BSスカパー!「新世紀ミュージック」2

エンタメ 音楽

“違和感”が魅力のクセになる歌番組!BSスカパー!「新世紀ミュージック」

投稿日:

BSスカパー!にて、2019年11月4日(月)午後10時より新番組「新世紀ミュージック」がスタート!

「新世紀ミュージック」は、「OKAMOTO'S」のハマ・オカモトさんと、松岡茉優さんのMCで送る、“違和感”を楽しむ新感覚音楽番組。

毎回迎えるゲストの楽曲をフルでお送りするのはもちろん、トークも大切な要素になっているのが魅力の一つ。

楽曲についてはもちろん、ゲストアーティストの人物像やエピソードについても深掘りしていく番組です☆

 

BSスカパー!「新世紀ミュージック」

 

BSスカパー!「新世紀ミュージック」

 

放送日時:2019年11月4日(月)午後10時より隔週放送

出演(敬称略):ハマ・オカモト(OKAMOTO'S)、松岡茉優

チャンネル:BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579)、スカパー!オンデマンド

※スカパー!のチャンネル、またはパック・セットなどの契約者は無料で視聴できます

 

「新世紀ミュージック」は、“違和感”を楽しむ新感覚の音楽番組。

音楽番組という看板を掲げながら、バラエティ番組のようで、ミュージックビデオのような、今まで見たことのない不思議な雰囲気が魅力の番組です。

番組の顔となるMCは、ミュージシャンのハマ・オカモトさんと、女優の松岡茉優さん。

2019年10月30日に開催されたプレス向けのイベントで、「新世紀ミュージック」の魅力をお話してくださいました☆

 

BSスカパー!「新世紀ミュージック」3

 

自らもミュージシャンとして活躍しているハマ・オカモトさんは、「この番組は楽曲をフルコーラスで聴けるのはもちろん、トークの時間が長いのがポイント。アーティストに寄り添って、楽曲についても詳しく紹介していきます」と解説。

「人の面白さから曲が入ってくるところってあると思うんですよね。日常会話みたいなところから、人物を掘り下げていきます」と見どころをアピールします。

実はハマ・オカモトさんと松岡茉優さんは、5年ほど前にラジオ番組で共演したことがあるそう。

ハマさんの番組にゲスト出演した松岡さんは、大好きな「ハロー!プロジェクト」について熱弁、それをきっかけに、ハマさんはアイドルの曲を聴いてみるきっかけになったというエピソードも披露してくださいました。

そんなお二人がMCをつとめる「新世紀ミュージック」

みどころのひとつ“トーク”にも期待が高まります!

 

BSスカパー!「新世紀ミュージック」4

 

2回目までの収録を終えたというお二人。

初回のゲストの折坂悠太さんについて、「ミュージシャンとしてぜひチェックしておきたい注目の一人。活字のロングインタビューでは見たことがあるけど、トーク番組はほとんど見たことがない。今回の収録の中で“嫌いなもの”について聞いてみたら、とても楽しい話が聞けたので、ぜひ見て欲しいです」とハマさん。

2回目のゲストは、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「BEYOOOOONDZ」

松岡さんは、「曲の前に寸劇が入るのが魅力!メンバー全員のキャラも立っているので、ぜひ一度見て欲しいです」と声を弾ませていました☆

 

MCのハマ・オカモトさんと松岡茉優さんがトークで深掘りしていく新感覚の音楽番組!

「なんか変、だけどなんかいい」そんな気分で気軽に見られる番組です。

「新世紀ミュージック」は、BSスカパー!にて2019年11月4日(月)午後10時より放送スタートです☆

Copyright© Dtimes , 2021 All Rights Reserved.