『マレフィセント2』Movie NEX 発売記念イベント

Disney(ディズニー) 映画

アンジーの素顔が観られる特典映像満載!ディズニー映画『マレフィセント2』MovieNEX

更新日:

ディズニー・ヴィランの”本当の物語”を描いた空前の大ヒット作『マレフィセント』待望の続編。

より強く、美しく変貌を遂げたファンタジー・アドベンチャー『マレフィセント2』の先行デジタル配信、MovieNEXと4K UHD MovieNEXの発売が決定しました!

再びアンジェリーナ・ジョリーを主演に迎え、美しきヴィランの“究極の愛”を描く『マレフィセント2』のMovieNEXと4K UHD MovieNEXが早くも2020年2月5日(水)にリリース、2020年1月22日(水)より先行デジタル配信が始まります☆

 

ディズニー映画『マレフィセント2』MovieNEX

 

★MAL2_NEX_2019

 

発売日:2020年2月5日(水)
先行デジタル配信開始日2020年1月22日(水)

商品名・価格:
『マレフィセント2 MovieNEX』4,200円(税抜)
『マレフィセント2 4K UHD MovieNEX』6,000円(税抜)

販売店舗:全国のDVD・ブルーレイ取扱店、Amazonなど

 

ディズニー・アニメーションの金字塔として愛され続ける『眠れる森の美女』に隠されていた「本当の物語」を、ドラマティックに描き出した『マレフィセント』

その続編として、熱狂的に迎えられたファンタジー・アドベンチャー『マレフィセント2』のMovieNEXと4K UHD MovieNEXが、早くも2020年2月5日(水)に発売決定!

 

MAL2_4KUHD_2019

 

MovieNEXと4K UHD MovieNEXで違うパッケージが楽しめる、迫力満点の美しいジャケット仕様。

ボーナス・コンテンツには、貴重な製作の裏側が多数収録され、ファン垂涎の豪華な内容となっています。

 

『マレフィセント2』新たな予告編と約9分間の本編プレビュー映像

 

 

『マレフィセント2』MovieNEXと4K UHD MovieNEXのリリースを記念し、新たな予告編が解禁!

この度解禁された映像では、結婚を報告するオーロラ姫に対して、複雑な想いを覗かせる様や、結婚の顔合わせでディアヴァルに諭され、娘のために全力の愛想笑いを見せる様など、マレフィセントの愛情深い一面を垣間見ることができます。

前作に引き続き、美しきヴィランを演じ、製作にも携わったアンジェリーナ・ジョリー。

作品のテーマについて、アンジーが「家族というのは決して“血がつながっていないといけない”ということはない」と語ったように、血の繋がりがなくてもマレフィセントとオーロラ姫の間に深い絆があることが感じられる予告編となっています。

 

 

こちらは本編からの約9分のプレビュー映像。

この映像では最新鋭の技術によって、マレフィセントの目線で空を飛んでいるかのような気分を味わえたり、見る人を色鮮やかで美しい花々が溢れる、ファンタジーの世界へと誘います。

 

『マレフィセント2』場面写真

 

映像の見どころは、圧倒的な映像美で描く、壮大でファンタジーな世界!

『マレフィセント2』では、色鮮やかな花がひしめく美しい森や本当に存在するかのようにリアルな妖精たち、映像では再現することが難しい水の粒など、最新鋭の技術を駆使して製作されたからこその映像美を体験することが出来ます。

別のインタビューで、視覚効果スーパーバイザーを担当したゲイリー・ブロジニックは、「妖精の3人はどれも同じくらい難しかったです。今まで誰もやったことのないことにチャレンジする時、完璧を目指すのは難しいことです。クオリティの高さや複雑なプロセスを必要としたので、結果がどうなるかは賭けでした」と、急激なVFXの技術の進歩に苦労しつつも、満足のいく仕上がりになったと、胸中を明かしています。

 

『マレフィセント2』マレフィセント 場面写真

 

美しくファンタジックな世界観だけではなく、マレフィセントを演じるアンジェリーナ・ジョリーもこだわったという、空を舞うダイナミックな飛翔シーンや疾走感溢れるバトルシーン、そして、より魅惑的で美しい姿へと変貌を遂げたマレフィセントにも注目です。

 

アンジーの素顔も! 贅沢なボーナス・コンテンツ

 

MAL2_sub01

 

ボーナス・コンテンツ:
・視覚効果の世界
・翼をもつ妖精
・マレフィセントの起源
ほか多数予定
(デジタル配信(購入)にも一部収録)

MovieNEXのボーナス・コンテンツには、劇場公開時には見られなかった製作の裏側も多数収録されています。

「視覚効果の世界」や「翼をもつ妖精」、「マレフィセントの起源」をはじめ、未公開シーンやNGシーンなどの豪華コンテンツは必見。

美しくファンタジックな世界観だけではなく、ダイナミックな映像や演出にもこだわって製作されていることがわかります。

 

MAL2_sub02

 

特に注目したいのは、マレフィセントが空を舞う飛翔シーンや疾走感溢れるバトルシーンの裏側。

アンジーの貴重な素顔が収録されています!

風に吹かれ、空中をスピンするアクロバティックな撮影メイキング映像や、劇場公開時には見られなかった貴重なオフショットが堪能できます。

 

より美しく、より強くなったマレフィセント

 

MAL2_main

 

『マレフィセント2』の舞台は、マレフィセントが“真実の愛”を見つけてから数年後。

永遠の眠りから目覚めたプリンセス、オーロラ姫とフィリップ王子の結婚を巡り話は進みます。

二人の結婚は人間と妖精の間に平和をもたらし、世界を幸福に導くはずでしたが、その婚礼には、マレフィセントとオーロラ姫の絆を引き裂き、妖精界を滅ぼそうとする恐るべき罠が隠されていたのです。

迫り来る危機から愛するオーロラ姫を救うために、より美しく、より強く変貌を遂げたゴットマザー・マレフィセント。

彼女が背負った驚くべき運命から目が離せません。

 

オーロラ姫とフィリップ王子のブライダルシーンのメイキング映像

 

MovieNEXに収録されるボーナス・コンテンツの中から、オーロラ姫とフィリップ王子のブライダルシーンのメイキング映像が解禁されています。

ムーア国の女王となったオーロラ姫は、フィリップ王子からの求愛を受け結婚式を執り行うのですが、今回解禁となった映像では、オーロラ姫役のエル・ファニングが、大勢のエキストラが参加したという“超”大規模なブライダルシーンの撮影の舞台裏や、マレフィセント演じる大女優アンジェリーナ・ジョリーとの共演について語ります。

 

マレフィセント2 ブライダルシーンのメイキング映像

 

「本物みたいな結婚式で特別な思い出になった」と撮影を振り返るファニング。

「裾がものすごく長いから助けがないと歩けなかった」というほどのゴージャスなウェディングドレスを身に纏った彼女は、まさにプリンセスそのもの!

自身も、「夢が叶ったわ。まさにオーロラ姫のドレスだった。脱ぎたくなかったわ」と、チャーミングな笑顔を浮かべています。

そして、ゴッドマザーのマレフィセントを演じるアンジェリーナ・ジョリーとバージンロードを歩くシーンについては、「忘れられない。魔法のような時間だった」と、名女優との共演に目を輝かせました。

この映像の続きには、マレフィセントと同じ種族のウド役を演じたアーティストのMIYAVIが参列する姿や、マレフィセントやカラスのディアヴァルたちがオーロラ姫に送る、本邦初公開の貴重なビデオメッセージも収録されています。

 

『マレフィセント2』Movie NEX 発売記念イベント

 

『マレフィセント2』Movie NEX 発売記念イベント

 

開催日:2020年2月3日(月)

2020年2月5日のMovie NEX発売を目前に控える2月3日、『マレフィセント2』Movie NEX 発売記念イベントが開催されました。

イベントには、アーティストのMattさんが「マレフィセント」をイメージした装いで登場!

「マレフィセント」の角のカチューシャにキラキラのデコレーションを施したというMattさん。

 

『マレフィセント2』Movie NEX 発売記念イベント2

 

「マレフィセント」風のメイクの中にも自分らしさを残しているとファッションのポイントをお話してくださいました☆

 

『マレフィセント2』Movie NEX 発売記念イベント3

 

『マレフィセント2』は5回観るほどお気に入りの作品と話すMattさん。

メイクについてもアンジーから刺激を受け、普段のメイクにも取り入れたいと話します。

 

『マレフィセント2』Movie NEX 発売記念イベント4

 

お気に入りのシーンについては、ブライダルモデルとして活躍するMattさんらしく、「オーロラ姫」と「フィリップ王子」のブライダルのシーンをあげ、映像美や見どころについてお話してくださいました。

 

『マレフィセント2』Movie NEX 発売記念イベント5

 

より美しく強く変貌を遂げて再降臨したヴィランをアンジェリーナ・ジョリーが魅せる『マレフィセント2』

貴重なオフショット満載の『マレフィセント2』MovieNEXと4K UHD MovieNEXは2020年2月5日(水)に発売、2020年1月22日(水)より先行デジタル配信開始です!

ディズニー映画『マレフィセント2』作品紹介
「眠れる森の美女」の新たなる伝説!ディズニー『マレフィセント2』作品紹介

続きを見る

 

© 2019 Disney

Copyright© Dtimes , 2020 All Rights Reserved.