虫籠のカガステル_メインヴィジュアル

Drama(映画・エンタメ) エンタメ

全世界独占配信スタート!Netflix オリジナルアニメシリーズ「⾍籠のカガステル」

投稿日:2020年1月17日 更新日:

世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供する「Netflix」

「Netflix」にて、11年間にわたるWEB連載ののちコミックス化された「⾍籠のカガステル」のオリジナルアニメシリーズが全世界独占で配信されることが決定。

今回、⾍が⽀配する世界で運命に⽴ち向かう主⼈公たちの最新ヴィジュアルが公開されました!

 

Netflix オリジナルアニメシリーズ「⾍籠(むしかご)のカガステル」

 

虫籠のカガステル_ロゴ

 

配信開始日:2020年2⽉6⽇(⽊)

配信チャンネル:Netflix

 

11年間にわたるWEB連載ののちコミックス化された、橋本花⿃さん原作「⾍籠(むしかご)のカガステル」

同作のオリジナルアニメシリーズが、Netflix にて全世界独占配信されることが決定しました!

原作は2005年よりWEBでの連載がスタートし、フランスで2015年度のマンガ賞Prix Mangawa少年漫画部⾨を受賞し、学校や図書館で推薦図書として扱われるなど、国際的にも⾼く評価されている作品で、2016年に徳間書店よりコミックスとして⽇本でも販売。

アニメでは、巨⼤な⾍との戦いや、⼈間同⼠のリアルな争い、そして主⼈公「キドウ」とヒロイン「イリ」の感動的な⼼の交流を迫⼒ある 3DCGの映像と繊細な⾳楽で紡ぎます。

絶望が⽀配する世界で、懸命に⽣きる主⼈公たちの、胸が震える感動のアクションファンタジーに期待が高まります!

 

最新ヴィジュアルを公開

 

虫籠のカガステル_メインヴィジュアル

 

 

今回、作中に登場する「キドウ」「イリ」「アハト」が⾍籠をバックに佇む最新ヴィジュアルが公開されました!

⼈が巨⼤な⾍になる奇病“カガステル”が蔓延する世界で、運命に⽴ち向かう3人の最新ヴィジュアルは公式サイトでも確認できます。

 

ストーリー

 

⻄暦2125年―⼈が巨⼤な⾍になる奇病"カガステル"が発症。

⾍は理性を失い、⼈を襲い繁殖し続ける。

これはカガステルを狩る"駆除屋"の⻘年「キドウ」と閉ざされた過去を持つ少⼥「イリ」の物語。

 

原作者 橋本花⿃先⽣からのコメント

 

原作は個⼈サイトで公開していたweb漫画で、⽇本より先にフランスで出版されたりとちょっと変わった道を進んでいましたのでネット配信でのアニメ化というお話も「なるほどとてもそれっぽいなあ」と思いました。
著名な第⼀線のプロの⽅々に⾼い技術で以ってアニメ化していただいたこと、とても光栄であり恐れ多く感じています。
アニメの内容に関しましてはお邪魔にならないよう原作者はほぼタッチしておりません。
漫画を読んでくださっていた読者さんやこれからアニメを観てくださる皆さんと⼀緒の⽬線で重厚な世界を楽しめたらと思います!

 

メインキャラクターヴィジュアルと豪華キャスト陣が解禁

 

絶望が⽀配する世界で懸命に⽣きる主⼈公たちを描いたアクションファンタジー。

その物語を綴るメインキャラクターたちのヴィジュアルが公開されました。

彼らに息を吹き込んだのは、これもまた豪華なキャスト陣となっています!

さらに、キーヴィジュアルにも登場する3キャラのキャスト陣から、コメントも届います。

※CV:キャラクターボイスの略

 

キドウ(CV:細⾕佳正さん)

 

キドウ

 

極東で育った凄腕駆除屋の⻘年

 

細⾕佳正さんからのコメント

 

キドウ役_細谷佳正

 

本作の配信時期が決定したと聞いて、『やっと。やっと世の中にこの作品を発信する事が出来るのだ』という嬉しい気持ちはあるのですが、何しろ待ち過ぎてしまった為に、『本当に配信されるのだろうか?実際配信されてからでないと信じないでおこう』という懐疑的な気持ちも⼊り混じっていて、複雑な⼼持ちでおります(笑)。
アフレコ期間だけでも沢⼭の時間をかけた作品です。
現場に⾏くたび、スタッフの皆さんと⾊んな話をしながら、皆さんの本作への愛情を沢⼭感じていました。そんな作品に関われる事を本当に嬉しく思っています。
まだ、本当に配信されるのか?と、疑う気持ちは拭えませんが(笑)、こうしてコメントが公開されるという事は、多分配信されるのだと思います(笑)。本当に嬉しいです。
オーディションの結果を聞いたのが三年くらい前で・・・。
とにかくここまで⻑かったです(笑)。
本当に⻑過ぎました(笑)。
制作期間としてはもっと⻑いですが、アフレコを担当した⾃分としては、『三年の⽉⽇を経て、ついに配信!』という感じですので、⼀⼈ものすごいドラマチックな気分でおりますし(笑)、何より千明孝⼀監督に、『本当におめでとうございます』という気持ちです。

 

イリ(CV:花澤⾹菜さん)

 

イリ

 

「キドウ」に助けられた⽺飼いの少⼥

 

花澤⾹菜さんからのコメント

 

イリ役_花澤香菜_

 

壮絶な戦いの中で⽣まれる愛が、暖かくて切なくて、⾏く末を⾒届けなければという気持ちにさせられる作品です。
原作を読んで、進むにつれてイリちゃんの印象がどんどん変化していくので、どう演じようか楽しみにしていました。
そして個⼈的に、声優デビュー作でお世話になった千明孝⼀監督とまたタッグを組めるのがとても嬉しかったです!

 

アハト(CV:花江夏樹さん)

 

アハト

 

E-05 で駆除屋ばかりを狙う謎の男

 

花江夏樹さんからのコメント

 

アハト役_花江夏樹_

 

⼈間が⾍となってしまう病気が蔓延した世界の中で⼈間たちが抗い、⾍に対して憎しみ、また⼈間同⼠でも争い合いそんな中で、駆除屋・・・つまり⼈間ばかりを狙う謎の男「アハト」を演じさせて頂きました。
何故彼が⼈間を狙うのか、過去に何があったのか、気になる事は多いと思いますが演じさせて頂いて、作品はもちろん、アハトの持つ想いにとても考えさせられました。
配信をお楽しみに!

 

フランツ(CV:櫻井孝宏さん)

 

フランツ

 

カガステル研究の第⼀⼈者「エメト・キーリオ」の息⼦

 

グリフィス(CV:浪川⼤輔さん)

 

グリフィス

 

⽺飼いをして暮らしていた「イリ」の⽗親

 

マリオ(CV:森川智之さん)

 

マリオ

 

下宿兼飲⾷屋「ガーデンマリオ」のオーナー

 

ジン(CV:興津和幸さん)

 

ジン

 

東世界を⾶び回る商⼈

 

カシム(CV:諏訪部順⼀さん)

 

カシム

 

東⽅連合軍E-05対⾍戦⾞隊員、駆除屋が嫌い

 

ハディ(CV:塩崎智弘さん)

 

ハディ

東⽅連合軍E-05対⾍戦⾞隊員、「カシム」の相棒

 

アイシャ(CV:茅野愛⾐さん)

 

アイシャ

 

東⽅連合軍E-05対⾍戦⾞隊員、「カシム」達と同期

 

商区⻑(CV:⽩⿃ 哲さん)

 

商区長

 

E-05の最⾼責任者

 

アドハム (CV:間宮康弘さん)

 

アドハム

 

東⽅連合軍E-01総監、Eナンバー区の総責任者

 

ナジ(CV:⼭下⼤輝 さん)

 

ナジ

 

崩壊した⻄ゲートに祖⽗と住む少年

 

リジー(CV:⻤頭明⾥さん)

 

リジー

 

⻄ゲートのスラムに暮らす⼦どもたちの親分

 

ラザロ(CV:杉⽥智和さん)

 

ラザロ

 

駆除屋の祖であり「キドウ」の養⽗

 

カーラ(CV:悠⽊ 碧さん)

 

カーラ

 

極東の花形娼婦

 

ペトロフ(CV:⿃海浩輔さん)

 

ペトロフ

 

東⽅連合極東司令部の⼤尉、「ラザロ」の旧友

 

テーマソングを“Hilcrhyme”さんが担当!アーティストからのコメントも到着!

 

オープニングテーマ「Be ZERO」
アーティスト:Hilcrhyme
作詞:TOC/作曲:TOC、栗原 暁(Jazzinʼpark)、久保⽥真悟(Jazzinʼpark)/編曲:栗原 暁(Jazzinʼpark)、
久保⽥真悟(Jazzinʼpark)

エンディングテーマ「臆病な狼 2019」
アーティスト :Hilcrhyme
作詞:TOC/作曲:TOC、DJ KATSU/編曲:REO/サウンドプロデュース 3rd Productions

 

「⾍籠のカガステル」のテーマソングを“Hilcrhyme”さんが担当することが決定。

メッセージ性の強いハードな楽曲が切ないストーリーにアクセントとなって響きます。

最新PVではオープニングテーマ「Be ZERO」をいち早くアニメ映像と合わせて聞くことができます!

 

Hilcrhyme さんからのコメント

 

テーマソングアーティスト_Hilcrhyme_

 

「Be ZERO」は、ただ、ひたすらに“強く在れ”というメッセージを込めて創りました。
失わなければ得られないもの、絶望を知らなければ書けない希望、貫きたい正義のために悪になる。
そこで⽣まれる葛藤を乗り越えて進んでいく主⼈公を曲中では描いています。
「⾍籠のカガステル」という物語は Hilcrhyme の歩んできた道と共通する部分が多くありました。
その分、作品に寄り添った楽曲ができたと思います。
ぜひアニメと共にこの曲をお楽しみください。

 

最新プロモーションビデオを公開

 

 

「⾍籠のカガステル」の世界をいち早く知ることのできる最新プロモーションビデオを公開。

2⽉からの配信に先駆けて、豪華キャストによる初解禁のキャラクターボイスやオープニングテーマ「BeZERO」など、本編への期待が⾼まるスペシャルなプロモーションビデオになっています!

 

絶望が⽀配する世界で、懸命に⽣きる主⼈公たちの、胸が震える感動のアクションファンタジー。

Netflixにて2020年2⽉6 ⽇(⽊)より全世界独占配信されるオリジナルアニメシリーズ「⾍籠のカガステル」の紹介でした!

メイン
パート2が全世界一挙独占配信スタート!Netflixオリジナルアニメシリーズ「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」シーズン1

続きを見る

© 2019 橋本花⿃/徳間書店・「⾍籠のカガステル」製作委員会

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.