『進撃の巨人』石川由依さんインタビュー

インタビュー ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ミカサ・アッカーマン役石川由依さんインタビュー!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン“ユニバーサル・クールジャパン2020”『進撃の巨人』

投稿日:2020年1月21日 更新日:

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの“世界が羨む、日本を楽しめ!”がキャッチフレーズの大人気イベント 『ユニバーサル・クールジャパン』

2020年1月21日から6月28日の期間、“ユニバーサル・クールジャパン2020”を開催!

2020年も『進撃の巨人』をテーマにしたアトラクション、レストランが登場。

今回は『進撃の巨人』のミカサ・アッカーマン役を演じる石川由依さんに、2020年の“ユニバーサル・クールジャパン2020”『進撃の巨人』の見どころなどをお聞きしました。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン“ユニバーサル・クールジャパン2020”『進撃の巨人』石川由依さんインタビュー

 

『進撃の巨人』石川由依さんインタビュー

 

開催期間:2020年1月21日(火)~6月28日(日)

ミカサ・アッカーマン役を演じる石川由依さんに、“ユニバーサル・クールジャパン2020”『進撃の巨人』の見どころなどをお聞きしました!

 

2020年のユニバーサル・スタジオ・ジャパン『進撃の巨人』について

 

進撃の巨人 XRライド

 

「進撃の巨人 XRライド」に乗らせていただいたが新体験でした。

これまで、『進撃の巨人』は色々なコラボをさせていただいているのですが、今回の「進撃の巨人 XRライド」は本当にリアルに自分がそこにいる感覚があって、目線なども自分のものなので、

巨人がどこから来てくるだろう?

馬車はどこに行くのだろう?

と考えながら、予想不可能な動きを楽しませてもらいました。

 

石川由依さん

 

印象的なシーンについては、獣の巨人に掴まれたときは、この後どうなってしまうのかという、ハラハラを感じました。

 

「進撃の巨人 XRライド」収録について

 

進撃の巨人XR2

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

XRライドの収録で、まずジェットコースターがあるものだから、尺的にも決まっているものので、その中で世界観をつくっていかなければということを意識して収録させていただきました。

 

進撃の巨人 調査兵団の食堂について

 

フォト・オポチュニティ(クロノイド)

 

まず感じたのは「広かった」

広くて、調査兵団の垂れ幕なども広がっていて、色々なキャラクターの小物が置いてあったり、一員となって足を運べた気分になりました。

キャラクターたちの声も聞こえてきて、自分と会話するわけではないが、調査兵団のメンバーたちと一緒に食べているような気分になりました。

 

話題のクロノイドについて

 

リヴァイクロノイド

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

今までのユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも何度も見させていただいているですが、息が聞こえてくるかのようなリアルなクロノイドでした。

 

石川由依さん2

 

ハンジさんもいつもどおり楽しそうな愉快なハンジさんだったので楽しかったです。

フォト・オポチュニティ(クロノイド)
リヴァイ&ハンジのクロノイドとも会える『進撃の巨人 調査兵団の食堂』!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン“ユニバーサル・クールジャパン2020”

続きを見る

 

『進撃の巨人』オリジナルグッズについて

 

進撃の巨人グッズ

 

種類がたくさん増えた、去年よりもバリエーションがふえていました。

 

進撃の巨人グッズ2

 

個人的には巨人が覗いているようなパーカーがネタになりそうで気になりました。

 

ミカサ役からのおすすめ

 

石川由依さん3

 

「進撃の巨人 XRライド」は初めてのコラボで、想像だけでは補えない乗らなければわからないアトラクションになっています。

調査兵団の一員になれる同じ気持ちになって楽しんでもらいたいです。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン“ユニバーサル・クールジャパン2020”『進撃の巨人』は、2020年1月21日スタートです。

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.