『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』主題歌決定

すみっコぐらしイベント 映画

原田知世さんが物語に花を添える!『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』主題歌決定

投稿日:

7周年を迎えた、すみっこを愛する“すみっコ”たちが劇場アニメーションで動き出す!

『映画すみっコぐらしとびだす絵本とひみつのコ』が2019年11月8日より全国で公開されます。

主題歌が原田知世さんの「冬のこもりうた」に決定し、主題歌PVが公開されました☆

 

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』主題歌決定

 

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』主題歌決定

 

劇場公開を11月8日(金)に控えた「映画すみっコぐらしとびだす絵本とひみつのコ」

この作品の主題歌が、原田知世さんの歌う新曲「冬のこもりうた」(Universal Music)に決定しました!

「すみっコぐらし」は2012年に登場した大人気キャラクター。

それぞれにすみっこを好む個性的なキャラクターが多数登場し、まるくて柔らかなフォルムと、本作品ならはのストーリー展開、子もから大人ま年齢・性別を超えた多くの人の心をとらえ、7周年を迎える2019年は「日本キャラクター大賞2019」もグランプリを受賞!

いまもっとも勢いのあるキャラクターとして話題になっています。

今回の劇場アニメは“すみっコらしチーム完全監修”の新作ストーリーで、”絵本の中に連れて行かれたすみっコたちの大冒険”を描き、スぺシャルな衣裳やアイテムとともに登場。

さらに劇場版なでらはの魅力的な新キャラクターも登場し、活躍を繰り広げます☆

ナレーションは、アニメ映画のナレーション初挑戦となる井ノ原快彦さんと、ナレーターとして多彩な作品活躍し、2児の母親でもある女優の本上まなみさん。

井ノ原さんと本上さんがお二人、物語の語り部として、すみっコたちの冒険をやさしく見守ります。

 

 

今回主題歌に決定した「冬のこもりうた」は、冬の夜の情景を綴った心温まるバラード。

美しいメロディと、原田さんの優しい歌声ですみっコたちを包み込み、物語に花を添えます。

 

原田知世さんからのメッセージ

 

 

原田知世さん アーティスト写真

 

信じる仲間と助けあいながら、ささやかだけど日々をしっかり生きていく。

そんな普遍的で大切なメッセーが、じんわりと伝わってくるストーリーです。

ひよこ?に対するすみっコたちの優しさに、微笑みつつも胸を打たれました。

私の楽曲「冬のこもりうた」が、とても素敵な作品の一部になれたことを嬉しく思います。

 

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』公開情報

 

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』公開情報

 

劇場公開:2019年11月8日(金)全国ロードショー

配給:アスミック・エース

ナレーション:井ノ原快彦、本上まなみ

主題歌:原田知世「冬のこもりうた」(Universal Music)

原作:サンエックス

監督:まんきゅう

脚本:角田貴志(ヨーロッパ企画)

美術監督:日野香諸里

アニメーション制作:ファンワークス

配給:アスミック・エース

公式サイト:sumikkogurashi-movie.com

公式Twitter:@sumikko_movie

いつもの喫茶店、いつものすみっこ。その地下室に隠された、ふしぎな絵本とは・・・?

ある日すみっコたちは、お気に入りのおみせ「喫茶すみっコ」の地下室で、古くなった一冊のとびだす絵本をみつける。

絵本を眺めていると、突然しかけが動き出し、絵本に吸いこまれてしまうすみっコたち。

絵本の世界で出会ったのは、どこからきたのか、自分がだれなのかもわからない、ひとりぼっちのひよこ・・・?

「このコのおうちをさがそう!」新しいなかまのために、すみっコたちはひとはだ脱ぐことに。

絵本の世界をめぐる旅の、はじまりはじまり。

 

原田さんの優しい歌声が、物語を彩ってくれる『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

2019年11月8日より公開です☆

すみっコぐらし よこみぞゆりさんインタビュー
すみっコのデザイナー・よこみぞゆりさんにインタビュー!『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

続きを見る

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』きみもすみっコ?展
“きみもすみっコ?展”開催決定!『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

続きを見る

パールレディ「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」コラボタピオカドリンク
大きなステッカー付きのタピオカドリンク!パールレディ「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」コラボ企画

続きを見る

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.