映画『記憶屋 あなたを忘れない』完成披露メモリアルイベント 山田涼介さん

映画

山田涼介さんら豪華キャスト集結!映画『記憶屋 あなたを忘れない』完成披露メモリアルイベント

投稿日:

シリーズ累計50万部を超えるヒット小説を実写化した感動のヒューマンドラマ作品『記憶屋 あなたを忘れない』

2020年1月17日(金)の全国公開を直前に控え、完成披露メモリアルイベントが開催されました!

イベントには、主演の「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんをはじめとした豪華キャストが集結。

作品に込めた思いや撮影時の思い出などをお話してくださいました☆

 

映画『記憶屋 あなたを忘れない』完成披露メモリアルイベント

 

映画『記憶屋 あなたを忘れない』完成披露メモリアルイベント

 

開催日:2019年12月10日(火)

登壇者(敬称略):山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、 平川雄一朗監督

 

山田涼介さん演じる主人公・大学生の遼一。

遼一は年上の恋人・杏子にプロポーズをしますが、たった数日後に再会した時には杏子はなぜか遼一の記憶だけを失ってしまっていました。

杏子の記憶を取り戻そうとする中で、遼一が知ったのは「記憶屋」の存在。

都市伝説だと思われていた記憶屋の足取りをたどって出会った人々との“想い”と“絆”が遼一を導きます。

遼一が最後にたどり着いたのは、あまりにも切ない答え。

そこには、運命を大きく変える真実がありました。

 

映画『記憶屋 あなたを忘れない』完成披露メモリアルイベント 山田涼介さん

 

恋人の記憶を取り 戻すため記憶屋探しに奔走する大学生・遼一を演じるのは「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん。

 

映画『記憶屋 あなたを忘れない』完成披露メモリアルイベント 蓮佛美沙子さん

 

遼一の記憶だけを失ってしまった恋人・杏子を蓮佛美沙子さん、

 

映画『記憶屋 あなたを忘れない』完成披露メモリアルイベント 芳根京子さん

 

遼一の幼馴染・真希を芳根京子さん、

 

映画『記憶屋 あなたを忘れない』完成披露メモリアルイベント 佐々木蔵之介さん

 

遼一と共に記憶屋探しをする弁護士・高原を佐々木蔵之介さん、

 

映画『記憶屋 あなたを忘れない』完成披露メモリアルイベント 泉里香さん

 

高原の助手・七海を泉里香さん、

 

映画『記憶屋 あなたを忘れない』完成披露メモリアルイベント 濱田龍臣さん

 

記憶を失った彼女に寄り添う高校生・関谷を濱田龍臣さんが演じ、期待の若手俳優から邦画界に欠かせないベテラン俳優まで豪華キャスト陣が脇を固めます。

 

映画『記憶屋 あなたを忘れない』完成披露メモリアルイベント 平川雄一郎監督

 

メガホンを取るのは『ツナグ』、「天皇の料理番」、「義母と娘のブルース」などを手がけた平川雄一朗監督です。

 

映画『記憶屋 あなたを忘れない』完成披露メモリアルイベント 山田涼介さん2

 

今回が初共演という山田涼介さんと佐々木蔵之介さん。

2人での広島ロケは、まるで旅行のように楽しめたと振り返ります。

また、遼一と杏子のデートのシーンはお台場で撮影されたということで、変装をすることなく定番デートコースをめぐるロケに、山田さんは思わず「楽しいねぇ」と声を漏らしてしまったというエピソードも。

 

映画『記憶屋 あなたを忘れない』完成披露メモリアルイベント 佐々木蔵之介さん2

 

イベントでは、記憶を消すことができる“記憶屋”が登場する作品ということで、記憶屋に消されたくない2019年の思い出を披露。

「クランクアップの日に(佐々木)蔵之介さんが日本酒をくださって。それがすごく美味しかったので、あの味の記憶は消されたくないなと」という山田さんに、佐々木さんは「今年もいいお酒ができたから、またね」と声をかける微笑ましい一面も!

 

さらに、この冬一番泣ける本作をより感動へと誘う主題歌が発表されました。

主題歌に決定したのは、中島みゆきさんの「時代」

『世代』を超えて人々の『記憶』に残る名曲が、『記憶屋 あなたを忘れない』のストーリーにさらなる感動を添えてくれそうです。

 

『記憶屋 あなたを忘れない』作品紹介

 

 

タイトル:『記憶屋 あなたを忘れない』

公開日:2020年1月17日(金)全国ロードショー

配給表記:松竹

大学生の遼一は、年上の恋人・杏子にプロポーズするが、その翌日から彼女と連絡が取れなくなってしまう。

数日後に再開した彼女は、遼一の記憶だけを失っていた。

信じられない遼一は、人の記憶を消せるという都市伝説的な存在「記憶屋」のことをシリ、大学の先輩で弁護士の高原に相談して杏子の記憶喪失の原因を探り始める。

記憶屋の正体に近づくにつれ、遼一が多くの人や記憶屋に人生を救われていることを知る。

だとしたらなぜ杏子の中から遼一の記憶だけが消えたのか。

彼らがたどり着いたその先には、運命を大きく変える真実があったー。

 

「人間はいつか忘れていくし、消えていく」

“記憶”と“絆”をテーマにあらゆる世代に教官と感動を呼ぶ感動の物語『記憶屋 あなたを忘れない』

2020年1月17日(金)より全国ロードショーです!

©2020「記憶屋」製作委員会

Copyright© Dtimes , 2020 All Rights Reserved.