トイ・ストーリー1

Disney(ディズニー) 映画

最新作『2分の1の魔法』もうすぐ公開!ディズニーデラックス『新作公開記念!ピクサー・フェスティバル』

更新日:

ディズニー&ピクサーの最新作『2分の1の魔法』の公開を記念してディズニー公式動画配信サービス「ディズニーデラックス」にて『ピクサー・フェスティバル』を開催中!

『トイ・ストーリー』シリーズなどのピクサー長編映画20本をはじめ、人気キャラクターが登場する短編作品などを特集。

充実のラインナップを紹介していきます☆

 

ディズニーデラックス『新作公開記念!ピクサー・フェスティバル』

 

トイ・ストーリー1

 

放送期間:2020年2月21日(金)~3月26日(木)

 

2020年3月13日(金)に公開が迫るディズニー&ピクサーの最新作『2分の1の魔法』

兄弟たちの冒険を描く『2分の1の魔法』の公開を記念してディズニーデラックスでピクサー作品を思う存分楽しめる特集が始まります。

充実のラインナップを一挙に紹介していきます!

 

トイ・ストーリー

 

Toy_Story_JPN

 

製作:1995年/81分/アメリカ
原題:Toy Story

おもちゃたちが繰り広げる大冒険を描き世界的ヒットを記録したピクサーのCGアニメーション映画。

劇場公開された長編映画としては史上初のフルCGアニメ作品となった記念すべき作品で、大人気『トイ・ストーリー』シリーズの1作目です。

 

トイ・ストーリー-2

 

カウボーイ人形のウッディと、最新式のおもちゃのバズ・ライトイヤーが繰り広げる冒険から目が離せません!

 

トイ・ストーリー2

 

トイ・ストーリー2

 

製作:1999年/92分/アメリカ
原題:Toy Story 2

アンディのおもちゃ、カウボーイ人形のウッディとスペースレンジャーのバズを主人公に描かれる『トイ・ストーリー』シリーズの続編。

 

トイ・ストーリー2-1

 

ある日、通りすがりの男に盗まれてしまったウッディを助けるために、バズたちおもちゃ仲間が救出作戦を展開します。

 

トイ・ストーリー3

 

Toy_Story_3

 

製作:2010年/103分/G/アメリカ
原題:Toy Story 3

おもちゃの世界を舞台にした『トイ・ストーリー』シリーズの第3弾にして、初のディズニーデジタル3D作品となった本作。

ウッディやバズ・ライトイヤーの持ち主であるアンディの大学進学が決まり、おもちゃたちは保育園に寄付されてしまいます。

 

トイ・ストーリー3 -1

 

アンディに捨てられたと思いこんで傷つくおもちゃたちとアンディを信じて保育園から脱出しようとするウッディ。

個性豊かなキャラクターがたくさん登場します。

 

リメンバー・ミー

 

リメンバー・ミー縦

 

製作:2017年/105分/G/アメリカ
原題:Coco

『トイ・ストーリー3』でアカデミーを受賞したリー・アンクリッチ監督がメガホンをとるピクサー・アニメーションの長編。

ミュージシャンを夢見る少年ミゲルは、家族に起きた過去の悲しい出来事から、音楽を禁止されていました。

 

リメンバー・ミー

 

ある日ミゲルが、憧れの伝説的ミュージシャン、デラクルスの霊廟に飾られていたギターを手にし、楽しく美しい「死者の国」へと迷いこんでしまいます。

ミゲルは元の世界へ帰ることができるのでしょうか。

 

バグズ・ライフ

 

バグズライフ縦

 

製作:1998年/94分/アメリカ
原題:A Bug's Life

大ヒットとなった『トイ・ストーリー』のスタッフが再結集した本作では昆虫の世界がCGアニメーションで描かれます。

凶暴なホッパー率いるバッタ軍団に重労働を強いられていたアント・アイランドのアリたち。

 

バグズライフ

 

ある日、発明好きな働きアリ、フリックの失敗が原因で、収穫した貢物が台無しになり、フリックはバッタたちから仲間を守るために用心棒探しの旅に出ます。

ところが、フリックがサーカスの一団をヒーローと勘違いし連れ帰ってしまったせいで事態は大混乱!

 

レミーのおいしいレストラン

 

レミーのおいしいレストラン

 

製作:2007年/110分/アメリカ
原題:Ratatouille

『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード監督作品。

パリの5つ星レストランを舞台に、料理が苦手な見習いシェフのリングイニと、料理が得意なネズミ、レミーの友情と成長が描かれます。

 

レミーのおいしいレストラン2

 

美味しそうな料理の数々に注目!

 

ウォーリー

 

ウォーリー/縦

 

製作:2008年/103分/アメリカ
原題:Wall-E

監督を『ファインディング・ニモ』のアンドリュー・スタントンが務め、29世紀の未来を舞台に繰り広げられるピクサーのアニメーション。

 

WALLE_101_L

 

ゴミだらけの地球にひとり置き去りにされたゴミ処理ロボットのウォーリーがピカピカのロボット、イヴと恋に落ち、怠けていたせいで姿を変えた人間たちも巻き込んでの大冒険を繰り広げます。

 

カーズ

 

カーズ

 

製作:2006年/116分/アメリカ
原題:Cars

『トイ・ストーリー2』のジョン・ラセター監督によるクルマの世界を舞台にしたCGアニメーション作品です。

 

カーズ-1

 

レストラン=ガソリンスタンド、靴屋=タイヤ販売店という、クルマを人間のように見立てた世界観が特徴。

スリリングなカーレースが繰り広げられます!

 

カーズ2

 

カーズ2/縦

 

製作:2011年/112分/G/アメリカ
原題:Cars 2

引き続きジョン・ラセター監督がメガホンをとる『カーズ』続編。

 

カーズ2

 

天才レーシングカーのマックィーンと、おんぼろレッカー車メーターが日本をはじめ、フランスやイタリアなど世界を舞台にワールド・グランプリレースに挑みます。

 

カーズ/クロスロード

 

カーズ3

 

製作:2017年/102分/G/アメリカ
原題:Cars 3

『カーズ』シリーズの3作目は、主人公のマックィーンが世代交代の波の中で成長していく姿を描きます。

最新テクノロジーを搭載したライバルのレーシングカーたちとのカーレースに挑むために、トレーニングを開始するマックィーン。

 

カーズ3-1

 

スピード感溢れる描写に拍車がかかっています。

 

カールじいさんの空飛ぶ家

 

カールじいさん

 

製作:2009年/103分/アメリカ
原題:Up

『モンスターズ・インク』でリー・アンクリッチと共同監督を務めたピート・ドクターの監督作品。

亡き妻との思い出が詰まった家にひとりで暮らすカールじいさんが人生最後の大冒険に飛び出します。

 

カールじいさん-1

 

妻の夢だった南米奥地の秘境を目指して、大量の風船をつけた空飛ぶ家で出発!

 

インサイド・ヘッド

 

インサイド・ヘッド

 

製作:2015年/94分/G/アメリカ
原題:Inside Out

人間が抱く感情を主人公に描かれるピクサー・アニメーションの大人気作品。

『カールじいさんの空飛ぶ家』『モンスターズ・インク』のピート・ドクターが監督を務めます。

少女ライリーの頭の中の「ヨロコビ」「カナシミ」「イカリ」「ムカムカ」「ビビリ」の5つの感情がライリーを笑顔にするために奮闘。

 

インサイドヘッド1

 

第88回アカデミー長編アニメーション賞を受賞した傑作です。

 

メリダとおそろしの森

 

メリダとおそろしの森

 

製作:2012年/94分/G/アメリカ
原題:Brave

ピクサー・アニメーション・スタジオの13本目の長編作となる本作。

スコットランドを舞台に、自由を愛する王女メリダが運命と対峙する姿を描くファンタジーアドベンチャーです。

 

メリダとおそろしの森1

 

王家の伝統に縛られることを拒否する勇敢なメリダはピクサー初となる人間の女性の主人公。

アカデミーをはじめ数々の映画賞を受賞した美しい映像は必見です。

 

アーロと少年

 

アーロと少年1

 

製作:2015年/93分/G/アメリカ
原題:The Good Dinosaur

恐竜が地上で唯一言葉を話す種族として存在する世界を舞台に、弱虫の恐竜アーロと少年スポットの冒険を描きます。

ひとりぼっちになってしまった甘えん坊の恐竜アーロと孤独な少年スポットがアーロの故郷を目指して長旅に。

 

アーロと少年

 

2人の友情が胸を打つ感動アニメーションです。

 

Mr.インクレディブル

 

Mr.インクレディブル1

 

製作:2004年/115分/アメリカ
原題:The Incredibles

舞台はヒーロー活動が禁止された世界。

現在は夫であり父でもある元ヒーローのMr.インクレディブルが誘拐されてしまいます。

 

Mr.インクレディブル

 

Mr.インクレディブルを助けるために、元ヒーローの妻とヒーロー能力を持った子どもたちが出動!

新しいヒーロー像を描いて人気となったピクサーのアカデミー受賞作品です。

 

インクレディブル・ファミリー

 

インクレディブルファミリー

 

製作:2018年/118分/アメリカ
原題:Incredibles 2

大ヒットとなった『Mr.インクレディブル』の14年振りとなる続編。

平凡な日常を送っていたスーパーパワーを持つ家族たちでしたが、ある出来事をきっかけに母のヘレンがイラスティガールとしてヒーロー活動を再開することになります。

 

インクレディブルファミリー1

 

ヒーローとして活躍する彼女の代わりに家事と育児を任されたMr.インクレディブルことボブは悪戦苦闘。

そんな中、家族の前に新たな敵が現れます。

 

ファインディング・ニモ

 

ファインディング・ニモ

 

製作:2003年/104分/アメリカ
原題:Finding Nemo

『トイ・ストーリー』シリーズや『バグズ・ライフ』『モンスターズ・インク』の脚本を務めたアンドリュー・スタントンがメガホンをとった本作。

シングル・ファーザーのマーリンに育てられるカクレクマノミのニモは、ある日人間のボートに近づいてさらわれてしまいます。

 

ファインディング・ニモ1

 

マーリンは物忘れの激しい魚ドリーと一緒にニモを探す旅に。

その頃、ニモも水槽の中で新しい友人たちと出会い、必死に父親のもとへ帰ろうと頭を悩ませます。

 

ファインディング・ドリー

 

ファインディング・ドリー縦

 

製作:2016年/97分/G/アメリカ
原題:Finding Dory

『ファインディング・ニモ』の13年ぶりとなる続編。

忘れっぽいナンヨウハギのドリーが、ずっと忘れていた家族を探すため繰り広げる騒動が描かれます。

 

ファインディング・ドリー

 

思い出した唯一の手がかりから、行方の分からない両親やドリーの出生の秘密を探してドリーやニモが大冒険!

美しい海中の景色にも注目です☆

 

モンスターズ・インク

 

モンスターズ・インク/縦

 

製作:2001年/92分/アメリカ
原題:Monsters, Inc.

モンスターたちを主人公にしたピクサーの大人気アニメーション。

モンスターズ株式会社は、人間界に侵入して人間の子供の悲鳴を採集し、それをエネルギー源にモンスターシティに電力を供給する会社です。

 

モンスターズ・インク

 

シティでは子どもたちはとても有害であるとされ、モンスターシティに連れ帰ることを禁止されていたのですが、サリーがある日人間の子どもブーを連れ帰ってしまって大変なことに!

 

モンスターズ・ユニバーシティ

 

モンスターズ・ユニバーシティ

 

製作:2013年/110分/アメリカ
原題:Monsters University

『モンスターズ・インク』の12年振りとなる待望のシリーズ第2作目。

 

モンスターズ・ユニバーシティ1

 

サリーとマイクが学生時代にどんな風に出会い、怖がらせ屋のコンビを結成することになったのかが描かれます。

 

トイ・ストーリー・オブ・テラー!

 

トイ・ストーリー・オブ・テラー

 

製作:2013年/アメリカ
原題:Toy Story of Terror

『トイ・ストーリー』シリーズ初のテレビ作品となる本作。

『トイ・ストーリー3』の後の世界を舞台に、夜のモーテルでひとりずつ姿を消していくおもちゃたちを巡ってウッディとバズ、ジェシーの謎解きが始まります。

人気のキャラクターたちもたくさん登場!

 

トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド

 

トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド

 

製作:2014年/アメリカ
原題:Toy Story That Time Forgot

恐竜のトリクシーを主人公に描いたTV短編作品です。

クリスマスの2日後にトリクシーやウッディを持ってメイソンの家に遊びに行ったボニー。

ところがボニーはクリスマスにもらったゲームに夢中になってしまって、放っておかれたトリクシーたちは、そこにあったおもちゃのセットで遊び始めるのですが……。

 

トイ・ストーリー トゥーン

 

レックスはお風呂の王様

 

『トイ・ストーリー』シリーズの短編シリーズからも作品がラインナップ。

 

ハワイアン・バケーション

 

製作:2011年/6分/アメリカ
原題:Hawaiian Vacation

『カーズ2』と同時上映された『トイ・ストーリー』シリーズの短編です。

『トイ・ストーリートゥーン』の第1弾。

 

ニセものバズがやって来た

 

製作:2011年/7分/アメリカ
原題:Small Fry

『メリダとおそろしの森』と同時上映の『トイ・ストーリー』シリーズ短編。

『ハワイアン・バケーション』に続く、『トイ・ストーリートゥーン』第2弾です。

 

レックスはお風呂の王様

 

製作:2012年/7分/アメリカ
原題:Partysaurus Rex

『ファインディング・ニモ 3D』と同時上映の『トイ・ストーリー』シリーズの短編。

『トイ・ストーリートゥーン』シリーズの第3弾です。

 

マイクとサリーの新車でGO!

 

マイクとサリーの新車でGO!

 

製作:2002年/アメリカ
原題:Mike's New Car

ピクサーの大ヒット作品『モンスターズ・インク』の主人公マイクとサリーが巻き起こす騒動を描いたスピンオフ短編です。

『モンスターズ・インク』のピート・ドクターとロジャー・グールドが共同監督。

 

マイクとサリーの新車でGO!1

 

新しい車を手に入れて自慢気なマイクがサリーを助手席に乗せて運転しようと悪戦苦闘しているうちに、マイクが運転席から放り出されてしまいます。

 

モンスター・パーティ

 

製作:2013年/5分/アメリカ
原題:Party Central

ピクサー・アニメーションによる『モンスターズ・インク』シリーズの短編作品です。

 

ジャック・ジャック・アタック!

 

ジャック・ジャック・アタック!

 

製作:2005年/アメリカ
原題:Jack-Jack Attack

ピクサーの長編アニメ『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード監督作品。

 

ジャック・ジャック・アタック!1

 

赤ん坊のジャック・ジャックのスーパーパワーにベビーシッターが振り回される災難を描いた愉快なスピンオフ短編です。

 

カーズ トゥーン/ラジエーター・スプリングスの仲間たち

 

製作:2013年/アメリカ
Cars Toons: Tales From Radiator Springs

『カーズ』シリーズのスピンオフ短編作品。

第1話マックィーンのしゃっくり、第2話レッドと小さな友達、第3話グイドは看板ダンサー、第4話ラジエーター・スプリングス 500 1/2の計4話です。

 

カーズ トゥーン シリーズ

 

全15本にわたる『カーズ トゥーン』シリーズも登場。

『カーズ』のキャラクターたちが登場するスピンオフ短編作品が多数楽しめます。

 

バーニー

 

バーニー

 

製作:2008年/アメリカ
原題:Burn-E

ピクサー・アニメーション・スタジオが贈る『ウォーリー』のスピンオフ短編作品です。

 

バーニー1

 

小さなロボットのバーニーを主人公に新しい冒険が繰り広げられます。

 

ダグの特別な一日

 

ダグの特別な一日

 

製作:2009年/アメリカ
原題:Dug's Special Mission

『カールじいさんの空飛ぶ家』のスピンオフ短編作品です。

主人公は犬のダグ。

 

ダグの特別な1日1

 

陽気で明るいダグの1日を描いています。

 

モルデューの伝説

 

製作:2012年/7分/アメリカ
原題:The Legend of Mor'du

ピクサー・アニメーションによる短編作品。

 

ライリーの初デート?

 

ライリーの初デート?1

 

製作:2015年/5分/アメリカ
原題:Riley's First Date?

ピクサー・アニメーション・スタジオ作品『インサイド・ヘッド』の後日談。

 

ライリーの初デート?

 

ある日、少女ライリーの家にひとりの少年が訪ねてきて、少年がライリーのボーイフレンドだと思い込んだライリーの両親は大パニック!

 

ひな鳥の冒険

 

ひな鳥の冒険

 

製作:2016年/6分/G/アメリカ
原題:Piper

ピクサー・アニメーション・スタジオの『ファインディング・ドリー』同時上映の短編アニメーション。

 

ひな鳥の冒険1

 

美しい砂浜を舞台に、巣を出たばかりの小さなひな鳥の初めての冒険を描きます。

第89回のアカデミー短編アニメーション賞受賞作品です。

 

ディズニー&ピクサーの最新作『2分の1の魔法』の公開を記念して、ディズニー公式動画配信サービス「ディズニーデラックス」にピクサーの大人気作品が勢揃い!

『トイ・ストーリー』シリーズなどのピクサー長編映画20本をはじめとする充実のラインナップが展開される『新作公開記念!ピクサー・フェスティバル』

Disney DELUXE(ディズニーデラックス)をぜひチェックしてみてくださいね!

ディズニーデラックス ディズニーが持つ4つのブランド、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの6000本以上の映像コンテンツが楽しめるほか、限定のグッズやコンテンツなどが楽しめる、ディズニー公式定額見放題サービス「Disney DELUXE(ディズニーデラックス)」で配信中!

月額770円(税込)、はじめてなら初月無料で利用可能☆


© 2020 Disney/Pixar

Copyright© Dtimes , 2020 All Rights Reserved.