佐藤健メイン

イベント情報

プレサービス発表会で佐藤健さんが初体験!NTTドコモ「5G OPEN DAY」

投稿日:

NTTドコモが、5Gプレサービス発表会を2019年9月18日(水)にベルサール汐留にて開催。

2020年春からの「5G」サービス開始に先駆け、9月20日(金)より始まるプレサービスとその詳細が「5G OPEN DAY」と名づけて発表されました。

発表会では、ゲストに俳優の「佐藤健」さんをお迎えし、いち早く5Gプレサービスを体験しました!

 

NTTドコモ「5G OPEN DAY」プレサービス発表会レポート

 

佐藤健メイン

 

発表会実施日: 2019年9月18日(水) 11:00~12:30

会場: ベルサール汐留 B1F、2F HALL

 

2020年春から提供が開始される「5G」サービス。

開始に先駆け、9月20日(金)より始まるプレサービスとその詳細が「5G OPEN DAY」と名づけて発表され、5Gのプレサービス発表会が2019年9月18日(水)にベルサール汐留にて開催されました。

ゲストとして俳優の「佐藤健」さんをお迎えし、発表会前に、XR体験のためのデバイス「Magic Leap One」を体験。

同デバイスは、センサーとカメラを備え、実世界を認識するウェアラブルな空間コンピュータで、現実世界の中に仮想世界が同居する体験を楽しむことができます。

佐藤さんは体験した感想として
「短い時間でしたが、とても楽しませていただきました。
バーチャルの世界に自分が入ったというよりは、自分のいる現実世界に新しい何かが入ってきたという感覚で、これまでにない新しい体験でした」
とワクワクした様子で語ってくれました。

 

佐藤健サブ

 

さらに佐藤さんは、5Gの特性を活かしたスポーツの新しい楽しみ方を体験。

スタジアムに配置したいくつものカメラによる映像を、自分で自由に切り替えて観戦できる、マルチアングル観戦です。

2画面の上段で試合を観戦し、下段でアングルを切り替え、情報を入手しながら、7月27日(土)に実施された、日本対フィジーのプレマッチを観戦されました。

佐藤さんは
「画面の切り替えもスムーズで使いやすく、リアルタイムにいろんな情報を見ることができるのは本当にすごいです。
自分はスポーツ観戦でプレーそのものだけでなく、その瞬間の監督や敵チームの表情や様子にも興味があるので、自分が見たいものを見ることができるのはとても嬉しいです。
貴重な体験をさせていただきました」
と感想を述べました。

また、佐藤さんが出演されたCM「Style’ 20 RWC篇」が上映されると
「まるで実際の試合に自分がいるかのように見せる、今まで聞いたことがない新しい演出でした。
ランニングマシーンで走りながら撮影するなど苦労した部分もあったのですが、初めての試みばかりで大変やりがいのある撮影でした」
と撮影秘話を語ってくれました。

そして最後に、はじめて5Gを体験した佐藤さんは
「今回色々な体験をさせていただき、“5G”というものが僕たちの日常のすぐそこまで近づいてきていることを実感しました。
どんどん新しい時代に突入していくのだと思うと、とてもワクワクします。
ぜひ、みなさんも「ドコモ5G」を体験していただけると嬉しいですね」
とアピールされました!

 

2020年春より提供が開始される「5G」に期待が高まります!

2019年9月18日(水)にベルサール汐留にて実施された、NTTドコモの「5G OPEN DAY」プレサービス発表会のレポートでした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.