ディセンダント2

Disney(ディズニー) 映画

アースラやフック船長の子どもたちが登場!ディズニー『ディセンダント2』作品紹介

更新日:

ヴィラン・キッズたちの青春をポップなミュージカルにのせて描く『ディセンダント2』

舞台をオラドン高校からヴィランの故郷ロスト島へと移し、よりパワーアップしたディズニーの大ヒット作品の続編です。

マルやイヴィたちおなじみのメンバーに新しいキャラクターが加わり、より見どころが増えた『ディセンダント2』を紹介します!

 

ディズニー『ディセンダント2』作品紹介

 

ディセンダント2

 

タイトル:ディセンダント2(原題:Descendants 2)

製作:2017年/アメリカ

上映時間:111分

 

友情や恋愛、新たなライバルと、さらなる試練がヴィランズ・キッズに降りかかる『ディセンダント2』

パワーアップしたダンス&ミュージックが圧巻の青春ミュージカルです。

 

ストーリー

 

オラドン高校で恋をしたベンと付き合い始めたマル。

オラドン王国の王子であるベンの恋人になったことで、プレッシャーに押しつぶされそうになっていました。

悪さをしていた頃への懐かしさを募らせていたマルは、ベンとの喧嘩をきっかけに生まれ故郷ロスト島へと帰ってしまいます。

ロスト島でマルを待っていたのはオラドン高校に招待されず、腹を立てていたヴィラン・キッズたち!

怒れるキッズのリーダーは『リトル・マーメイド』のヴディズニーヴィランズ、アースラの娘ウーマです。

ウーマは、フック船長の息子ハリーとガストンの息子ギルとともに、ロスト島を覆っていた魔法のバリアを破り、島に閉じ込められたヴィランズを解き放つことを計画。

邪悪なヴィランが大暴れする予感!

 

キャスト&スタッフ

 

キャスト:
マル:ダヴ・キャメロン
カルロス:キャメロン・ボイス
ジェイ:ブーブー・スチュワート
イヴィ:ソフィア・カーソン
ベン:ミッチェル・ホープ
フェアリー・ゴッドマザー:メラニー・パクソン
ジェーン:ブレンナ・ダミーコ
ダグ:ザカリー・ギブソン
チャド:ジェディダイア・グッドエイカー
ベル:キーガン・コナー・トレイシー
ビースト:ダン・ペイン
ロニー:ダイアン・ドーン

スタッフ:
監督:ケニー・オルテガ
製作総指揮:ジュディ・テイラー、ケニー・オルテガ、ウェンディ・ジャフェット
脚本:ジョーサン・マクギボン、サラ・パリオット

『ディセンダント』同様ケニー・オルテガが製作総指揮をつとめ、ノリノリのミュージカルシーンがさらに進化をみせている『ディセンダント2』

『ディセンダント2』のオリジナル・サウンドトラックは発売するや全米チャートの首位を独占、キャッチーな名曲が全世界を熱狂させました。

 

新キャラクター

 

『ディセンダント2』で新たに登場するロスト島のヴィランズの子どもたち。

個性豊かな新キャラクターの存在が『ディセンダント2』の面白さに拍車をかけています。

 

ウーマ(チャイナ・アン・マックレーン)

 

『リトル・マーメイド』の海の魔女アースラの娘であるウーマ。

ロスト島のリーダー的存在だったマルがオラドン高校に行ってしまってからは島を牛耳っています。

ライバルのマルだけが高校に招待され、自分が呼ばれなかったことにとても腹を立てています。

 

ハリー(トーマス・ドハーティ)

 

『ピーター・パン』のフック船長の息子ハリー。

ウーマをリーダーとする海賊の一味で、父親のフック船長同様、喧嘩っぱやく凶悪な性格です。

 

ギル(ディラン・プレイフェア)

 

『美女と野獣』でベルに恋するガストンの息子ギル。

海賊団のメンバーで父親と同じくハンサムながら、少しにぶいのが玉にきず。

 

ディジー(アンナ・カスカート)

 

『シンデレラ』の意地悪な姉ドリゼラの娘で、継母夫人の孫にあたるディジー。

オラドン高校に通ってよりファッショナブルになったイヴィに憧れるデザイナーで、マルとイヴィを尊敬しています。

 

それぞれの道を歩みながら、絆を深めるヴィランズ・キッズの青春物語。

全米チャートを席巻した珠玉のミュージカル・ナンバーが楽しめる『ディセンダント2』は、Disney DELUXE(ディズニーデラックス)で配信中です。

ディズニーデラックス ディズニーが持つ5つのブランド、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィックの映像コンテンツが楽しめるディズニー公式定額見放題サービス「Disney+(ディズニープラス)」で配信中!

月額770円(税込)、dアカウントで契約すると初月無料で利用可能☆


ディセンダント3
爆発的人気シリーズ完結編!ディズニー『ディセンダント3』作品紹介

続きを見る

Copyright© Dtimes , 2020 All Rights Reserved.