マーベルと円谷プロダクションがウルトラマンのコミックスを出版

MARVEL(マーベル)

MARVELが紡ぐウルトラマンの物語!マーベルコミックスより2020年発行予定

投稿日:

「アイアンマン」や「スパイダーマン」など数々のヒーローを生み出してきたマーベルと、「ウルトラマン」で知られる円谷プロダクション。

ウルトラマンの物語をコミックの形式で紡ぐコラボレーションがスタート!

1960年代に登場して以来、常にポップカルチャーの中心的な役割を果たしてきた「ウルトラマン」

2020年春、マーベルがアートとストーリーを通じて新たに展開していきます☆

 

マーベルと円谷プロダクションがウルトラマンのコミックスを出版

 

マーベルと円谷プロダクションがウルトラマンのコミックスを出版

 

マーベル・エンターテイメントと円谷プロダクションが、新たなウルトラマンの物語をコミックの形式で紡ぐコレボレーションを発表!

1960年代に登場して以来、常にポップカルチャーの中心的な役割を果たしてきた「ウルトラマン」

「ウルトラマン」は世界的な現象となる一方で、すべてが始まった昭和第一期ウルトラシリーズの時に感じたわくわく感と喜びは今もファンの心に強烈に残っています。

2020年、「ウルトラマン」を象徴するその時代を、マーベルがそのアートとストーリーを通じて新たに展開していきます!

 

マーベル・コミックス編集長のC.B.セブルスキー氏からのコメント

 

C.B.セブルスキー氏

 

ウルトラマンは今日のポップカルチャー界で一番情熱的とも言えるファン層を築いてきました。

今回のプロジェクトを通じて、さらに多くのファンへ新たな物語をお届けすることをとても楽しみにしています。

マーベルと同様に、ウルトラマンは現実世界を舞台とした壮大な物語を通じて、世代を超え、ファンの心を虜にしてきました。

そしてそれはもはや定番としてテレビ番組、映画、玩具、ゲーム、コミックやその他いろいろな形で愛されています。

2020年、ウルトラマンの新たな章をお見せできることにとてもわくわくしています。

 

円谷プロダクション代表取締役会長 兼 CEO 塚越隆行氏からのコメント

 

塚越隆行氏

 

このたび、80年以上にわたり世界中のファンに愛されている魅力的なキャラクターやストーリーを生み出し、長くエンターテイメント業界を牽引されているマーベルとの取り組みを発表できることを大変嬉しく思います。

マーベルとウルトラマンの新たなストーリーを開発し、世界中にマーベルファン、ウルトラマンファン双方にお届けできることを、私自身とてもワクワクしています。

ぜひご期待ください。

 

TSUBURAYA CONVENTION 2019 オープニングセレモニー

 

TSUBURAYA CONVENTION 2019 オープニングセレモニー

 

開催日:2019年12月14日

円谷プロ史上最大の祭典「TSUBURAYA CONVENTION 2019」が2019年12月14日(土),12月15日(日)に東京ドームシティにて開催。

 

C.B.セブルスキー氏からのコメント

 

そのオープニングセレモニーでも、マーベル・コミックス編集長のC.B.セブルスキー氏からのコメント動画が上映されました。

 

ツブコンにお越しのウルトラマンファンの皆様、こんにちは。

マーベル・コミックス編集長のC.B.セブルスキーです。

円谷プロがこれまでに生み出してきたウルトラマンと全ての素晴らしいキャラクターたちの伝説に今回新しいストーリーを提供できることになり私たちマーベルはこれ以上ない喜びを感じています。

 

C.B.にとってのウルトラマン

 

小さい頃、テレビでウルトラマンがはじめて放送されたときのことを覚えているけど、衝撃的だったよ。

だって、僕にとってのヒーローといったらマーベルヒーロー。

つまり自分と同じような人偏のヒーローだったからね。

でも、テレビに映っていたウルトラマンは巨大な数十メートルのスーパーヒーローで、とびきりクールな大怪獣と戦っていた。

本当に衝撃的だったし、マーベルヒーローとは違うヒーローの物語にのめりこんだよ。

 

ウルトラマンとのコラボレーションに対する思い入れ

 

子供の頃から僕はウルトラマンのファンだったし、日本に来るようになって20年以上の間、色んなキャラクター、そして違うタイプのウルトラマンが生まれてきているのをみてきているから、今回ウルトラマンに関われることに個人的にワクワクしている。

50年かけて築き上げられてきたウルトラマンとその伝説にマーベルとそのクリエーターが加わることは世界中のファンにとって心躍るような新しくてワクワクするような出来事だと思っている。

 

ファンへのメッセージ

 

ウルトラマンファンの皆様、まずは皆様のサポートについて「ありがとう」と言わせてください。

これまでのことだけではなく、これから作り出していく作品に対してもね。

今後の計画についてはトップシークレットなのであまり多くは語れないけど、必ず喜んでもらえるはず。

今日はこの場に来てくれて、また僕らと一緒にこの素晴らしいウルトラマンジャーニーの一員となってくれて、本当にありがとう。

 

円谷、マーベル

 

東京コミコン2019のステージにて発表されたビッグプロジェクト。

マーベルが紡ぐ新しい物語に期待が高まります☆

クリス・ヘムズワースさん ハンマー
クリス・ヘムズワースさん、ルパート・グリントさんらが登場!東京コミコン2019 オープニングセレモニー&グランドフィナーレ

続きを見る

Copyright© Dtimes , 2020 All Rights Reserved.