抹茶ババロアと栗のパフェ

IKSPIARI(イクスピアリ) カフェ スウィーツ ドリンク フード

秋の味覚を先取りできるフードやスイーツも!nana's green tea「抹茶と栗のモンブランラテ」ほか

更新日:

スイーツの街・自由が丘で2001年に誕生した和カフェ「nana's green tea」

同店舗にて、栗を使ったラテとパフェ、蒸し鶏を使った「どんぶり」と「うどん」がそれぞれ期間限定で発売されます☆

 

nana's green tea「抹茶と栗のモンブランラテ」

 

ICED

 

販売期間:2020年9月1日(日)~9月26日(木)

渋皮栗の栗あんとミルクを合わせたラテに、点てた抹茶を加えた「抹茶と栗のモンブランラテ」

栗あんの濃厚さを感じつつも、抹茶のまろやかな苦みと香りで、程よい軽さの飲み口に仕上げられています。

 

HOT

 

栗の風味をプラスした栗クリームを渦巻き状に絞り、サクサク食感のグラノーラと栗の甘露煮をトッピング。

モンブランケーキを連想させるようなデザートドリンクです☆

 

抹茶ババロアと栗のパフェ

 

 

発売期間:9月1日(日)~9月26日(木)

なめらかな食感の抹茶ババロア、渋皮栗の栗あんや甘みたっぷりの栗甘露煮、マロンアイスなどを合わせた贅沢なパフェ。

黒蜜が全体の味をぎゅっと引き締める、風味豊かで上品な味わいが楽しめるスイーツです☆

 

鶏の甘辛タルタルどんぶり

 

 

発売期間:9月1日(日)~10月27日(日)

甘酸っぱい醤油だれで味付けした蒸し鶏に、野菜とタルタルソースを合わせたチキン南蛮風のどんぶり。

やわらかな蒸し鶏のうまみと、コクのあるソースがマッチしています。

お好みで七味をかけることで、味の変化も楽しめるどんぶりメニューです☆

 

鶏と卵のどんぶり 黄身だれ添え

 

 

発売期間:9月1日(日)~10月27日(日)

甘いたれで味付けした蒸し鶏と鶏そぼろ、ほんのり甘い炒り卵に、いんげんで彩りをプラスしました。

添えた黄身だれを加えることで、濃厚感とまろやかさがアップ!

各具材しっかりと味がついていますので、そのまま食べても、混ぜながら食べても楽しめます☆

 

鶏レモンうどん

 

 

発売期間:9月1日(日)~10月27日(日)

レモンと蒸し鶏をメインに、トマトを彩りでプラスした「鶏レモンうどん」

レモンとうどん出汁を組み合わせた、さっぱりとした味わいです。

暑い夏や冷房等で冷えた疲れ気味の身体に、温かい出汁とレモンの酸味が染みわたります。

 

残暑から初秋にかけて食べたいメニューが勢ぞろい。

nana's green tea「抹茶と栗のモンブランラテ」他4品は9/1(日)より発売中です☆

Copyright© Dtimes , 2021 All Rights Reserved.