アラジン/ジャファーの逆襲

Disney(ディズニー) 映画

おなじみキャラクターが大活躍!ディズニー『アラジン/ジャファーの逆襲』作品紹介

投稿日:2019年11月29日 更新日:

ディズニーのファンタジーアニメの名作『アラジン』の続編となる『アラジン/ジャファーの逆襲』

『アラジン』でランプに閉じ込めたはずのジャファーが復活し、新たなアラジンたちの闘いが描かれます。

『アラジン完結編 盗賊王の伝説』とあわせ、『アラジン』3部作となる本作の魅力をたっぷり紹介します!

 

ディズニー『アラジン/ジャファーの逆襲』作品紹介

 

アラジン/ジャファーの逆襲

 

タイトル:アラジン/ジャファーの逆襲(原題:HE RETURN OF JAFAR)

製作: 1994年/アメリカ

上映時間:69分

 

魔法のランプの中に閉じ込められたジャファーがふたたび敵として蘇る『アラジン/ジャファーの逆襲』

アラジンやジャスミン、魔人ジーニーたちが、さらなる活躍を見せるファンタジー・アニメーションです。

 

ストーリー

 

アラジン/ジャファーの逆襲3

 

アラジンがジャファーをランプに閉じ込め、無事に平穏を取り戻した都アグラバー。

ところが、盗賊がジャファーが入っていたランプの封印を解き放ってしまいます。

魔人となって、よりパワーアップしたジャファーは、盗賊たちを引き連れて、アラジンへの復讐を開始!

魔人ジャファーと手下たちが王国もろともアラジンやジャスミンを危機に陥れます。

アラジンたちは再び王国を救うことができるのでしょうか?!

 

キャスト&スタッフ

 

アラジン/ジャファーの逆襲2

 

キャスト:
アラジン:スコット・ウェインガー(台詞)、ブラッド・ケイン(歌)/三木眞一郎(台詞)、石井一孝(歌)
ジャスミン:リンダ・ラーキン(台詞)、レア・サロンガ(歌)/麻生かほ里
ジーニー:ダン・カステラネッタ/山寺宏一
ジャファー:ジョナサン・フリーマン/宝田明
サルタン:ヴァル・ベッティン/あずさ欣平
イアーゴ:ギルバート・ゴットフリード/神谷明

スタッフ:
製作・監督:タッド・ストーンズ、アラン・ザスラブ
監督:トビー・シェルトン
音楽:マーク・ワターズ

1994年にアメリカでOVAとして制作発売された、『アラジン』の続編となる作品です。

タッド・ストーンズ、アラン・ザスラブ、トビー・シェルトンらが監督にあたり、『アラジン』その後のアグラバーの都をスリリングに描きます。

 

キャラクターたちに注目

 

『アラジン』のキャラクターたちが登場し、前作にも増して大活躍する『アラジン/ジャファーの逆襲』

意外なキャラクターが味方になるなど、驚きの展開が見どころです!

 

アラジン

 

めでたくジャスミンと婚約し、国王からはジャファーに変わって右腕となるように依頼されています。

それでも性に合った市場での暮らしを生活を続けているアラジン。

ジャファーが復活してしまった今、どんな活躍を見せるのでしょうか。

 

ジャスミン

 

アラジン/ジャファーの逆襲1

 

国王サルタンの一人娘でアグラバーの王女であるジャスミン。

アラジンとの婚約で喜びいっぱいの中、ジャファーの復活でジャスミンにも危機が!

 

ジーニー

 

ランプの精ですが、アラジンのお陰でランプから解放され、自由の身を満喫しています。

一方でランプの制約から解き放たれたため魔力が落ちてしまい、新たに魔人になって強力な魔力を得たジャファーにどう立ち向かうのかが問われます。

 

アブー

 

アラジンの相棒で親友でもあるやんちゃなサルのアブー。

今回も大活躍のアブーですが、ある新しい仲間と協力する様子を見ることができます。

 

イアーゴ

 

アラジン/ジャファーの逆襲4

 

ジャファーの相棒で、言葉を話すことができるオウム。

『アラジン』ではジャファーとともにアラジンやジーニーと対立していましたが、どうやらジャファーの横柄な態度には嫌気がさしている様子です。

 

ジャファー

 

アラジン/ジャファーの逆襲5

 

アグラバーの王になろうと企んでいた邪悪な右大臣ジャファー。

アラジンに破れ、ランプに閉じ込められていましたが、魔人となり、今や自由になったジーニー以上に強大な魔力を持っています。

 

ディズニーのファンタジーアニメ『アラジン』のその後を描く『アラジン/ジャファーの逆襲』

アラジンやジーニーたちのさらなる活躍を楽しめる、アクションありミュージカルありの名作アニメです。

『アラジン/ジャファーの逆襲)』は、Disney DELUXE(ディズニーデラックス)で配信中です。

アラジン
『アラジン』3部作も配信中!Disney DELUXE(ディズニーデラックス)

続きを見る

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.