズル第3弾「ニュー・メイズ・シティ」は、1000ピースのジグソーパズル。

高いビルのはざまに造られた迷路のような都市公園!

屋上庭園にも迷路が!?

迷路いっぱいに描かれた「ニュー・メイズ・シティ」は、絵探しの問題も充実しています☆

 

シティーズ とうきょう

 

シティーズ とうきょう

 

価格:3,520円

ピース数:500ピース

完成サイズ:50×75cm

問題と答え付き(A3サイズ)

 

『迷路探偵ピエール』で人気のカミガキヒロフミ氏が手掛けるジグソーパズル。

こちらは、1ピースのサイズが通常より大きなラージピース仕様になっていて、小さなお子さんでも組みやすくなっています。

「子供達に地図を見ながら、想像をふくらませてワクワクする体験をしてほしい」との想いが込められた『シティーズ とうきょう』

 

シティーズ とうきょう2

 

浅草寺の雷門など、細かいところまで見ていて楽しい!

「イタズラな宇宙人」や、人や物を探す問題集付きです☆

 

やりごたえばっちりの迷路パズル!

「迷路探偵ピエール」とともに、迷路の街の謎ときに挑戦してみてくださいね。

やのまんの「迷路探偵ピエール」ジグソーパズルは、Dtimes公式通販『DtimesStore』Amazon店楽天市場店などで販売中です☆

©︎IC4DESIGN All Rights Reserved. ©︎ Nagaokashoten Inc. All rights reserved.

ジグソーパズル一覧

Copyright© Dtimes , 2021 All Rights Reserved.