『ミッキーのクリスマスの贈りもの』

Disney(ディズニー) 映画

ドナルドやグーフィーたちのホリデー・ムービー!ディズニー映画『ミッキーのクリスマスの贈りもの』作品紹介

投稿日:2019年12月19日 更新日:

ディズニーの仲間たちが大切なメッセージを届けてくれる心温まるアニメーション『ミッキーのクリスマスの贈りもの』

クリスマスにまつわるミッキーやドナルドたちの3つの物語です。

家族で観るのにぴったりなクリスマス・ムービーを紹介します!

 

ディズニー映画『ミッキーのクリスマスの贈りもの』作品紹介

 

『ミッキーのクリスマスの贈りもの』

 

タイトル:ミッキーのクリスマスの贈りもの(原題:MICKEY’S ONCE UPON A CHRISTMAS)

製作: 1999年/アメリカ

上映時間:約67分

ミッキーたちの愉快で心温まるクリスマス・ムービー『ミッキーのクリスマスの贈りもの』

楽しくて心おどる特別な一日クリスマスにディズニーの仲間たちが巻き起こす大騒動をハッピーに描きます。

すべての人の心を優しい気持ちで満たしてくれる3編のお話です。

 

ストーリー

 

『ミッキーのクリスマスの贈りもの』9

 

街はきらめき、子どもたちはワクワク、今日はクリスマス。

 

『ミッキーのクリスマスの贈りもの』7

 

ドナルドは甥っ子のヒューイ、デューイ、ルーイたちの「毎日がクリスマスになりますように」という願いが叶ってしまい、大慌て。

 

『ミッキーのクリスマスの贈りもの』3

 

サンタが家にやってくると信じているグーフィーと息子のマックスは、泥棒をサンタと間違えたり、屋根からすべり落ちたり、大騒動を繰り広げています。

 

『ミッキーのクリスマスの贈りもの』2

 

そして、ミッキーマウスとミニーマウスはお互いを思うあまり、自分の大切なものを手放してまで、「素敵なクリスマスの贈りもの」を交換しようとしています。

 

キャスト&スタッフ

 

『ミッキーのクリスマスの贈りもの』8

 

キャスト:
グーフィー : 島香 裕
スクルージ・マクダック : 北村 弘一
チップ : 滝沢 ロコ
デイジーダック : 土井 美加
デール : 稲葉 実
ドナルドダック : 山寺 宏一
ナレーター : 真地 勇志
ピート : 大平 透
ヒューイ・デューイ・ルーイ : 坂本 千夏
マックス : 祐貴 常盤
ミッキーマウス : 青柳 隆志
ミニーマウス : 水谷 優子
歌(クリスマス・メドレー) : ミュージッククリエイション

スタッフ:
制作監修 : 津司 大三
演出 : 加藤 敏
翻訳 : 朋子 杉田
音楽演出 : 深澤 茂行

みんなの人気者ミッキーやドナルドたちが綴るクリスマスの短編ムービーがオムニバス形式になった本作。

第3部の「ミッキーとミニーの賢者の贈り物」は、0・ヘンリーの名作古典を原作にしています。

子どもたちに大切なことを伝えるハートフルな3つの物語です。

 

ディズニーの人気者が勢揃い!

 

『ミッキーのクリスマスの贈りもの』1

 

3編のクリスマス・ストーリーに登場するディズニーの人気者たち。

ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、デイジーたちが織り成す、愛と魔法と驚きが詰まったお話です。

第一部は「ドナルドのクリスマスは大変だ!」

 

『ミッキーのクリスマスの贈りもの』8

 

ドナルドの甥っ子ヒューイ、デューイ、ルーイも登場し、3人の無邪気な「毎日がクリスマスになりますように」という願いが予想外の展開を引き起こし、クリスマスが持つ意味を学ぶことができる内容となっています。

 

『ミッキーのクリスマスの贈りもの』6

 

第二部は「グーフィーとマックスのサンタを探せ!」

 

『ミッキーのクリスマスの贈りもの』4

 

サンタクロースが家にやってくると信じて疑わないグーフィーと息子のマックスが、家に入ってきた泥棒をサンタと間違えてしまいます。

グーフィーとマックスが繰り広げるドタバタコメディがみんなを笑顔に!

第3部は「ミッキーとミニーの賢者の贈り物」

名作古典を原作にした物語で、ミッキーとミニーがお互いを思う気持ちの大切さを教えてくれます。

クライマックスでは、みんなでクリスマスキャロルを大合唱。

愛情がいっぱい詰まった素敵なアニメーション作品です。

 

ミッキー、ドナルド、グーフィーたちディズニーの人気者が勢揃い!

クリスマスにまつわる3つの素敵なアニメーションが楽しめる『ミッキーのクリスマスの贈りもの』

ホリデーシーズンにうってつけのファミリー・ムービーです。

『ミッキーのクリスマスの贈りもの』は、Disney DELUXE(ディズニーデラックス)で配信中です。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.