井ノ原快彦さん

San-x(サンエックス) すみっコぐらしグッズ 映画

井ノ原快彦さんと本上まなみさんがナレーション!映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

投稿日:

劇場公開を2019年11月8日(金)に控えた『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』のナレーションが、V6の井ノ原快彦さんと女優の本上まなみさんに決定!

気になるストーリーを紹介するナレーション入りの本予告が、YouTubeにて公開されました。

 

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

 

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

 

作品名:映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

公開:2019年11月8日(金)全国ロードショー

【映画スタッフ情報】 ナレーション:井ノ原快彦、本上まなみ

原作:サンエックス

監督:まんきゅう

脚本:角田貴志(ヨーロッパ企画)

美術監督:日野香諸里

アニメーション制作:ファンワークス

配給:アスミック・エース

 

劇場公開を2019年11月8日(金)に控えた『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

映画のナレーションを、歌手・俳優業のみならず、様々な番組の司会を務めるなど、老若男女から幅広く支持を集める井ノ原快彦さんと、ナレーターとして多彩な作品で活躍し、2児の母親でもある女優の本上まなみさんが担当することが決定しました☆

井ノ原さんはアニメ映画のナレーション初挑戦!

井ノ原さんと本上さんのお二人が、物語の語り部として、『すみっコ』たちの冒険をやさしく見守ります。

 

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ2

 

2012年に、『たれぱんだ』、『リラックマ』などの人気キャラクターで知られるサンエックスから登場した『すみっコぐらし』

さむがりの『しろくま』や、自信がない『ぺんぎん?』、食べ残し(?!)の『とんかつ』、恥ずかしがり屋の『ねこ』など、個性的なキャラクターが多数登場し、それぞれにすみっこを好む控えめさがみんなに愛されています。

 

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ3

 

たまにポジティブ、ちょっとネガティブ。

まるくて柔らかなフォルムと、『すみっコぐらし』ならではのストーリー展開で、子どもから大人まで年齢・性別を超えた多くの人の心をとらえ、7周年を迎える2019年「日本キャラクター大賞 」でもグランプリを受賞。

いまもっとも勢いのあるキャラクターとして話題になっています。

 

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ4

 

今回の劇場アニメでは“すみっコぐらしチーム完全監修”の新作ストーリーで、絵本の中に連れて行かれた『すみっコ』たちの大冒険が描かれ、スペシャルな衣裳やアイテムとともに登場。

さらに劇場版ならではの魅力的な新キャラクターもお目見えし、目が離せません。

 

井ノ原快彦さんコメント

 

井ノ原快彦さん

 

今回アニメ映画のナレーションは初めてだったんですが、楽しい収録でした。

まんきゅう監督とも息が合って、普段自分では使わないような声を引き出していただきました。

気になるキャラクターは、『えびふらいのしっぽ』です。

僕はいつも残さず食べるので、「最後まで食べてほしい」っていう願いを叶えてあげられるかなと思いました。

「こういうことってあるよなあ」とほんわかした気持ちになったり、時にはほろっとするような場面もあったり。

家族揃って観て、感想を言い合えるような作品になっていると思います。

 

本上まなみさんコメント

 

本上まなみさん

 

動いている『すみっコ』ちゃんの姿にわくわくしながら、楽しく収録しました。

実は私も、子どものころからの“すみっこ派”

壁とタンス、壁とソファの隙間なんかにきゅきゅっと挟まりじーっとしていたので、よく家族に探されていましたっけ。

そのため彼らには、とても親しみを感じているのです。

今回は絵本の語りを担当しました。

みなさんも読んだことのあるお話がきっとあるはず。

『すみっコ』たちは映画のなかでもすみっこにいるのかな?

『ひみつのコ』って誰だろう?

ご家族やお友だちと一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

ストーリー予告 YouTube

 

 

今回公開された本予告では、仕掛け絵本の中に吸い込まれた『すみっコ』たちが物語の登場人物となっている様子を垣間見ることができます。

絵本の世界で迷子になっている新キャラクター『ひよこ?』と出会い、『ひよこ?』を助けるため旅に出かける『すみっコ』たち。

『すみっコ』たちの活躍によって、誰もが知る絵本の物語が大混乱!

果たして『ひよこ?』は無事家に帰れるのか、『すみっコ』たちの冒険に期待高まる映像となっています。

 

あらすじ

 

ある日『すみっコ』たちは、お気に入りのおみせ「喫茶すみっコ」の地下室で、古くなった一冊のとびだす絵本をみつけます。

絵本を眺めていると、突然しかけが動き出し、絵本に吸い込まれてしまう『すみっコ』たち。

絵本の世界で出会ったのは、どこからきたのか、自分がだれなのかもわからない、ひとりぼっちの『ひよこ?』

「このコのおうちをさがそう!」

新しいなかまのために、『すみっコ』たちはひとはだ脱ぐことに。

絵本の世界をめぐる旅の、はじまりはじまり。

 

特典付前売り券(ムビチケ)第2弾

 

2019年9月20日(金)からは、特典付前売り券(ムビチケ)第2弾も全国の劇場にて発売!

数量限定で「映画すみっコぐらしパズルキーホルダー【第2弾】ものがたりVer.」がもらえます。

 

7周年を迎えた、すみっこを愛する『すみっコ』たちが劇場アニメーションで動き出す!

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』は、2019年11月8日(金)より、全国ロードショーです☆

映画_すみっコさがしDX_ストラップ付
映画モチーフのスペシャルトイ!タカラトミー『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』デザイングッズ

続きを見る

©2019 日本すみっコぐらし協会映画部

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.